バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カブツーリング( 14 )

男鹿紀行

行って参りましたよ~
ご覧の快晴でございます

a0095427_19504315.jpg


男鹿! 撮影現場は寒風山です。
男鹿を手軽に360度から見下ろせるポイントです。

しかも

a0095427_1951465.jpg


海も臨めますってね。天気がイイとこれは最高です!

a0095427_19541745.jpg


そこから海岸沿いに走り、ちょい休憩。
ここいらの岩礁にはゴジラ岩っていう岩があるんですが、イマイチ見つけられませんでした。
写真では分かりませんが、男鹿ってホントに海水が綺麗。秋田港の水なんてカプチーノみたいな色してんのになぁ・・・・。
そんなに距離ないのに何が違うんでしょうね? 
海に落ちてる流木って虫が住んでなくてイイっすねぇ^^ ちょこっと拾ってきちゃいました。

何に使おうかな・・・・・w

更に出発し

a0095427_2004291.jpg


以前行った入道岬へ。
いや相変わらずイイとこっすね~

a0095427_2025272.jpg


昼間の月って綺麗ですよね~。何か好きです
横の石碑はコレといって、深い意味はありません。

もうすぐ日暮れ

a0095427_2063587.jpg


北緯40度の夕暮れですよ~。ロマンチックですねぇ

周りにカップルがいっぱい。みんな幸せそうっすよ~
・・・・・・ちくしょうめ

いや、最高でした。やっぱり天気イイとどこ行っても気持ちいいですね~^^
特に元々ロケーションがイイ場所ですからね。

走行距離160km
日帰りには持ってこいっすねぇコレ
[PR]
by yumenoniziru | 2008-11-11 20:15 | カブツーリング

東北半周!

来週から学校スタートっすよ・・・・・ まぁ十分休みましたがねw
つうことで、夏休み最後のツーリングに出発
今回のルートは秋田→青森→岩手

朝四時出発。気温十度! さ~むいっすねぇ・・・・
ひた走り六時

a0095427_20203025.jpg


霧が出てきました~。走ってると寒いし、水滴がつくの24時間営業のコインランドリーで30分ほど休憩。

少しのんびりして出発。
ひた走り、霧が晴れる頃には青森に。
街を走ってたら気になる看板がちらほらと

a0095427_20242430.jpg


CUB! カブ~!


・・・・・・・・

はい、普通にご当地スーパーでございました。


これといって何もなかったのでハショりま~す。
下北半島にてパシャパシャ

天気い~ぃすねぇ
a0095427_20301971.jpg


昔懐かしい(らしい)アイス。おいしかったです
a0095427_20304844.jpg


4時頃大間到着。ほぼ出発して半日。の~んびり来ました
a0095427_20382927.jpg

a0095427_20385589.jpg


テントを張った頃にはもう真っ暗。しかし思いの外地面が固くペグダウンができませんでした。ペグ無しでは風が怖いので、近くにあった小屋の骨組みにテントごと避難し、何とかしました。
はい、写真はありません。
ちなみに自炊してみましたが・・・・・多少作りすぎたw まぁ自炊っつってもご飯炊いただけすけどねぇ。1合じゃ多いです。

二日目
四時頃のそのそと起きだし、撤収。
朝日を見たかったため、再び岬へ行くも、若干手遅れw いやいやまぁ、それなりに堪能です

a0095427_20572914.jpg


あとはもうひた走って盛岡へ
a0095427_20574617.jpg

とりあえず天気はポカポカでした~。

今回はいろいろと学ぶことが多い・・・・グダグダなツーリングw
そしてレポも更にグダグダ~ww


総走行距離:750km
ガソリン:15リットル
燃費:リッター50km

とりあえず・・・・・すっげぇ疲れた~
無理せず休み休み、のんびりが自分の性にに合ってるな~としみじみ痛感するツーリングでした
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-17 21:09 | カブツーリング
最近天気イイっすねぇ~。


さて、もう三日前のことです。
あまりに快晴で心地よかったんで、お散歩行ってきました。

a0095427_21335065.jpg


山寺へ。
まぁ山寺で写真撮ってないですけどもw
ルートは山寺→面白山高原→天童高原スキー場。

a0095427_21375375.jpg


上の写真2枚は山寺と面白山の昼間部です。
すこぶる山の中って感じで最高でした~

a0095427_21403146.jpg


a0095427_21404654.jpg


上の写真は天童高原。
高原までずっと上り坂だったんで、のんびりトロトロ登ってました。なんつうか風を感じて走るっていうより、空気を感じて散歩するってかんじ。空気おい~しぃ~


ちなみに実家から山寺まで10km また8kmほどで面白山 そこから10数kmで天童高原
そっから下山して実家へ。合計して50kmとほんとに散歩でした~


a0095427_21515933.jpg

ソバ畑。独特な香りがしますよねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-11 21:52 | カブツーリング
さぁ行ってまいりました。
今回のテーマは「脱・東北」っつうことでね。今考えたんすけども。
一応東北一周は果たした自分ですが、未だ東北以外って行ったことなかったんすよねぇ。

朝五時出発

a0095427_2061942.jpg


国道13号線を南下。ちょっと天気が悪かったです。
途中立ち寄ったコンビニでハーレー乗りのオジさんとちょっと立ち話。
オジ「カブか~。燃費イイし頑丈だし。イイバイクだよね。大事にしなよ」
自分「ありがとうございます~。いやぁでもハーレー格好いいすね! 渋いっす」
オジ「いやいや、でも遅いからね。北海道行った時なんか150kmくらいしかでないの」
自分「いやぁ・・・・・・、十分じゃないっすかね?w」
自分の割と本気走り(70数km)の倍以上っすからね (´・ω・`)

つうことで113号線にそれて、小国方面から新潟を目指すことに。ちょっと霧雨降ってましたね~。南陽から小国まで

a0095427_2041152.jpg


一番上の写真が山形と新潟の県境(新潟県側)で一枚。上の写真はその近くにあった集落の踏み切り(?) 危なくないっすか・・・・?w

そんで

a0095427_20593597.jpg


a0095427_217631.jpg


徐々に快晴へ。日本海ですよ~。ポカポカですよ~

そっから新潟駅へ。大体、山形-秋田間と距離的には同じですね~。思ったより余裕。
駅前で すき屋 で昼食。
そっから福島へ向けて出発~


そして


a0095427_21111454.jpg


本日の目的地、西会津です。当日イッパイかかるもんだと思っていたのですが、意外と速かったですね。
その時の時間1時。

そりゃぁ・・・・・ね? 途方に暮れましたww
西会津の街をブラブラして時間を潰しましたとさ


そっから温泉はいって、コンビニで飯食って、テントに戻ってほろ酔い常態になりつつ就寝。

a0095427_2119632.jpg


ていうか、ここ・・・・暗すぎw  外灯一本見当たりません。ちょっと寂しい場所でした。

a0095427_2125535.jpg


割とぐっすり寝れたのですが、テントがちょっと使いにくいっす^^; 吊下げ式の簡単さと便利さが身に染みます。


翌日、喜多方へ。やっぱ近いっすねぇ。西会津と喜多方。

a0095427_21375227.jpg


喜多方駅前にて。ちょっと後ろに乗ってみたいかもw やっぱ人乗ると、こぐのシンドいんすかねぇ。
喜多方の裏路地をカブでプラプラしてたんですが、モダンで素敵です^^  徒歩で写真撮ってきてもよかったなぁ。

10時ごろ。喜多方出身の友達からラーメン屋を紹介してもらって

a0095427_2140532.jpg


「ひさじ屋」さん チャーシュー麺 750円

美味しかったですねぇ。てか、ラーメンを食ってまずいって思ったことがないくらい、幸せな(鈍感)な舌を持つ自分です。
うん、割と値段もイイ感じですし、満足ですねぇ。TVで暴れん坊将軍やってましたし

そっから帰路へ。実家に着いたのは1時頃でした。
はえぇw 頑張れば一日で一周できますね

総走行距離:455km
総ガソリン:9.6L
燃費:およそ47
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-02 21:46 | カブツーリング

明日行く!?

明日、天気イイそうです。

・・・・行く?

・・・・・・・・行こうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よし 行こう!!


明日の朝の天気と天気予報次第でw


明日ブログが更新されてない場合は

「あぁ、アイツ行ったんだ」

と、いう事に
[PR]
by yumenoniziru | 2008-08-31 19:02 | カブツーリング
今日はツーリングというより、浅虫温泉散策のことを書こうと思います。
浅虫温泉街を散策してたわけですねぇ。徒歩で

a0095427_1645767.jpg


国道沿いは大きい旅館などがあり、立派ですが、ちょっと登ると非常に素朴なところになります。個人的にこういうののが好きですねぇ。

a0095427_16471776.jpg


昔、実家にもこんな風に車で売りに来てました。あまり店らしい店が見当たんなかったんですが・・・・・、これがライフラインなんすかね?
1kmほど歩くと ほたる湖(ダム湖)なる場所に

a0095427_16474420.jpg


高台に登るとむこうっかわに海が見えます。ここらへんにテントを張ったら、警備員さんに注意されました。何でも翌日ロードレースの大会があるとか。
そんで、ちょっとわき道にそれたら

a0095427_16491331.jpg


樹齢700年の赤松(日本巨樹100選認定)がありました。

a0095427_16505472.jpg


立派です。
そんでまぁ、夕方ごろ温泉に入ってゆっくりして。
晩御飯。そこらへんにあった食堂でマグロ丼を注文しました。

a0095427_16534033.jpg


ご飯とマグロの割合がおかしい。 1:1 くらいです。ちなみにご飯も決して少ないわけではないです。普通においしかったですけど・・・・・・・。
結局マグロを残しちゃいました。もったいないなぁ・・・・・。あとご飯がどんぶり一杯分あったらつりあいそうです。
ちなみに1000円

でご飯を食べ終える頃には8時過ぎてました。さすがに暗いです。
ダムを追い出されたとなると・・・・・。探すしかないなぁっつうことで、町外れの広場に流れ着きます。使われてないようなボートや資材などが置いてありました。

a0095427_16592116.jpg


ブルドーザ-の先っちょを拝借。暗かったしお腹一杯だったのでテントを設計するのが億劫でしたw
ちなみに意外と快適


a0095427_16561460.jpg


帰路に立ち寄ったイカ焼き通りにて撮影。イカ焼きおいしかったです
250円

何だかんだあったけど、天気はイイし温泉入れたしで、最高なツーリングでした!
もう少しで夏休みだ~


[PR]
by yumenoniziru | 2008-07-14 17:02 | カブツーリング
目的地:青森 浅虫温泉
走行距離:行き200km 帰り250km 総450km
おおよそ秋田-青森間は山形-秋田と距離や時間は一緒だって事が判明しました。

a0095427_170235.jpg


今回の旅支度~。雨具、着替え、キャンプ(居)のみ。食料や調理器具一式を持ち合わせていないので、割かし余裕です。
ご覧ととおり、曇り空。今にも振り出しそうです。なので一応雨具を着とく。
案の定出発十分後あたりにパラパラ振り出しました。まぁ、こんぐらいなら・・・・ねぇ。

しかし、しばらく走ると

a0095427_1733685.jpg


次第にこうなって

a0095427_1741626.jpg


こうなりました!! いやぁもう快晴ですよ~^^
大館(100km付近)でマックを頬張り、雨具を脱いで出発。ちなみに大館はガソリン価格が1Lあたりおよそ168円と安かったです。

そんでまぁ、青森に到着

a0095427_1782719.jpg


いやぁテンションあがりますね~。青森港で魚釣りにきてたオジサンとちょっとお喋りをしてから、今回の目的地の浅虫温泉に向かいましたとさ。
ちなみに浅虫は青森から十数kmほどでつきます。

a0095427_1711395.jpg


浅虫温泉。山あり海ありの温泉街です。


続きは明日
[PR]
by yumenoniziru | 2008-07-13 17:12 | カブツーリング

今日もせっせと

a0095427_17563977.jpg

a0095427_17564098.jpg

a0095427_17564046.jpg

a0095427_17564068.jpg

a0095427_17564065.jpg

a0095427_17564090.jpg

今日、バイト候補のコンビニに電話してみました。
電話にでたのは若い女性。もうすごくしっかりした言葉使いとかだったんで、てっきり若い女性店長かと思ってたら、
「では、上の者に伝えときますね」

アルバイトさんですか!?( ̄□ ̄|||)
もう、何か自分がすごくダメに思えてくる…。あれが高校生とかだったら立ち直れそうにない(笑)とりあえず面接はゴールデンウィークあけです。しっかりせねば、自分( ̄д ̄;)

さてそして今日も走ってました。
や~、楽しいな(笑)
[PR]
by yumenoniziru | 2008-04-29 17:56 | カブツーリング

……さ、最高すぎる

a0095427_1557505.jpg

a0095427_15575125.jpg

a0095427_15575180.jpg

a0095427_15575143.jpg

a0095427_15575228.jpg

a0095427_15575282.jpg

今日は天気最高でしたね!! こんな日は出かけちゃいますよね!
ぐにゃぐにゃと適当に走ってたらとある温泉を発見。なかなか雰囲気イイ感じすね! 更に登ってみると何か湖(川?)発見。浅瀬のところは木がはえてて面白い雰囲気でした。
脇道にそれると未舗装の延々と続いていました。…イイすねぇ。もうニヤニヤが止まりません。
砂利道を通り過ぎると、小さな集落が。超のどか。
その後また違う砂利道で遊んでました。

いやぁ、今日はホントに楽しかったです。
タイヤをオフタイヤにしようかなぁ。
てかやっぱ写真、ケータイサイズなんでPCでは見にくいんスかね^_^;
[PR]
by yumenoniziru | 2008-04-20 15:57 | カブツーリング

何もない

a0095427_2312493.jpg

a0095427_2312517.jpg

a0095427_2312533.jpg

今日も少し走ってました。最近、自分の走る楽しみかたが変わってきた気がします。
山形にいた頃は時間も気にせず、ただドレだけ走れるかを重視してました。国道とかだけを突き進んでた感じですね。
最近はなんと言うか、寄り道が好きになりました。
さらさら何かに期待して寄り道するわけではないですが、フラッと脇道に寄ることが増えました。まぁハナから目的地なんてないんすけどね(笑)
案の定、今回の寄り道も何かスゲェ物が見れたわけでもなく、結局は行き止まりでした。
でも…何か満足でしたねぇ(-_-)
こういうのもイイかもしれないですね。
周りが静かすぎて、さほどうるさくないハズのマフラーの音が気になる程です。こうなると余分な物を着けてるんだなと思えてきます。
自分には純正マフラーでおとなしく静かにゆったりのんびりとするのがイイのかも。
また買ってから気付いてしまった…(>_<)
そして自分が余分云々言い出したらキリがないと思う
[PR]
by yumenoniziru | 2008-04-19 23:01 | カブツーリング