バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 324 )

お久しぶりです

こんばんは!
見てくれている方。初めまして&お久しぶりです!
まぁバイクもすっかり離れてしまいましたし
何人見ていただけているか不明ですが
元気にやってます。
近状報告も含め今後更新できたらイイなぁ
なんて思う今日この頃です。



[PR]
by yumenoniziru | 2017-01-10 01:44

現状報告

お久しぶりです。
もう何ヶ月ぶりの更新ですかね??



実はワタクシ愛知県民になっております。
約二年で山形に戻りますが。

トマト作ってます。
[PR]
by yumenoniziru | 2013-06-30 18:51

無題

週間天気予報に雪マークが紛れ込みやがった・・・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2012-11-18 21:06

無題

昔はレンタルビデオ・DVD一本に200円も300円も出していました。
しかし今は旧作なら70円。
日によっては50円で借りれてしまいます。


そんな、随分借り易くなったレンタルビデオですが

返却しにきて、「せっかくだから」とまたレンタルして、

を何度か繰り返してしまう

そんな現象を体験した事のある方も多い事でしょう。


そう

私 まさに今ソレなう
[PR]
by yumenoniziru | 2012-11-13 00:17

無題

蚊に起こされた。
もう十一月なのに、何だか一日に一回のスパンで彼らを見る気がする。
毎回つぶしてるんですけどねぇ・・・・・。

俺の部屋のどっかに彼らのコロニーでもあるんじゃなかろうかと、割とマジで思う。



それはさて置き、HNを変えたい。変更したい。
でも何だかそれにはアカウントを作り直す必要があるとかなんとか、昔見た気がする。

それは自他共にメンドいな、ってんでなかなか行動に移せない
[PR]
by yumenoniziru | 2012-11-07 04:43
今年は部屋にコタツを置きたい。

ニトリへGO!

あれ? 結構高い!

もうイイ! 作る!!

a0095427_17305239.jpg

a0095427_17312052.jpg

木材買って、カットして、組んで、塗って乾かして

で二日ほど放置

その間にノリとテンションでローソファも作成

で、後日部屋に運び込む
a0095427_1735789.jpg

敷布団とコタツ布団はニトリ、コタツ布団カバーと中掛け毛布はそこら辺の店
あと三つ折式のマットレスが安かったので、一部を半分に折りたたんで背もたれにしました
これだけだと長時間は痛くなるので、ニトリでクッションを追加(写真はなし)

予算が余ったので、コタツの上に敷く強化ガラスを探してたのですが、半分ほどのサイズしかなく
開き直ってそれを購入し、余ってた100均のコルクボードど縁を剥ぎ取ってマットにしました(もう一個欲しいかも)

これ見よがしにガラスの下にポストカードを挟み、HONDAのマグカップを置いております。

熱源はファンヒーターの温風をパイプで中に入れてます



今年の冬はコレで暖まりながらTV見るんだ!!
[PR]
by yumenoniziru | 2012-11-01 17:41

ハイエナ根性

ウチは何分第一次産業の家系ですので、横の繋がりが強いのです。

盆正月には宴会だ何だで、お酒が必要になります。

しかしながら皆様もう結構なお年を召してらっしゃるので、あまり深酒はできません。
お酒の席に顔を出す世代交代をした若い後継者も無茶な飲み方をしません。

そうするとお酒が余ります。
主にビールが。

我が家にはビールを好むのは私しかおりませんもので、自然と私のもとへビールがやってくる算段なのであります。


で、先も言ったように身内縁者の繋がりで贈り物だ何だも多いのです。
a0095427_2113547.jpg

全部自分のものになります。

マジでご馳走様です OTZ
[PR]
by yumenoniziru | 2012-10-16 21:02

無題

本日、無事稲刈りが終了しました。
といってもまだ籾スリの作業が残ってるんですけどね

もう、夏の面影もすっかりなくなっちゃったなぁ・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2012-10-15 22:50

無題

私のPS3はDVDを再生させるのが殆どなので
PS3用のリモコン買いました。

便利です。

テレビのリモコンも兼用してくれてるので、さらに便利です。


それだけです
[PR]
by yumenoniziru | 2012-10-05 01:52

近状

最近 当たり前な事に本業が忙しいのでバイクに全然触れてません
ベンリィには朝仕事やら買い物やらに使ってますが

あとちょっとな気がするんですがねぇ・・・・
はやくVRXに触りたい!
最近ずいぶん涼しくなってきたし
[PR]
by yumenoniziru | 2012-09-05 21:13