人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省会

前回のツーリングは楽しかったけれども、
完璧!(*ゝ∀・)v とは言いがたいものでした。むしろ学ぶべきものが多々あった。
次のキャンプツーリングに活かせるよう、ここに反省会を開こうと思います。

*1:全体を通しての反省*
・地図は必要!:地図が無いがタメに、今回はイイ年こいて迷子になってしまった。ちょっと泣きたくなったのは秘密だ。
・駐輪には注意を!:今回、写真を撮ろうとサイドスタンドを立てて、少し離れたら、傾斜があったのか、バイクが倒れてしまった。荷物を積んでいたため、重みでブレーキレバーの先端が曲がってしまった。これはこれでカッコイイかも・・・・・・・意味深な溜息がもれる。

*2:別にコレ、要らなくない?of the 今回*
・ビーチサンダル:まぁでも邪魔にはなりませんし、テント張ってから、ちょっと外に出るとき様に持って行ってもイイかな?
・ステンレスカップ:コレ単品では使い道がなかった。次からは紅茶やコーシィを持っていこう。

*3:新規装備!*
・コンテナ専用キャリア:ホームセンターに売ってる緑色のコンテナを荷物入れに使っているのですが、普通にゴムで縛ったのでは、歯槽膿漏さながらなので、ちょっとアイデアを。作り方は今度載せてみようと思う。
・ヤ~カン:二ℓ(だったかな?)のお湯が沸かせるステンレスのヤカン。というか、鍋型クッカーにお湯出しのクチがついたヤツ。米は炊けなくなるけれど、ラーメンは普通に煮れるし、まぁイイかなぁ。
・シュラフ:夏用のコンパクトシュラフ。5000円程で購入。今まで使っていた安物シュラフに比べると、四分の一程度しかない(二つ並べるとあら不思議。夫婦みたい・・・・どっちが夫でどっちが妻かは秘密だ)。冬はインナーとしても使えそうだし、使い勝手がよさそうだけれど、収納しづらいのが難点。
・タンクバック:思ったより大分使い勝手が良かったです! 今度からちゃんとツーリングマップル買おとだけ思いましたねぇ。
・テーブル:折りたたみ式のコンパクトな代物。

*その他*
・リュック:先日アップした写真を見ていただければ分かりますが、今回は中学のときの学生カバンを使いました。いやぁ、友達から貰っといてこんなん言うのも何なのですが、あまり使い勝手がよろしくない・・・・(´Д`) 何よりなんか小さかった。中学の頃はデカく感じたのにねぇ。あと想像以上に肩紐が短くて背負ってみて、変態臭がしました。
・服装:今回、もう夏も近いという事で、ちょっと薄着をしてしまいました。もうスースー。今後のことを考えて途中で、500円のパーカーを買ったという低脳っぷり。



あとツーリング関係ないですけど。今日歯医者行ってきました。何年ぶりかなぁ・・・・・まぁ、新しい歯医者行ったので、ぶりも何もないのだけれど(´Д`)
理由は学校から健康診断のときの通知書がきたから。自分もちょっと前から気にはなってました。
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、こんな機会が無い限り行かない自分は削られて当然って事なのでしょうか? 案の定、虫が住み着いてる様子。殺虫剤でも噛んでみようかしら。
っていうか女医さんカワユくない? 若い若い。いいなぁ
どうやら、結構深刻なのが二箇所あるらしいです。もしかしたら・・・・・・も・し・か・し・た・ら! 神経もいっちゃってるかも、との事。不安にさすまいと濁しているのか、はたまた実際にまだ分からないのか。
そんなことより女医さんきれ~。これは何なんでしょう? 彼女が自分を担当してくれるのかな? いいねぇ(^-^)
とりあえず、結果が分かるのは来週の月曜です。さて、どうなる? 自分の首から上。
by yumenoniziru | 2007-06-26 16:40 | GNツーリング