バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お祭り

昨日の今日で申し訳ないんですけど、教習所延期で (´・ω・`)  
実は自分誕生日6月でして・・・・卒検受けるにはまだまだ掛かるんですねぇ。迂闊だった・・・・・

で今日、もう超天気イ~(´Д`)
そんなピーカンなお空に花火(?)の音が鳴り響きました。
あ~そっか、今日神社でお祭りなのか(゜-゜)
母「どんどん焼き買ってきて」
どんどん焼きとは、具の少ないお好み焼きを割り箸に巻いたもの、です。自分の表現がアレなせいで美味しそうな印象は薄れましたが。実際美味しいので、山形へおこしの際是非~。
駅の西口に「おやつ屋」っていうどんどん焼き屋さんがあります。おいしいよ?

a0095427_1821539.jpg


実はこれ、山形限定の料理らしいですね。いわゆる郷土何ちゃらってヤツです。
どんどん焼きは山形の村山地方あたりでは、定番の「出店料理」です。お祭りに行けば必ずあります。
そんなこともあり、自分は今年まで、全国的に食べられているポピュラーな物かと思ってました。
どもよく見れば、山形名物って普通に書いてあった。そうだったんだ~(゜-゜)

で続き
母「えっと、どんどん焼き三つね。一個三百円として・・・・」
そういって母は自分に2000円わたしました。ついに更年期でしょうか?
母「いつも仕事手伝ってもらってるしねぇ。あと買ってきてもらうわけだし。まぁせっかくの祭りだからお小遣い」
ば・・・・バカにしやがって! 小学生じゃねんだぞ、こっちは! 
・・・・・・
お袋様ありがとう!!(*≧▽≦)ノシ

神社は結構にぎわってました。その殆どが小・中学生。高校生はほとんどいませんでした。
・・・・・まぁ、いまさらね (´・ω・`)
でもせっかく来たんだから遠慮しません。
まず、神社にお賽銭を入れ、神社の人たちに味噌パンをもらう。そのあと焼き鳥を買い、焼きソバを買い、どんどん焼きを買い、水あめを買い、カキ氷を買う。
いくら使った? 自分 え~・・・・1990円! ギリギリ黒字!!

その後、昼飯を食べる場所をカキ氷食いながらさ迷う。もう氷ボロボロ落ちます。でもあんなストローで食って落とすなってのが無理 (´・ω・`)
結局、コンビニの前に座り、「あ~お祭りだね」みたいな素朴な焼きソバを食い。どこぞの夫婦が焼いた異様にウマい焼き鳥を食い。コンビニで弁当買うともらえるお手拭?をもらい(ナゼか乾燥してカサッカサだった)
水あめネリネリしながら帰りました。

ちょっぴり懐かしい気分になった一日でした
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-29 18:45

GW

ゴールデンウィーク突入ですね。ウチはどっか泊まりに行くでなく、出かけるでもなく。
自分もバイトです。学生バイトの真骨頂です。
走りはしますが、道込んでないとイイなぁ (´・ω・`)
みなさんはどっかに出かけるのでしょうか?

あとGW明けから自動車学校通います。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-28 18:33

やってみよう 1

特にネタ無いんで、無理矢理作っちゃおうって作戦。
booさんがいつも美味しそうな料理を紹介してくださるので、自分もやってみます。料理。
しかし、料理なんてあんまりやったことない自分です・・・ 。自分でも作れそうで、美味しそうなもの・・・・・・・・・。
悶々と考えていると、ふと、思いました

自分・・・・・何もウマい物作んなくてよくない? (´・ω・`)

とりあえず思いつくものを、暇なとき作ってみよう! ってことで。おいしいか否かは自分にも分からない。もしかしたら、とってもオイシ~物を作れるかも知れないじゃぁないですか?

記念すべき第一回目はソフトに行きます

*カップ焼きソバのお湯を捨てないで食ってみよう*

・・・・結構やってるヤツいそうだよね? っていう意見はナシの方向で(ー'`ー;)

a0095427_1957559.jpg


ん~・・・・どんなもんでしょ?(゜-゜)  見た目はなんか醤油ラーメンぽかもしれないですね。香りは、あ~焼きソバだね、みたいな感じ。
味は

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・普通(´Д`)

なんか カップメン・(薄)焼きソバ味 みたい。決しておいしくはないけれど、食えなくはない。非常に中途半端な結果となりました・・・・。
まぁ変な物食おうって動機が、小学生が「ファミレスのドリンクの炭酸飲料をデタラメに混ぜ合わせた結果、とってもスモーキーな色したドリンクができたよ」程度のものなので、仕方ないです (´・ω・`)

ちなみにスープは普通にソースを薄めただけって感じでした。ゲロまずい。
これからも求めていこうと思います。
ので寛大なお心で眺めてやってください><
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-27 20:06

憧れ

去年まで親戚のHONDA250ccスクーター「フォーサイト」に乗っていました。
あれって購入したバイク屋で保険登録すると、一ヶ月払いできるんですねぇ 。冬場とか乗らない月は保険を切って、乗りたいときは保険料払って乗る。
あのコには走る楽しさを教えていただきました~。

で、親戚が所有するもう一台のバイクCB750フォア

憧れる~ 。意味もなくメインスタンドを立ててみたり、またがってみたり。ウチの小屋に停めているため、(稲刈り機とか移動するとき)どうしても移動しなければならないときがあります。ここぞとばかりに触れ合う自分。
夢は膨らむ (´・ω・`)
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-26 19:18 | GN

天気がなぁ・・・

今週金曜あたりまで雨の予報です。は~、電車賃かさむ(;´Д`)

話題少しズレますが、自分すり抜けって怖くてできないんです。自転車二台並んではしれるんじゃない? 程度の隙間があっても、早く先に行きたい・走りたい願望があっても・・・・・。
ホンットに渋滞して我慢しきれなくなった時ぐらいしかしません(ー'`ー;)
交差点で信号待ちの最前に行ったとしても、出だしで追い越されるのが目に見えてるので、ためらい。抜かしてる途中に車達が動き出したとき、いつ車の列に入ってイイのか分からず、またためらう。
いや、それはイイのかも知れないけど、その後、後方のドライバーの方々が異様に躍起になって抜いていくので、それが怖いんです。よっぽど邪魔なのかな^^;
つまりは気がちっちゃいんですね (´・ω・`)
だから自分はいつもその場でずっと待っています。その横をすり抜けていくバイクとか見ると切なくなりますが・・・。
徐々に出来るようにしていこうかな(゜-゜) まぁ無理にする必要ないかもしれないですけどねw

あと前言った、二輪免許とるかもしれない友達は、少し路線変更で中型AT限定を取るっていう道を見つけ出しました。でも原付二種を買う模様。
スクーターかぁ。どんなんがイイだろ、と自分が買うわけでもないのに、サイトを開いてアレいいコレいいと一人、わくわくしてました (´・ω・`)
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-25 18:47 | GN

もうピークは過ぎたらしく、結構散ってました。しかしまだまだ普通に楽しめました

a0095427_20152252.jpg


a0095427_2016407.jpg


a0095427_20171757.jpg

[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-24 20:17 | GN

いい感じ?

先日は友人宅に一泊。ティーンズバンドのライブに行ったりなど、あまりやらないことをしました。ライブ行ったのって二度目だけど、結構面白いすね (´・ω・`)
本日の天候は雨。・・・・結構ひどい降水量(゜-゜;) GNさんには頑張ってもらいました~
でもやっぱり雨天の濡れた路面は危険ですね。視界は悪いは、濡れるは・・・・スリップするは・・・・・・背筋がさぁっと涼しくなりますよね (´・ω・`)
控えめに走っていたつもりですが、殊更慎重になる必要あるみたいすね^^;
もうズボンも靴もビッシゃビシャですよ。雨の日は乗ること自体控えた方いいな~。

で話題はネコへ。

a0095427_19571594.jpg


もうお目々パッチリ。大分ガタイも大きくなって、もう自分としては嬉しい限りです。
まだ完全ではないけど、一人で排便できるようにもなってきました。二匹で勝手にジャレてたり。そろそろ体拭いてあげないと、でもお風呂はまだ早いすね (´・ω・`)
で、今のところ性格的なものが分かってきた気がします

a0095427_2035035.jpg


ミケ。
拾ってきたときは、もう鳴きまくって生命の力強さを感じたけど、今は基本おとなしいコです。結構ビビりで、よくコタツとかにもぐってます。動きが特徴的なことが最近判明。人間のアレに言い表すならば挙動不審。
母ネコが恋しい模様。そういう意味では甘えん坊。

a0095427_2062140.jpg


クロ
拾ってきた時は、もう死んでんじゃね? とか思うほど静かだったけど、今はすこぶる元気。甘えん坊で結構ヤンチャ。ミケに比べて喉をゴロゴロしてくれる。ガタイがミケよりでかく、ミルクの飲む量が多め。
最近結構好奇心旺盛気味?

そのうち里子に出すのか~ (´・ω・`)
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-22 20:12

さぼり

現在走行距離 1820km
桜見ました すごい見ごろキレ~
でも写真はありません。すみませんでした

もう眠いので今日はこれで・・・・
明日も用事あるので書けないかも・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-20 21:43

SAKURA

山形の桜の名所「霞城公園」では、いま8分咲き程度です。
そのくらいだと、もう十二分に見て楽しめますよね (´・ω・`)
明日あたりに写真とってみようかな~
で、学校での話し
友「今日LHRって花見なの?」
自分「え? マジで?昨日何も言ってなかった?」
先生に聞いてみることに すると
先生「今日はしないよ。それは他のクラスじゃない? ウチは来週」
・・・・来週って

葉桜の下で団子を食う予感 (´・ω・`) 花より団子の精神でいきます

ただ今の走行距離1650km 
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-19 20:20 | GN

がんばれ

友達がバイクに憧れを抱き始めました! しかも、原付二種に!!
お手軽さと、ほどほどの車体と速度、そして何より維持費に惹かれたご様子(と思う)

とりあえず彼の親さえ承諾してくれさえすれば、バイク仲間が増える確率7割くらい (´・ω・`)
免許を取るとなったら、もう自分もある程度は手伝います!GNさんで特訓とかさせてみたり?
(ちゃんとどっかの空いてる広い駐車場でしますよ?)

何乗るんだろ~ (´・ω・`) エイプとか似合いそうだな~
もう何だか自分が嬉しい(*ノωノ)  自分が考えてもしかたないのに、ついつい考えてドキドキしてしまう感じです。

でもまず親か・・・・。承諾得れるといいな~。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-04-18 21:05 | GN