バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日の一言( 26 )

想いを馳せる

高校は私服高だった。

制服デートがしたかった。
[PR]
by yumenoniziru | 2012-09-12 01:43 | 今日の一言

無題

最近はずいぶんと夜のほうも過ごし易い気温になってきましたね。
半そででいけちゃう

寝るときもやっと窓開けながら寝れるかもね~
換気最高です
[PR]
by yumenoniziru | 2012-05-01 22:03 | 今日の一言

無題

寒いですね・・・・・・・

こんな夜は部屋の片隅で体育座りで

ユーミンの「春よ、来い」を聞きます。



マッキーカヴァーverでも可!
[PR]
by yumenoniziru | 2012-02-01 22:32 | 今日の一言

今日の一言

難しい顔をして、指折り数えて何か考えてる風な時は

割と何も考えてない時が多いよ!
勿論例外もあるけども


うん それだけ!


1/29 補足:指折り数えて(頭の中で何か計算してるみたく)何か考えている風な時だよ
[PR]
by yumenoniziru | 2012-01-27 22:00 | 今日の一言

こっちでも桜が咲き始めました

春ですねぇ
明日から天気が崩れちゃうのが残念なところ
[PR]
by yumenoniziru | 2011-04-15 22:10 | 今日の一言

ふゆ

秋田と岩手圧雪でガリガリですね
[PR]
by yumenoniziru | 2010-12-19 23:19 | 今日の一言

多分精新年齢は俺より上

今日 とある詩をネットで見つけたので載せます
10歳の女の子が作ったらしいです
もしリンク先を紛失した時にまた見れますしね



「かんもくのあなたへ」

ひとりじゃないよ 私がいるよ いつも横にいるよ ずっとそばにいるからね

学校で話せないの つらいよね 休み時間に一人でいるの さみしいよね

友達や家族にも思いが伝わらないと かなしくなるよね

さみしい時は 私の心のおくにある ドアをたたいてね

かなしい時は 心の中で 私の名前をよんでね

声にならなくても ちゃんと聞こえるからね

あなたの苦しい気持ち本当によくわかるよ 不安でつぶれそうになるよね

自分のことも きらいになっていくよね

でもね 私も負けないことにしたんだ お母さんが教えてくれたんだ

「かんもくは弱い人には来ない 乗りこえる力をもった強い子だから

私が選ばれたんだよ」って

だから かんもくから にげるの やめたんだ

かんもくを こわがるのも やめたんだ

かんもくと手をつないで 進んでいこうって 決めたんだ

私は自分のことを「大スキ」と言える人間になりたいんだ

昨日より今日 今日より明日は もっと成長して

「大スキ」な自分に あいたいんだ だから 強くなりたい 

今より もっともっと 強くなりたい

お父さん、お母さん 

声にならないけど ありがとうと 言わせてね

私のことを 「今のままの そのままのあなたで いいんだよ」と

受けとめてくれて ありがとう

クラスのみんなへ

声が出ないということを 必死に理かいしようとしてくれて ありがとう

かんもくにならなかったら 周りの優しい心や

あたたかい心に 気がつかなかったよ

かんもくは 私に大切なことを 教えてくれるために

必要だったのかもしれないね

ひとりじゃ まだまだ すごく弱いけど

信じあえる家族や 友達がいるかぎり 私は どこまでも

強くなれる 気がするよ

同じ かんもくのあなたへ

どうか 負けないで 私も負けないよ

ひとりじゃないよ いつも横で 応えんしている人間が ここにいるよ

そして あなたの すぐ となりにも・・・

だから 安心して いっしょに 乗りこえて いこう




私自身が当事者な訳ではないけれど、ちょっぴり涙が出ました。
きっと掛替えのない出会いがあったのでしょうねぇ
私もそんな風に思ってもらえるように頑張らねば
[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-02 00:12 | 今日の一言

夕方頃


寮の駐輪場にて
こんな環境 こんな日々

まぁ


そんだけ!!
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-15 01:23 | 今日の一言

か~え~るるr~

VRXにハイオク入れてみました 煮汁です


さて、最近って訳でもなのですが、日が暮れるとそこかしこから

カエルの声が聞こえてまいりますねぇ

いやぁ、静かにその大合唱に耳を傾けるっての 割と好きです


風情がありますよねぇ 何か







あ、ちなみにこの世で一番嫌いな物は

カエルです

マジで絶滅すればいいのに
[PR]
by yumenoniziru | 2010-06-28 23:54 | 今日の一言

やりとり

先ほどの彼女と電話でのやりとり

私 「ごめん、カゼは治ったんだけど、まだ声が本調子じゃない気がしてさ」

彼女「え? そう? いつもより聞きとりやすいんだけどな」

私 「そうなの!?」

彼女「うん。たまに『酔っぱらってるのかな?』て思うときがあるから・・・」




!?
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-23 23:43 | 今日の一言