バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駆動系

VRXが完成したら避けては通れぬ関門があります。

はい、改造申請です。その後、車検も控えております。
で、その改造申請では、駆動系がキモらしいのです

何でも、上げたパワー分 駆動系もそれに見合った物にしなければならない
とのこと

で、まずはFスプロケなのですが
a0095427_17352547.jpg

ここは確実にRC-44純正を用意しました。

次はチェーン
a0095427_17365627.jpg

チェーンはVRXとシャドウは同じ規格
結構前に買ったVRX用のチェーン

ご丁寧に使用制限が書いてあります。
これは750ccまで使用可能との事で、問題無しです!

ちなみにこれらの写真は改造申請の時、提出する書類にしようとおもいます


で、RスプロケはVRX用の社外品を使用します。
ちなみにRCー44の純正歯数は 
前17丁 後41丁 とのことなので、それと同じ歯数を用意しました。

でも何も考えずに一番安いヤツを買ったら
ゴールドのジュラルミン製のスプロケが来ました

これ浮く・・・・・! 浮いちゃう!!

まぁイイんだけども


ちなみにバッテリーが死んだようです。
まぁ納車時からずっと使用したものですしね~
イイ機会ですイイ機会!
[PR]
by yumenoniziru | 2012-03-04 17:46 | VRX750 改造申請