人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストを考えよう

今の2大候補、ブロスでコスト面について考えてみようと思います。

まず、車検あんのなんて変わらないんで、そこら辺はドローですよねぇ。
ちなみにやっぱりユーザー車検に憧れます。
叔父がJAのメカニックですんで、分かんない事があれば聞けばイイですし~

今日考えるのは、どっちかって言えば、消耗品について

タイヤやチェーン・スプロケなどを考えてもブロスのが一周り高いんですよねぇ。
ブロスはプロアームですし、整備するのも不安。まず、チューブレスタイヤの交換ってしたことないですしね自分

あと、エンジンオイルは意外と頻繁に変えますよね
つっても一月1000km走るとして半年で2回って計算?

CLのオイル容量は2.2
ブロスは容量2.8 です
でも上記の容量って全容量であって、指定容量では・・・・・ないですよね? 確か。

ブロスの指定オイル容量は2.2という話をどっかで聞きました。
5L缶を買えば、2回分持つってわけですね~

しかしCLはオイルの交換サイクルが6000km毎って噂。驚きですね
さすがはオフ車の心臓

そのた諸々で考えても、CLの低コストっぷりはさすがです。魅力です。

しかし、ブロスだって考えてみれば、高くはない。
250四発のホーネットと交換時は同じ分量で済むんですからね~

普通普通、考えようです


そもそも、オフ車っぽいバイクじゃなきゃ未舗装路行けないっていう事もないかもしれませんよねぇ
つまり、別にブロスだって多少の荒れた道は行けるんじゃなかろうかって事なんですけど

どんなもんすかね?

別に自分は単純に散策・散歩気分で脇道入る程度ですし

スリリングなダートを求めているワケではないんですよねぇ


・・・・・・・・・・・・・・・・

考えれば考えるほど泥沼化してきますねぇコレ
by yumenoniziru | 2009-02-10 23:12 | バイク候補