人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現況

カブのプレスカブリア移植ですが、まぁ順調です。
・・・・・そのハズです(ー'`ー;)

ただ、雪がアレなため、そんな急ピッチで作業してもどの道乗れないんで、ホントゆっくりですね。特に住宅地の道路とかそんな雪溶けないから圧雪がすごい・・・・。

とりあえず、今日はホイールにアウスタで買ったタイヤとタフアップチューブをつけて、カブ君に装着しました。ついでにサビサビだったスプロケも交換。
今日はコレだけです。ホント、ペースが亀です。
イイんだ・・・・急いだってどうせ乗れねぇんだもの(゜-゜)

今後のやることは
・Fスプロケを交換(14丁へサイズアップ)+チェーンも交換。これに応じてプレスカブ用のチェーンカバーが必要になってきますね~。これはアウスタにも無いから・・・・新品かなぁ。
・外したパーツ(サイドカバー・マフラー等多数)をつけたり。


あと自分の悪いクセでね? もう次のカスタムを考えてたりするんすよねぇ・・・・
・リアサス交換:せっかくプレスカブ移植で足回りを強化したんだから、こっちも変えたいですよね(現在元々カブについてた純正を使用)。キタコあたりがイイなぁ。
・プラグ+キャップ:割と効果があると聞くので、是非交換したいです。そんなに高くないし、第一にこれするかも?
・吸気+排気:コレ面白そうっすよね~。出来る気ぃしないけれども・・・・・ (´・ω・`) 
まず先にマフラーを交換したいですね。ウルサくなるとマズいんで、カブ100EX(タイカブ?)用のマフラーとかにして、キャブはPC20あたりに! う~ん、ムズそう。
・フロント強化:リアに続いてフロントも! 新型カブ90の130mmドラムを着けたいなぁ。Fサスも交換っすね。東京堂さんの強化サスか、またまたカブ90のサスか。 

・・・・・・イィんだ。分かってるんだ。急いだってお金と腕と必要性が着いてきてないって。自分だってイッキにしようなんて思ってねぇもの。
そしてエンジンをカブ90のに乗せ換えようかとか、いっそ中国産エンジンを使っちゃおうかとか、そこまで考えている時点で、言うほど分かってないことは明白。

夢は膨らむ
by yumenoniziru | 2008-02-01 22:55