人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいでませツーリング

いやぁ、あっという間に日曜なんて過ぎ去りますね!
早いもんです。でもそれと同じで一週間も早いですものねぇ

それと先日、一つ学習したので、発表しようと思います

ネット上の人ってちゃんと実在するんだよ! みんな知ってた?


まぁ、うん つまるところ コメントをよく書き込んでくださるbooさんが秋田までいらっしゃる ってんで、

じゃぁ是非、お供させてくださいよ! 

ってお話なのです


1時頃八郎潟ICで待ち合わせ。
おいでませツーリング_a0095427_2157933.jpg

booさんのXL883R 
ハーレーですよハーレー。バイク詳しくない人でもターミネーターが乗ってるみたいなヤツ、っていえば大体通じアレです(XL883Rはそれとはまたタイプが違う気がしますが)
あまりギンギンギラギラしすぎない大人のデザイン? 渋決めなブラックエンジンが素敵です。それとタンクからシートにかけて(タンデムシート見えないけど)綺麗な曲線を描いてますね~。
バイクってその曲線美も魅力だと思うんですよ自分

おいでませツーリング_a0095427_2271111.jpg

booさんの友人 Tさんの バンディット1200
バンディット って 最後 ド じゃなくて ト なんですねぇ。知らなんだ。
とりあえず一見して思ったことは うぉお早そう って感じです。そうなるとやっぱカウルは強味ですよねぇ。むき出しだと高速走行ツラいっすもの
油冷エンジンっつうことでね。SUZUKIのバイクでよく聞きますが、水冷との機能差みたいなのはどんなものなんでしょうねぇ。でもとりあえず軽いらしいですw
マフラーも変えてあったようですが、街中で見かけるうるさいのとは比較にならないほど大人な音だった気がします。VRXにもどっかにジェントルでカッコイイマフラーないっすかねぇ


はい っつうわけでね 本日は男鹿をぐるっと回っていかれるご様子。
男鹿はイイところですよねぇ
てか自分、ベテラン二人に為す術なしですw 場数の差が天と地ほども感じますのよ~

確か大潟村あたりの一本道をひた走り、男鹿をめざします。お二人とも何もな~いだだっ広い田舎らしい風景を満喫していたようでしたw 
そっから寒風山で
おいでませツーリング_a0095427_2227279.jpg

景色を堪能。これまただだっ広い風景なんですが画面じゃつたわらないっす。ケータイ画像なもんで尚更。角度的にも尚更
そっから自分には毎度おなじみの入道崎。
ここらへんからお二人の次の日どうする? 議論が展開します。というのも日曜の天気がガタ崩れってんで。
ソコに関して完璧部外者な自分は口を挟めないっす^^;

おいでませツーリング_a0095427_2235228.jpg
おいでませツーリング_a0095427_2235385.jpg

↑Tさんのウニ・いくら丼 ↓booさんのウニ丼
ちなみに自分は財布的に海鮮丼の半額以下のイカ焼きを食ってました。
って思ったらTさんにおごっていただきました!! ごちそうさまでした!!
ちなみにこの時点で自分はTさんの名前を存じ上げておりません。

そっから男鹿の漁港のグネグネ道を走って、道の駅によりつつ秋田市へ。
でもやっぱり排気量の違いを痛感しますね~
加速が全然違う。坂道の力強さもケタ違いですww

考えてみれば800と1200
バンディットにいたっては三倍ですものね~ 無理からぬことですけど。でも一応ついてはいけるものですね


そっから駅前で一回別れて、お互い準備して夕飯もといお酒飲みに
初めて入った「秋田」って感じの居酒屋は、接客が丁寧で雰囲気が凝っててなかなか面白かったです
料理もおいしいですし。
ここでもbooさんに御馳走に・・・・・・俺が払い忘れてただけじゃ? ものすごく不安です

で、ほろ酔い気分でお店を出てコンビニで何やらお買いものをして、お別れです

お疲れ様でした!!


朝起きて先日のことを思い出すといろいろと未熟さが目立つっていうか、自分イイトコなさ過ぎて軽く凹みましたとさ


でも今日の悪天候の中関東まで走りぬくお二人に比べれば、ストレス的大したことねんだろうなぁ と思う日曜日でございました
by yumenoniziru | 2009-05-17 23:23 | VRXツーリング