人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所のオジさん

今日はオイル&フィルターの交換をしました~。フィルター交換は始めてでしたが、意外と大丈夫でした。
明日は天気イイらしいので、ここ二・三日乗ってなかった分を挽回予定!

で、今日近所のソレっぽいところで工具と場所借りて交換していると。
黒いラブラドールの散歩をしていたオジさんに話し掛けられる。
オジ「君、A地区のコ?」
あれ? このオジさんとは顔見知りで、すれ違いざまに結構挨拶とかしてたはず・・・。
自「はい、そうっすけど」
オジ「あ~、そっか。A地区っつうと、〇〇さん家の近所かな?」
自「えぇ、〇〇の息子ですよw」
異様に驚いた様子のオジさん。
「え? ホントに? おっきくなったね~、バイク乗ってるんだ?」
あ~、つまり、「よくこの辺を散歩してる近所の学生」だと思って挨拶返してくれたワケですかw
成長を驚かれるのは素直にうれしかったです(*ノωノ)

交換作業をしながら、バイク談義をしてました。しかし、オジさん何だか詳しい。もしや
オジ「俺も乗ってるんだよ~」
やっぱりね (´・ω・`)
自「何に乗ってるんですか?」
オジ「今はW650だね」

近所のオジさん_a0095427_20222555.jpg


・・・・・W650イイ! 好み!!

自「マジすか!?」
俄然食い付く自分。
オジ「後で見にくるかい!?」
俄然燃え上がるオジさん。
なんだか二人してテンション上がっちゃった~(´ー`)
交換し終えて、すぐ近くのオジさん宅の車庫へ。
そこには思ったよりでっかいW650が! カッコイイな~。ミドルクラスといえど大型にもなるとタンクでっかいんすねぇ (´・ω・`)
その横にには、オジさん曰く「初めてディスクブレーキが採用された」(的なことを言ってた気がする)CB50が並んでいました。こっちもカワユい><
W650のエンジンをかけると、音もイイ。震える感じ。マフラーの排気口付近に手をかざすと、叩きつけるような勢いでガスが出てました、さすがだ~。

オジさんは何回も
「バイクは最高」「楽しい」
と言ってました。情熱です。自分も歳とっても、バイクにのってたいな~。
何だかとっても肥やしになった気がする一日でした。
by yumenoniziru | 2007-04-05 20:36 | GN