人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンボク

さぁ! 明日で今年も終わりです!
あとこれを合わせて二回で旅行記終わりです!

今年中にちゃんと終わらせよう!

大分様変わりしたVRXをみなさんにお披露目しよう!!


ということで、今日はロンボク島でのことを書きます
まずロンボク島へはバリ島のパダンバイからフェリーで行きます。
ロンボク_a0095427_175245100.jpg

やく五時間、フェリーに揺られる事になるので、暇つぶし用に持ってきたPSPをしてたら
ロンボク_a0095427_1754383.jpg

横取りされました。
ロンボク_a0095427_17544594.jpg

そしてこの笑顔
ロンボク_a0095427_17555452.jpg

記念撮影。髭きったねぇw 多分この旅で一番酷い事になってた時期ですね、コレ。
名前も言ってることも全然分かりませんが。何かしらのツールがあれば仲良くなれまるもんですね。
チョロいぜインドネシア人の子供。
そして大人インドネシアにぼられる、チョロい日本人の俺。

ロンボク_a0095427_17391132.jpg

ロンボク島とはバリ島の隣になる島の事です。大きさはバリ島とさほど変わりません。
第二のバリ島を目指して開発中のとのこと。でもまだまだです
自分が滞在したのは、マタラム、テテバトゥ、スンギギ、ギリ・アイルの四箇所です。
マタラムはロンボク島最大の都市。
大まかな観光名所は徒歩圏内です。
ロンボク_a0095427_17481751.jpg

ロンボク_a0095427_1749563.jpg

マユラの水宮殿。入場料(気持ち)50円ほど。
市民の憩いの場です。
ロンボク_a0095427_17593041.jpg

ロンボクヒンドゥの総本山。何とか寺院
ロンボク_a0095427_1803693.jpg

ロンボク_a0095427_181388.jpg

と、そこの管理人(兼ガイド)さんのお子さん。 だと思う子達。
お兄ちゃんのTシャツ、ナルトだけど何か違う。
妹ちゃんはきっと将来美人さん

マタラムはまぁこんな感じです。正直見所らしい見所なんてないです。
そもそもロンボク自体そんな感じです。強いて言うなら海です。

次はスンギギ。
マタラムがロンボク一の都市だとすればスンギギはロンボク一のリゾート地です。目指せバリ島。
でも正直やる気ゼロだったので、写真はまったくありません。

とくに思い出もありません。いっぱい歩きました。

次はギリ・アイル。
ロンボク_a0095427_18151037.jpg

こんな感じのボートに乗って行きます。
ロンボク_a0095427_18162849.jpg

ロンボク_a0095427_18165222.jpg

ロンボク_a0095427_18172824.jpg

超・南の島!
初めてシュノーケリングしました。海がめと二回も遭遇しました。
夜は天の川の下で海ほたるを眺めたりしました。とってもロマンチック。言ってるのが俺じゃなければ。
ロンボク_a0095427_182127100.jpg

ロンボク_a0095427_18222877.jpg

ロンボク_a0095427_18221038.jpg



やっぱり島には猫ですよね
ロンボク_a0095427_18235754.jpg

俺「この子名前は?
宿「名前なんて・・・・・・・えっと、にゃんこさん2だよ」

ちなみにこの宿には にゃんこさん という猫がいます。写真ないけど

こんな感じで初めてリゾート!って感じでした。

残りのテテバトゥは明日でございます
by yumenoniziru | 2011-12-30 18:26 | 海外