人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち物整理①

え~、この前のリュックの話題に続きまして、今度どこかに出かけるときのために、持ち物を整理してみようかと思います。
前回猪苗代湖キャンプのときの持ち物
①テント
②シュラフ
③銀マット
④サイドバック
・雨具一式
・タオル類
⑤コンテナ
・円型飯盒+クッカーセット
・コンロ(?)+ガス燃料×2
・ハシとかセット(ハシ+フォーク+スプーン)
・ナイフ
・カナヅチ
・多機能ライト
・ヘッドライト
⑥リュック
・着替え

こんなもんかなぁ(゜-゜)
で、コレは使うな、使わないな、わかんないな に分けると
*使う組
・テント・シュラフ・銀マット・雨具一式・タオル類・カナヅチ・ヘッドライト

*使わない組
・ナイフ・クッカーセット

*不明組
・コンロ+ガス・着替え・多機能ライト・飯盒

あ、コンロとガスがないと飯盒意味ないな・・・・・。一泊二日程度ならコンビだけでも済みそうですが、もっと長い間となると一騒動ありそうな予感。行き先によりけりですかね?
ちなみに飯盒は結構大きめです。インスタントラーメンをそのまま二人分は軽く煮れます。大きいのですが、収納時は飯盒の中にコンロ+ガス等を入るだけ入れれば+-0
多機能ライトと多機能を紹介します。まず手でグルグルまわして充電するヤツです。LEDライトは勿論、A・FMラジオ、サイレン、更には携帯充電機能アリで防水仕様! 使いようですかねw
携帯のバッテリ切れても、親に連絡取れるくらいのチカラはすぐ復活させてくれます。
カナヅチは普通の釘打つ用のヤツでした。ゴツいし重いし・・・・専用のコンパクトで軽量のヤツないかな~。
着替えはどれくらい必要か・・・・。代え下着や靴下の他に、ズボンとかも? やはり日数と相談なのかな? 要所要所でコインランドリー使って選択すれば・・・・多少は減らせるかも?

さ~、どんなもんでしょ?w 
by yumenoniziru | 2007-05-20 20:48 | GNツーリング