人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジン

おはようございます。
早速ですが、
一時期VRXは
エンジン_a0095427_8153163.jpg

こんな風に丸裸にされていた時がありました。
エンジンの下ろし方の手順は、他所様のサイトを参考に

最初は単管でエンジンハンガーを作成しようと思ったのですが
何気にそれを造る費用も馬鹿にならなそうだったので
今回は自力です。

基本的に作業に夢中になってしまう為、写真は少ないですわよ

なぜ今回エンジンを降ろしたかと言うと

これ
エンジン_a0095427_8143236.jpg

エンジンですね

シャドウ750のエンジンです。
そう今回、VRXの大型化にチャレンジです!

既にスティード600・ブロス650等のエンジンを載せた先人達がいらっしゃいますが
私はシャドウを載せる人柱になってみようかと


まずはじめに、ヤフオクにて購入したのは
エンジン・キャブ・メインハーネス(共々シャドウ750用)
ちなみにシャドウの歴史を前期・中期・後期に分けると
中期(大体2000年前後)のエンジンです。RC-44と呼ばれる型式のもの。
これはキャブ仕様で、駆動がチェーン式(前期・後期の駆動はシャフトドライブ式になるので多分流用不可かと)

いやぁ、不安ですね! シャドウのエンジンって見た感じ大きいんだもの!!
今は大分作業工程が進んでいるのですが、一気に載せちゃうのも
ネタが無くn・・・・・・・書くことが無くなので今回も小出しにしていきます。


特に言い直した意味はありませんが
カテゴリにVRX750という項目を追加しときます

そう
by yumenoniziru | 2012-02-22 08:28 | VRX750