バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:VRXツーリング( 30 )

初乗り

いやぁ ま~たまた間が開いちゃいましたね!w
気づくとイイ時間になってて
「あぁいいや! 明日更新しよう!!」の積み重ねでございます


さて先日まではこの山形も好天に恵まれまして、ポカポカ陽気だったのですよね~
もうねぇ、こりゃあ走るしかねぇじゃないか!


久々にVRXに火を入れました。
最初は少しグズりましたが、少しずつ目が覚めてきたらあとは調子イイものです^^

跨ってスタンドを跳ね上げ、ギアを一速へ
つま先に響くあの感触……あぁ!
ゆっくりと走り出しましたが、思いの外力強い出だしに一瞬驚きました
こんなに速かったんだっけ? 
とか思いながら久々の二輪車を満喫していましたとさ
普段は煩わしいはずの大型トラックの排ガスと土煙さえ、なんだか心地よく感じたのは初めてです

さぁ、とりあえず何となく大井沢に行ってみよう!
a0095427_22351012.jpg

a0095427_22354361.jpg

と言うことで途中立ち寄った道の駅チェリーランドで一服

ご覧の通り大晴天でございます!!
気温もしっかり装備を調えれば温かいですし~
最高ですね!!
路面ももうすっかり雪は消えています
といっても路肩にはうずたかくまだ積雪があり、所々で雪解け水で路面がぬれているのでございます。
あぁ、前方を行く車の跳ね上げの忌まわしきこと……

その後も月山へ向けて走ります
高速無料化のおかげで下道が大分走りやすくなりましたw
a0095427_22392591.jpg

a0095427_22401595.jpg

a0095427_22403963.jpg

a0095427_2241842.jpg

月山ダムです。
湖面はもう凍ってますね~。このくらいだと歩けるんですかね?

a0095427_22464585.jpg

でそこからもうちょっと登れば大井沢です。
もう時間に余裕が無かったんであまり深入り出来なかったのが残念ですが
まだまだ山の方は雪深いですねぇ

帰りは高速を使ってビュンビュン系で帰ってきましたとさ~

大体100kmの道のり
まぁ一発目の乗り始めなんで、ジャブ程度に
来月から季節が逆戻りらしいですねぇ・・・・
次回はまだ先かな~
[PR]
by yumenoniziru | 2011-02-25 22:49 | VRXツーリング

月山

久々の更新ですが、時間がないので今日は写真のみで!!
a0095427_847314.jpg

a0095427_8472464.jpg

a0095427_8482487.jpg

a0095427_8484228.jpg

a0095427_849231.jpg

a0095427_851202.jpg

a0095427_852185.jpg

a0095427_8522240.jpg

a0095427_8524370.jpg

a0095427_853254.jpg

追記(掲載し忘れ)
a0095427_11391627.jpg

a0095427_11394835.jpg

[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-22 08:53 | VRXツーリング

盛岡

今日は盛岡に行って参りました
近いですからね~ 仙台と違ってそこまでゴミゴミもしてませんし~

ですが今日は天気が芳しく無かったですねぇ
角館あたりでパラパラと降られました

雨具に着替えると寒くないし、雨も気にならないんですが、動きにくくなるんですよねぇ
まぁ仕方ないんですがね・・・・ただでさえ着込んでるんですからw


いやぁ、空気が冷たいです
メットのシールドの裏に洗剤塗らなきゃぁ って感じです
県境に至っては2度しかありませんでした^^;
あと一息で氷点下だなぁ

ここ数日が特別寒いんでしょうけどねぇ

a0095427_23432665.jpg


と、まぁブレちゃってますが、紅葉してるのがおわかり頂けるでしょうか??
見頃は今週末でしょうね~
天気的にも

そして県境の山頂
a0095427_2345811.jpg


雪だ!
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-28 23:45 | VRXツーリング

男鹿 風景編(2)

昨日の続き
a0095427_7384772.jpg

a0095427_7405713.jpg

a0095427_7413584.jpg

a0095427_748840.jpg

a0095427_7493353.jpg


a0095427_89186.jpg

a0095427_8192246.jpg

a0095427_8195835.jpg

a0095427_8201852.jpg


a0095427_8211535.jpg

a0095427_8222590.jpg

こんな感じ

どうしよう! 文章を書くのが面倒くさい!
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-07 08:24 | VRXツーリング

男鹿 風景編(1)

再び!
まぁ日にち変わってますからね~
明日(今日だけど)更新すんの忘れそうな気がするので今します。

さて
a0095427_022734.jpg

a0095427_0223384.jpg

秋田らしさが一発で伝わるんでないすかね?
芸能人がCMでフニャンフニャンしてた場所です

a0095427_024957.jpg

a0095427_0261860.jpg

a0095427_0265748.jpg
a0095427_0282187.jpg

a0095427_0285032.jpg

海~
近くから 遠くから よく分からない被写体までw
そろそろ荒れてきましたねぇ。日本海



今回は思いの外風景を割と撮ったので、二回に分けて載っけようと思います
残りは明日~
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-06 00:32 | VRXツーリング

男鹿 VRX編

相変わらず男鹿へ行ってきました!
つっても久々すかねぇ

今日は何気に天気も良くって風も弱め
なんともツーリング日和でした~
海もキラキラでしたよ~。そういう写真は明日ですけどw
今日は普通に海岸沿いを走って、内陸を帰ってくる いつものルートです
a0095427_2213553.jpg

a0095427_22133297.jpg

a0095427_0345762.jpg

a0095427_0355241.jpg

a0095427_2214129.jpg

a0095427_2215561.jpg


山形から帰ってくる途中で出会ったドラスタ乗りのお兄ちゃん
バイク乗り同士なら、人見知りな私もOKOK~
a0095427_22185586.jpg

a0095427_22193094.jpg

[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-05 22:23 | VRXツーリング

ひと~りじゃ~ない~

はい お疲れ様です
すんごい久々にマスツーリングしました 煮汁です

以前言った先輩が先日納車したらしいです
その車種はと言うと
a0095427_19535210.jpg

バルカンクラシック(400)

なんかチョイスが渋いですね カワサキです
まず、やっぱりデカい。ボリューミーというかグラマラスというか、VRXと比べると要所要所が一回りデカイです。
音はアメリカンらしいドコドコ風味。ほぼ純正なので音量は良識的です。
一回跨らせていただきましたけれど、アメリカンって何気恐いっすね^^;
その後、VRXに乗ってニーグリップ出来る幸せをかみしめました。
でもやっぱりポジションは楽ちんです。長距離に良さそうだなぁ

さて、今回のルートは秋田→角館→田沢湖→上小阿仁→秋田
a0095427_2061066.jpg

a0095427_2062613.jpg

山はまだ肌寒かったですねぇ。というか、今日は寒かったですね!
まぁ夜過ごしやすくて何よりなんですが。
今日は何組かマスツーのグループを見ました。やはり一人とは違う楽しさがありますねぇ
まだ不慣れなんでペース配分が分からなかった私です。
まぁ殆ど後ろをトロトロついて行っただけなんですけれどね

さぁ先輩のバイクライフがこれから盛り上がる事を願って、
今日はここまでとさせていただきます
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-13 20:17 | VRXツーリング

男鹿紀行

こんにちは
梅雨ですね~ というか各地大雨が凄いらしいですね
でも東北ではあまりそういった話は聞きませんね

なんでしょうねぇ・・・・・これからなのかな??

おかげさまで最近は好天続きです


a0095427_2103246.jpg

という事で、久々に男鹿に行って参りました。
あぁ・・・・・・・海が綺麗です
一月ほど前に一回来たのですが、その時は寒流のせいか、若干海が濁っていました。
前回は不完全燃焼気味だったので、うれしいかぎりでございます
a0095427_216351.jpg


いやぁ、もう日光を浴びながら4~50kmでの~んびりとクネクネ道を走る幸せったらないですね~
あの道は飛ばしても良しトロトロ散歩しても良し
大好きです

a0095427_2192046.jpg

a0095427_2193794.jpg


あぁ・・・・・・・しかし何で写真で撮るとこう・・・・・・奥行きがなくなるんだろう
もっと山の木々は折り重なって青々としてたのに・・・・!


さて、今回は散歩(徒歩)もしたのですが
それはまた明日
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-06 21:13 | VRXツーリング

盛岡

いやぁイイお日柄ですね~
春と秋ってイイですよねぇ

屋外にいればポカポカ温かいし、屋内にいれば涼しいし~
夜、暑くなくて寝苦しくないっていうのも最高ですよね

まぁ、その分油断したらカゼひきかねませんし、ナイトランもそれなりの格好がまだ必要なんすけどね~


さて本題 今日は元々午前中で学校が終わる予定だったんですが
2コマ目が休講だったので、ツーリングに行って参りました
目的地は盛岡~

目的らしい目的はないんすけどねぇ
ちょっとアップガレージで中古パーツでも見てこようかな! ってな塩梅でございます

a0095427_20452263.jpg

関係ないけど、角館の茅葺き屋根
やっぱこういうのは田舎が似合いますよね。
てかカブとか昔のバイクが似合いそうですよね~

a0095427_20475155.jpg

どっかの川。青いです
川の色から察するに上流には田沢湖があるのかな?

a0095427_20491931.jpg

a0095427_20494229.jpg

a0095427_2050187.jpg

VRX三連発 
うん  意味はないよ?

さ~盛岡では、予定通りアップガレージを見たりジャスコをブラブラしたりしました
まぁ何したわけでもない、普通の暇つぶしツーリングですが

天気最高でしたね~ 今週いっぱいはツーリング日和が続くらしいですね!!
嬉しい限りです!

梅雨に入る前に走りだめよ~ぅ!ww
[PR]
by yumenoniziru | 2010-06-01 20:52 | VRXツーリング

新マフラーで散歩

は~ 何だか寒気がします
風邪気味かしら

さて、今までカスタム経過をお届けしたので
今日は先週末、ちょっと散歩程度に走った記録を載っけたいと思います

今回はの~んびりしたいときによく走る
山寺コースです
a0095427_2112171.jpg

と申しましても、山寺は結構行ってますし、何回か立石寺にも登ってますので
最近は大体スルーでww

山寺から続く山道を登っていくと、子供会の冬の定番「面白山スキー場」に出て
そこから更に登っていくと「天童高原スキー場」へと至ります
a0095427_214742.jpg

a0095427_21103582.jpg

とまぁこんな具合に山道が続くわけでございます
しかも、山寺から面白山にかけてはもう道が悪くて
飛ばすに飛ばせませんw 拳大の石がゴロゴロしてます
だからゆ~っくりのんびりと
a0095427_21111417.jpg

a0095427_2111364.jpg

まだ若干ですが山桜が残っていましたよ~
まぁ結構葉桜になってる箇所が目立ちましたが


山寺から面白山にかけては鬱蒼とした山道ですが
面白山から天童高原にかけては要所要所でひらけた景色が楽しめます
a0095427_21161622.jpg

a0095427_21164162.jpg

山道を登り天童高原に到着すると
a0095427_21174892.jpg

もっとひらけま~す
下に広がる街は天童市か東根市か
今日は雲はあるけど空が澄んでいます

ぐるっと回ってだいたい50kmちょっと
散歩程度のコースでございました
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-12 21:20 | VRXツーリング