人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My.VRX

VRXのルックスで唯一好きになれない部分があります
それはフロントライト&メーター。そこだけ見ると普通の4発のネイキッドみたいで、何か嫌・・・・
詳しく書くと、ライトが無駄にデカくて短い。あとメーターカバーが弾丸型なのがなぁ
もっとレトロな円柱な感じのが好みでございます

ってことで、自分の妄想をつらつらと書き連ねてみましょうか

①マフラー
My.VRX_a0095427_19504642.jpg

キャプトンのサイレンサーがイイですねぇ
でもまんまスクランブラーっぽくしちゃうとタンデムや積載に問題がでちゃうんで、ブイロッドなポジションに~
そうなるとモンベルのサイドバッグのマフラー接触の心配もなくなりますしねぇ

自分の考えとしてはエキパイはVRXのまま、サイレンサーはエストレア純正マフラー(x2)って感じがイイなぁ
単純に250ccのマフラー二本で500cc対応って事で、100cc分の抜けが良くなるけど純正マフラーですし、そんなに無理がないんじゃないかと・・・・音的にも
あぁ浅はかな超素人的考え~
サイレンサーを水平にしたいので、エキパイとサイレンサーの結合するパイプをワンオフで作る必要があります
これ一回作ったら、エストレア等の社外マフラーも同じスタイルで取り付けられますしね!
・・・・・・・・うん

②ヘッドライト
My.VRX_a0095427_20264465.jpg

VTXとかブルバードみたいなヘッドライトなんていかがでしょう?
この形のライトは好きなんですが、実際んお大きさと値段がイマイチ不透明
また、SRとかに多いヴィンテージライトもイイすよね
総合して、前に若干突き出してる風が好きなんですねぇスタイル的に
どちらにせよ、ステーは自作?w 

小さなベーツライトはあまり好きになれない・・・・・

③自家塗装
My.VRX_a0095427_2043773.jpg

こんな感じのイメージで・・・・・絞りきれてないw
ちなみに色は明るめにブルーにするか、深~い紺系にするかもあやふや・・・・
まぁそれ言ったら実行するかどうかも怪しいんですけどね!w

ちなみに家の小屋の隣に物置となってる精米ステーション(?)のプレハブがあるんで、それを掃除して簡易塗装ブースもどき風プレハブにしようかと思案中
今日軽く掃除してみました~
塗装を実行に移すとしても数ヶ月後なんで、もう一回掃除しなきゃなんないんですけどねw

とりあえず、経験だよね~

④ホットグリップ
なるだけこれを優先的に実現したいすねぇ
冬場は指先が死にますからね~
ディトナの国産アメリカン用のホットグリップ 通販の安いところで15000円程(定価18900円)
適応車種としてVRXが載ってないすけど・・・・・・どうなんでしょう?
専用のハーネスキットなんて便利な物はないでしょうけど


@ その他
今手元にCB400ssのニーグリップパッドがあります。今本当は付けたいんだけど、塗装したら・・・というのがブレーキになってますw
あとフェンダーフラップ(前後)とフォークブーツがほしいな~。

妄想が止まりませんねぇ
あとやっぱり自分でできそうな事は自分でやりたいっす

あと何気メーターはノータッチw
by yumenoniziru | 2009-09-21 21:30 | VRX