エンジン
2012年 02月 22日
おはようございます。
早速ですが、
一時期VRXは
こんな風に丸裸にされていた時がありました。
エンジンの下ろし方の手順は、他所様のサイトを参考に
最初は単管でエンジンハンガーを作成しようと思ったのですが
何気にそれを造る費用も馬鹿にならなそうだったので
今回は自力です。
基本的に作業に夢中になってしまう為、写真は少ないですわよ
なぜ今回エンジンを降ろしたかと言うと
これ
エンジンですね
シャドウ750のエンジンです。
そう今回、VRXの大型化にチャレンジです!
既にスティード600・ブロス650等のエンジンを載せた先人達がいらっしゃいますが
私はシャドウを載せる人柱になってみようかと
まずはじめに、ヤフオクにて購入したのは
エンジン・キャブ・メインハーネス(共々シャドウ750用)
ちなみにシャドウの歴史を前期・中期・後期に分けると
中期(大体2000年前後)のエンジンです。RC-44と呼ばれる型式のもの。
これはキャブ仕様で、駆動がチェーン式(前期・後期の駆動はシャフトドライブ式になるので多分流用不可かと)
いやぁ、不安ですね! シャドウのエンジンって見た感じ大きいんだもの!!
今は大分作業工程が進んでいるのですが、一気に載せちゃうのも
ネタが無くn・・・・・・・書くことが無くなので今回も小出しにしていきます。
特に言い直した意味はありませんが
カテゴリにVRX750という項目を追加しときます
そう
早速ですが、
一時期VRXは
こんな風に丸裸にされていた時がありました。
エンジンの下ろし方の手順は、他所様のサイトを参考に
最初は単管でエンジンハンガーを作成しようと思ったのですが
何気にそれを造る費用も馬鹿にならなそうだったので
今回は自力です。
基本的に作業に夢中になってしまう為、写真は少ないですわよ
なぜ今回エンジンを降ろしたかと言うと
これ
エンジンですね
シャドウ750のエンジンです。
そう今回、VRXの大型化にチャレンジです!
既にスティード600・ブロス650等のエンジンを載せた先人達がいらっしゃいますが
私はシャドウを載せる人柱になってみようかと
まずはじめに、ヤフオクにて購入したのは
エンジン・キャブ・メインハーネス(共々シャドウ750用)
ちなみにシャドウの歴史を前期・中期・後期に分けると
中期(大体2000年前後)のエンジンです。RC-44と呼ばれる型式のもの。
これはキャブ仕様で、駆動がチェーン式(前期・後期の駆動はシャフトドライブ式になるので多分流用不可かと)
いやぁ、不安ですね! シャドウのエンジンって見た感じ大きいんだもの!!
今は大分作業工程が進んでいるのですが、一気に載せちゃうのも
ネタが無くn・・・・・・・書くことが無くなので今回も小出しにしていきます。
特に言い直した意味はありませんが
カテゴリにVRX750という項目を追加しときます
そう
by yumenoniziru
| 2012-02-22 08:28
| VRX750