人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セッチングゥ~

今日はキャブセッティングに挑戦してみました。
まぁ、今まで薄かったんです。もう大分。プラグ真っ白でした。

それでも1500kmは走ってくれたカブさんってすげぇ。

初めてキャブをご開帳~。 はい、写真なんてそんな気の効いたものはございぁせんとも。
メインジェットを交換してみました。
最初は70前半のMJが(よく見えなかった。73?)次に75→80→85と。普通逆らしいんですけどねぇ・・・・・・・。
ちなみにまだプラグが白いです。


・・・・・なんで!?


のこり90しかないよ?  コレダメだったらどうしましょ?
あれかなぁ。BP20のキャブにPC20用(として買った)のMJをつけてるから? ・・・・大問題?w
ちなみに普通につきます。見比べてみても違いが分かりません。
でもなんだかんだ言っても精密機械だしなぁ・・・・まぁとりあえず明日90つけてみて、まだ白かったら考えよう。

というかカブ100エンジン+カブ100マフラー+カブ100用キャブなのに
カブ90用のエアクリつけたら薄くなるの? こういう場合って濃くなるんじゃないんだ?
てか、エアクリエレメントをちょこっと破損(一箇所くらい折り曲がった)したから?
それとも色のつけ方が下手なのかなぁ。

わっかんないスわぁ。ムズいっす。

でもなぜか楽し。 機械オンチは機械オンチなりにやっていきま~す。
by yumenoniziru | 2008-07-18 18:17 | カブ