バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

やりたいようにやった結果

こうなりました
a0095427_20522352.jpg

a0095427_2053048.jpg

ビジネスバイクを目指したらこうなりました。

あぁ、なんてビジバイなのでしょう

パワフルで頑丈なHONDAエンジン
合計100Lを越す積載性
CB400FOUR(復刻版)のFブレーキを流用した制動性
ゆったりポジションを作り出すアップでワイドなTLハンドル
泥はねを防止するディープフェンダーとフェンダーフラップ
視認性を上げる予備灯
ビジネスバイクの代名詞、レッグシールド
手元を保護・保温するナックルガードとグリップヒーター

もうビジバイ! すごくビジバイ!!

でもこんなんで絶対ビジネスしたくない!
重いし小回りきかない!

そんな一台に仕上がりました(まだ仕上がってないけど)

左右から見てみましょう
a0095427_214784.jpg

a0095427_2143051.jpg

以前はアップマフラーにしてたのですが、今回は普通に下にもどしました。
分岐部分があまりスマートでないので隠したいのです。でもカバーを造ろう造ろうと思いってもなかなか行動に移せません。
ついでに耐熱塗装。

細部はまた後日紹介するとして
今日は一番インパクトがあるであろう各種積載パーツを紹介致します。
a0095427_2185495.jpg

プレスカブ用のFバスケットを取り付けました。
ステーはヘッドライト&ウィンカーステーも兼任です。プレスカブのパーツを参考にして作りました。
Fフォークのアウターチューブ(?)に取り付けてあります。

ヘッドライトは上が常用灯(Hi/Low)で下が予備灯(Lowのオンオフ式)

a0095427_21131092.jpg

で、これが先日から紹介してたパニア&トップケースの装着画像です。
シートとそれなりに同じ高さに設定してあり、長尺物を載せるのにイイかも?
a0095427_2115154.jpg

後ろから
こう見ると、結構密集した形ですねぇ

ちなみに各部の容量は
前カゴ 28L
リア箱 48L
パニア 28×2

でございます。

いつも通り、これが完成型であってもまだ完成ではなく
何か知らないけど、やることが後から後から沸いてきます。

つっても家業の合間の作業なのでゆっくりペースなのですが
[PR]
by yumenoniziru | 2012-10-12 21:21 | VRX750 カスタム