やりたいようにやった結果
2012年 10月 12日
こうなりました
ビジネスバイクを目指したらこうなりました。
あぁ、なんてビジバイなのでしょう
パワフルで頑丈なHONDAエンジン
合計100Lを越す積載性
CB400FOUR(復刻版)のFブレーキを流用した制動性
ゆったりポジションを作り出すアップでワイドなTLハンドル
泥はねを防止するディープフェンダーとフェンダーフラップ
視認性を上げる予備灯
ビジネスバイクの代名詞、レッグシールド
手元を保護・保温するナックルガードとグリップヒーター
もうビジバイ! すごくビジバイ!!
でもこんなんで絶対ビジネスしたくない!
重いし小回りきかない!
そんな一台に仕上がりました(まだ仕上がってないけど)
左右から見てみましょう
以前はアップマフラーにしてたのですが、今回は普通に下にもどしました。
分岐部分があまりスマートでないので隠したいのです。でもカバーを造ろう造ろうと思いってもなかなか行動に移せません。
ついでに耐熱塗装。
細部はまた後日紹介するとして
今日は一番インパクトがあるであろう各種積載パーツを紹介致します。
プレスカブ用のFバスケットを取り付けました。
ステーはヘッドライト&ウィンカーステーも兼任です。プレスカブのパーツを参考にして作りました。
Fフォークのアウターチューブ(?)に取り付けてあります。
ヘッドライトは上が常用灯(Hi/Low)で下が予備灯(Lowのオンオフ式)
で、これが先日から紹介してたパニア&トップケースの装着画像です。
シートとそれなりに同じ高さに設定してあり、長尺物を載せるのにイイかも?
後ろから
こう見ると、結構密集した形ですねぇ
ちなみに各部の容量は
前カゴ 28L
リア箱 48L
パニア 28×2
でございます。
いつも通り、これが完成型であってもまだ完成ではなく
何か知らないけど、やることが後から後から沸いてきます。
つっても家業の合間の作業なのでゆっくりペースなのですが
ビジネスバイクを目指したらこうなりました。
あぁ、なんてビジバイなのでしょう
パワフルで頑丈なHONDAエンジン
合計100Lを越す積載性
CB400FOUR(復刻版)のFブレーキを流用した制動性
ゆったりポジションを作り出すアップでワイドなTLハンドル
泥はねを防止するディープフェンダーとフェンダーフラップ
視認性を上げる予備灯
ビジネスバイクの代名詞、レッグシールド
手元を保護・保温するナックルガードとグリップヒーター
もうビジバイ! すごくビジバイ!!
でもこんなんで絶対ビジネスしたくない!
重いし小回りきかない!
そんな一台に仕上がりました(まだ仕上がってないけど)
左右から見てみましょう
以前はアップマフラーにしてたのですが、今回は普通に下にもどしました。
分岐部分があまりスマートでないので隠したいのです。でもカバーを造ろう造ろうと思いってもなかなか行動に移せません。
ついでに耐熱塗装。
細部はまた後日紹介するとして
今日は一番インパクトがあるであろう各種積載パーツを紹介致します。
プレスカブ用のFバスケットを取り付けました。
ステーはヘッドライト&ウィンカーステーも兼任です。プレスカブのパーツを参考にして作りました。
Fフォークのアウターチューブ(?)に取り付けてあります。
ヘッドライトは上が常用灯(Hi/Low)で下が予備灯(Lowのオンオフ式)
で、これが先日から紹介してたパニア&トップケースの装着画像です。
シートとそれなりに同じ高さに設定してあり、長尺物を載せるのにイイかも?
後ろから
こう見ると、結構密集した形ですねぇ
ちなみに各部の容量は
前カゴ 28L
リア箱 48L
パニア 28×2
でございます。
いつも通り、これが完成型であってもまだ完成ではなく
何か知らないけど、やることが後から後から沸いてきます。
つっても家業の合間の作業なのでゆっくりペースなのですが
by yumenoniziru
| 2012-10-12 21:21
| VRX750 カスタム