エンジンの秘密
2012年 02月 27日
何となくお分かりいただけてると思いますけども
シャドウのエンジンとVRX(スティード)のエンジンって要所要所が違ったりします。
主にサイズが
見て(分かる方には)分かる通り、シャドウのエンジンて
デカいのです。
最初はパッと見でサイズ的にもしかして
「これVRXのフレームに入らないんじゃ・・・」
と、少し不安になり
サイズを測って
「これマジで入らないんじゃ・・・・・!?」
と半ば絶望し。
このエンジンが無駄になる事が現実になるんでなかろうかと、最悪に凹んでいた時がありました。
しかもその気分のままVRXのエンジンを載せ直さなきゃいけないというオマケ付き。
でもふとある事に気づくのです。
あれ?
ここのボルト外せば・・・・・・何とかなるんじゃね?
何とかなりました。
その立派なフィンはダミーだったのかい?
中身はブロスのようにツルツルのシリンダーだったのかい?
っていうかむしろVRXのエンジンよりスリムだったのかい?
着太りするタイプだったのかい?
という経緯がありつつ、何とか載せ代えに至ったのでしたとさ
ちなみにクランクケースカバーは
シャドウのメッキよりVRXのアルミの方が好きだったので
カバーだけ交換しようと思ったのですが、何だかACジェネレータ側(左側)が
ACジェネレーターの厚さが違い、その分カバーの深さが違ったので
意外にもそちらは流用不可でした(取り付け穴の位置は同じ)
シャドウのエンジンとVRX(スティード)のエンジンって要所要所が違ったりします。
主にサイズが
見て(分かる方には)分かる通り、シャドウのエンジンて
デカいのです。
最初はパッと見でサイズ的にもしかして
「これVRXのフレームに入らないんじゃ・・・」
と、少し不安になり
サイズを測って
「これマジで入らないんじゃ・・・・・!?」
と半ば絶望し。
このエンジンが無駄になる事が現実になるんでなかろうかと、最悪に凹んでいた時がありました。
しかもその気分のままVRXのエンジンを載せ直さなきゃいけないというオマケ付き。
でもふとある事に気づくのです。
あれ?
ここのボルト外せば・・・・・・何とかなるんじゃね?
何とかなりました。
その立派なフィンはダミーだったのかい?
中身はブロスのようにツルツルのシリンダーだったのかい?
っていうかむしろVRXのエンジンよりスリムだったのかい?
着太りするタイプだったのかい?
という経緯がありつつ、何とか載せ代えに至ったのでしたとさ
ちなみにクランクケースカバーは
シャドウのメッキよりVRXのアルミの方が好きだったので
カバーだけ交換しようと思ったのですが、何だかACジェネレータ側(左側)が
ACジェネレーターの厚さが違い、その分カバーの深さが違ったので
意外にもそちらは流用不可でした(取り付け穴の位置は同じ)
by yumenoniziru
| 2012-02-27 19:48
| VRX750