バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

づぁああ・・・・

今日、総合学習との事で自分達はハローワークに行ってきました。電車が使えないので、おのおのバイクを持つ人は、愛車に跨り彼の地へ・・・・・つってもまぁ片手で数えられるくらいなんすけどね(´Д`)



とにかく、ハローワークの帰り道。友達4人でレッドバロンに行くことに、せっかくなんでお互い別のバイクのろうよ、というノリでした。
イイけど保険大丈夫なのかな?(゜-゜) まぁシャドウに至っては保険払ってないのだけれど・・・
自分はフォルツァに、シャドウ君はGNへ、フォルツァ君はシャドウへ、もう一人はシャドウにタンデム。
最初は自分が先頭だったのだけれど、GN生活で染み付いたのそのそ運転に痺れを切らしたシャドウ君が、いつしか先頭に。
走ってて気づきました。シャドウ君は結構回しています。
後で聞いたら70代くらいとのこと。まず自分は出さない数字だ。
フォルツァ君は何やら店員と話してて、自分はオイルフィルター買い溜め。
やはりレッドバロンにはバイクがたくさんありました。

フォルツァくん「あ! ロケットⅢだ!!」
一同「お~! かっけぇ!」

シャドウくん「あ! バルカンだ!!」
一同「お~! かっけぇ!」

タンデムくん「あ! ZZR1400だ!!」
一同「お~! かっけぇ!」

自分「あ! ボルティだ!!」
一同「・・・・ないな」

なんで!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
その後も、オフ系や何やらよく分からないツアラーや旧車を指差しては「かっけぇかっけぇ」言ってたのですが、なかなか理解してもらえず・・・・・・
・・・・・・・なんかひどくない? (´・ω・`;) だめ?

デカくて速いのだけが 理想のバイクじゃねんだよぅ!! 。・゚・(ノд`)・゚・。


まぁ、話は変わるのですが、明日はオープンキャンパスです。
秋田です。
で、これは貧乏学生として、旅費を浮かせるために、キャンプが一番かなぁ。と考えていたわけですよ? ・・・・・いや、不審者とかそういうの言いっこなしで。一応まだ予備軍の段階だからさ
三日前までの天気予報では晴れ! こいつぁ楽しみだ! とわくわくしてたんです。
ですが

先日から 雨の予報に   降水確率 7-80% 

溜息しかでてこない
電車で行くかな
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-29 00:44 | GN

反省会

前回のツーリングは楽しかったけれども、
完璧!(*ゝ∀・)v とは言いがたいものでした。むしろ学ぶべきものが多々あった。
次のキャンプツーリングに活かせるよう、ここに反省会を開こうと思います。

*1:全体を通しての反省*
・地図は必要!:地図が無いがタメに、今回はイイ年こいて迷子になってしまった。ちょっと泣きたくなったのは秘密だ。
・駐輪には注意を!:今回、写真を撮ろうとサイドスタンドを立てて、少し離れたら、傾斜があったのか、バイクが倒れてしまった。荷物を積んでいたため、重みでブレーキレバーの先端が曲がってしまった。これはこれでカッコイイかも・・・・・・・意味深な溜息がもれる。

*2:別にコレ、要らなくない?of the 今回*
・ビーチサンダル:まぁでも邪魔にはなりませんし、テント張ってから、ちょっと外に出るとき様に持って行ってもイイかな?
・ステンレスカップ:コレ単品では使い道がなかった。次からは紅茶やコーシィを持っていこう。

*3:新規装備!*
・コンテナ専用キャリア:ホームセンターに売ってる緑色のコンテナを荷物入れに使っているのですが、普通にゴムで縛ったのでは、歯槽膿漏さながらなので、ちょっとアイデアを。作り方は今度載せてみようと思う。
・ヤ~カン:二ℓ(だったかな?)のお湯が沸かせるステンレスのヤカン。というか、鍋型クッカーにお湯出しのクチがついたヤツ。米は炊けなくなるけれど、ラーメンは普通に煮れるし、まぁイイかなぁ。
・シュラフ:夏用のコンパクトシュラフ。5000円程で購入。今まで使っていた安物シュラフに比べると、四分の一程度しかない(二つ並べるとあら不思議。夫婦みたい・・・・どっちが夫でどっちが妻かは秘密だ)。冬はインナーとしても使えそうだし、使い勝手がよさそうだけれど、収納しづらいのが難点。
・タンクバック:思ったより大分使い勝手が良かったです! 今度からちゃんとツーリングマップル買おとだけ思いましたねぇ。
・テーブル:折りたたみ式のコンパクトな代物。

*その他*
・リュック:先日アップした写真を見ていただければ分かりますが、今回は中学のときの学生カバンを使いました。いやぁ、友達から貰っといてこんなん言うのも何なのですが、あまり使い勝手がよろしくない・・・・(´Д`) 何よりなんか小さかった。中学の頃はデカく感じたのにねぇ。あと想像以上に肩紐が短くて背負ってみて、変態臭がしました。
・服装:今回、もう夏も近いという事で、ちょっと薄着をしてしまいました。もうスースー。今後のことを考えて途中で、500円のパーカーを買ったという低脳っぷり。



あとツーリング関係ないですけど。今日歯医者行ってきました。何年ぶりかなぁ・・・・・まぁ、新しい歯医者行ったので、ぶりも何もないのだけれど(´Д`)
理由は学校から健康診断のときの通知書がきたから。自分もちょっと前から気にはなってました。
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、こんな機会が無い限り行かない自分は削られて当然って事なのでしょうか? 案の定、虫が住み着いてる様子。殺虫剤でも噛んでみようかしら。
っていうか女医さんカワユくない? 若い若い。いいなぁ
どうやら、結構深刻なのが二箇所あるらしいです。もしかしたら・・・・・・も・し・か・し・た・ら! 神経もいっちゃってるかも、との事。不安にさすまいと濁しているのか、はたまた実際にまだ分からないのか。
そんなことより女医さんきれ~。これは何なんでしょう? 彼女が自分を担当してくれるのかな? いいねぇ(^-^)
とりあえず、結果が分かるのは来週の月曜です。さて、どうなる? 自分の首から上。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-26 16:40 | GNツーリング

福島キャンプ2

先日、日曜日に野球部の友達の最後の試合が福島でありました。
いやぁ・・・・・・行くっきゃなくないですか?
と土曜日の午前七時頃、バイト中に考えてました。で、終わる頃には翌日のバイトを
「急に学校の行事で福島に行くので、明日は無理です」←(一応事実)
と休暇申請。十時半に帰宅して。のそのそと準備を始めたのでした。

a0095427_18201522.jpg


でちょっと遅めの二時に出発。
今回の荷物はあからさまに急ごしらえ感ゆんゆんで、何か不足な物が出てくるかもしれない。とか思うほど、荷物が前回に比べて少なかったです。
今回は裏磐梯の峠っぽい山道を通ってきました。標高が高かったからでしょうか? トルクが弱かったです。四速でいっぱいいっぱい。五速に入れてもパワー不足で速度が落ちていくだけでした(そんな回してなかったから?)
で、七時頃、あたりが薄暗くなってきた頃に、今回の基地を選定。今回は会津若松と猪苗代の中間地点(猪苗代湖あたり?)からちょっと脇にそれた、山道の「これ何のスペースなの?」って所にしました。

a0095427_1830514.jpg




そう、今回はキャンプ場じゃないのですね。(インナーしか映っていませんが、ちゃんとフライ? も使いました)
もう暗いので、バイクのライトを頼りにテントを設計。土の上はいろいろと無理っぽそうだったので、今回はアスファルトの上に建てました。ペグが打てませんでしたが、幸いにも風が無かったので大丈夫でした。が、次からはしっかりしたいです。
晩飯にラーメンとオニギリを食す。今度から簡単でもイイから何か作りたいですねぇ。考えてみようかな(゜-゜)
で、やることないので九時就寝。携帯も圏外でしたしね

翌日、一時半起床
・・・・・・・いや、傾斜がね? (´・ω・`) アスファルトが斜めっていて、当然テントも斜めってました。非常に寝にくいですねぇ。テント内で居心地がマシになるようバランスを考えなきゃ、なのであまり寝れなかったです。
考えれば分かることなのですが(ノ ; )
寝れそうになかったので、ラジオのオールナイト日本を聞いてました。いやぁ、なかなか面白いですね。
で~、お外に出てビックリ! 星がすこぶるキレ~!! 外灯一つ無かったので、夜空に非常に星が映えてました。もう結構眺めてても飽きなかったです。
おなかが減ったので、三時半に早めの朝食。早いもので、かなりうっすらと空が明るくなってました。
朝食はカップのポタージュとカンパン&チョコスティックパン(?)。

a0095427_18514347.jpg


ここは恐らく「日本の清水百選!」とかに選ばれてる場所なのでしょう。綺麗な水が流れていました。そう考えると、この道路に接したアーチ型の道は、ソレを飲みにきた人用の駐車場なのですね。
水を一口二口飲み、顔と頭をあらいました。
いやぁ、冷たい冷たい、目ぇ覚める覚める (´・ω・`)
そんなこんなで五時半出発

a0095427_18574525.jpg


とりあえず、電波が入るところまで降りて、溜まってたメールを受信。友達から球場の住所が送られてきました(その時まで知らなかった)
「え~、福島県佐原市 ~~~(うろ覚え) あづま軟式球場ね。OKOK~」
で、コンビニに寄り、地図を立ち読み。しかし、二十分ほど睨めっこしても、一向に佐原市が見つからない。人に聞いても
コンビニ店員「いや・・・・この辺じゃないですね」
スタンド店員「佐原市? 聞いたことないねぇ」
・・・・・・手ごわいな佐原市。どんだけマイナーな場所で試合する気?
とりあえず、どう転んでも大丈夫なよう、福島の中心(な気がする)郡山に行ってみることに。・・・・断じてただ単に郡山に行きたかったわけではないのです。
郡山の駅前交番で聞いてみると
「あづま球場? あ~、ってことはこの住所福島市佐原 じゃないかな?」
・・・・・・福島市! そっかじゃぁ見つかんないね佐原市。はじめから無いんだもんね (´・ω・`)
今度は福島市を目指し、北上することに。しかし、ココで問題が・・・・・
・・・・・・北どっちだ? 太陽はほぼ真上。そのうち方角どころか現在位置さえ分からなくなりました。迷子というヤツですね。
こういうときに限って最悪な選択をしてしまう自分。それは
こっち北っぽくない!? 戦法。つまり当てずっぽうに進んでみようって事です。
それでかなり紆余曲折しながら一時間ほど北(?)へ走る。昼飯を買いにコンビニはいり、地図を広げてみると
「え~、矢吹は~っと・・・・・・あれ?」
これどっちかつうと栃木に近くね? 
・・・・・・あれぇ?(´・ω・`;)
・・・・・・・・・・・・・真逆か(゜-゜;)

さすがにやる気なくして、野球の試合を見ずに帰宅しましたとさ
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-25 19:15 | GNツーリング

今日は

またまたスキン変えてみました。サイト名が見にくくなっちゃいましたね(゜-゜)
この上の写真が結構好きな感じなので、まぁイイかなぁ?

今日は雨でした。
コレ書いてる今は午後十時ですが、今が一番ひどいみたいですねぇ。空気がひんやりして、イイあんばいです。
これで来週の土日晴れてくれるかな?  晴れるとイイな(´・ω・`)

あと今日はテントをいじくってました。
自分が使ってるテントは「サウスフィールド」のスポーツ用品店で5000円前後で売ってたヤツです。
組み立て、撤収は素人の自分でも楽々! 見た目も非常にシンプルです。
で耐水圧1200mmとのこと。どういうもんなんですかね? 耐水圧って
ツーリングテントとかを見てみると1500mmのが多い様子。この300mmの差がどれくらい影響するものなのか? 
まぁ、とりあえず今年いっぱいはコレの様子見で。
そんで今日はこのテントの防水補強(?)をしました。
「シームシーラー」なるものを使って縫い目を補強したり、防水スプレーを吹っかけたり。
なるだけ雨の日には遭遇したくないですが、朝露とかもありますしね。
あと、悪あがきゆんゆんですが、付属品だったスチールペグから、↑の商品と一緒に買ったジェラルミンペグに変えてみました。どんなもんなんでしょ?

とりあえずシームシーラーとかそういうのを使う際は、ゴム手袋とかをしたほうがイイな、とだけ思いました。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-21 22:25

温泉での

温泉でのできごと

今日天気が良かったので学校帰りにリンゴ温泉に行って、一っ風呂浴びてから帰宅しました。
で、偶然一緒に温泉に入っていたおじいちゃんとの会話
どうやらこの仙台からお越しになってるおじいちゃん、昔月山にも来て登ったことがあるようす
そんなことから
私「いやぁ、お元気ですね」
軽はずみでこんな事を言ってしまった。まぁ全然普通で、悪い言葉じゃないのだけれど
翁「何歳に見える?」
あ~(゜-゜)
そのおじいちゃんは、髪の毛が結構 潔かったので
「ん~・・・・70~前半・・・・ですかね?」

何やらおかしい仕草をとるおじいちゃん
「・・・・あの、お幾つでしたか?」
「・・・・・・67」

・・・・・・やってしまった! 大・失・言!
ちょっと一瞬気まずい感じになったが、そこからまた会話スタート
マジすみませんでした。
今度から年配の方から トシを聞かれた場合「50代後半~60代前半」て答えますんで


余談ですが、リンゴ温泉は室内風呂の母屋と、露天風呂の離れの二つの建物からなります。で、離れには自販機が一個しかありません。
その中身は
・飲むヨーグルト ・イチゴ ラテ ・ゴマ ラテ ・コーヒー類

・・・・・風呂上りにしては濃くない?
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-18 22:25 | GN

結果!

う・・・受かりました!(*≧▽≦)
コレで免許書き換えしたらもうどんな排気量のバイクにだって乗れます! ・・・・法律上は
でも、最初は本気でダメだと思いました。
練習のとき、自分は1号車に乗っていたのですけど、このコがまた曲者。シートはボロボロで黒いガムテープ(ぽいの)が張られてあり。乗った感じもアクスル、シフトペダル、ブレーキ、すべてが硬い。
いつもと違う感じに戸惑って、スラロームのパイロンを一個ふっ飛ばしました。・・・・これから卒検だというのに(ノ ; )
素で一回エンストしたし、・・・・・・・素でもうこれはダメだなと思いました。

そんなこんなで、緊張:2 焦り:4 開き直り:4 の精神状態。正直あんまり緊張はしませんでした
で、本番へ

教官「一号車で大丈夫?」
私「・・・・ダメかもしれません」
教官「んじゃぁ、この五号車でいって」

五号車に跨って、発進準備OK。発進!
なんか一号車に比べると、全体的に滑らか。これはいけるかもしれない。
普通のコース走ってる時とか気を抜くと今が卒検だという事を忘れてしまう(実際、忘れかけた)ほどのリラックス(開き直り?)ぶり
「・・・・・あれ? ・・・・・あ、そっか。今、卒検中か (´・ω・`)」
みたいな感じで。逆に良かったかもしれませんね。
・・・・・ていうかソレ、なんかアブなくないか? 自分(ー'`ー;)

っていうか昨日、自分誕生日でした。
なんで昨日のブログで書いてないの? って思った方へ
・・・・・忘れてたんですよ(=´▽`)ゞ  
朝とかはちゃんと覚えてたんですよ? でも夜になったら他の事しかあたまになかったという・・・・
でもこれで自分も車が乗れたり、A〇が堂々と借りれるトシになりました。
こんなもんなのか・・・・18歳って。もうちょい大人になってると思ってた(゜-゜) です
他の人に聞いても大体同じ答えが返ってくるんですよね~。

さて、免許の書き換えいつ行こうか
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-16 21:10 | GN

明日!

さぁ、ついに明日は卒検です。

でも思ったほど緊張してません。・・・・・・今はね (´・ω・`)
どうせ直前になったら、気の毒なくらいガッチガチなんでしょうけどw

でもヘタに起きてて緊張しだしても損なので、もう寝ます。九時ですね。でも寝ます。
おやすみなさい
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-15 21:02 | GN

次回! 卒・検!

本日で教習の過程は全て終了しました~。明後日、土曜日が卒業検定です。

正直な感想は・・・・・・・
微ィ妙~ (ー'`ー;)

受かるも八卦受からぬも八卦、みたいな感じ。
中型の時とくらべると、教習時間は半分もないんですよねぇ・・・・・・。正直不安。

あ~、とりあえず、多少減点されてでも、ゆっくりでもイイから、失格になるような事だけないように心がければ大丈夫ですかね? (´・ω・`)


・・・・あと二時間ぐらい750ccで好きに練習したいなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-14 18:11 | GN

あ!

この前から大型が第二段階に入りました。
明日はシュミレーションやるそうです。中型のときもやったけど、すんごく苦手・・・・。多分あの世界だったら素で何人かひき殺すかもしれません (゜-゜)
コースでは今のところ波状路とクランクに苦戦中ですねぇ。スラロームと急制動、坂道、一本橋S字はおそらく大丈夫! でもこういう調子こいてる事言ってると、大事なときに失敗しそうなので、しっかり練習ですよね。

今日帰る際、GNさんに跨り走り出しました。
そして
なんか軽っ!? ちょっと戸惑いまくりでした。全体的に華奢だし
いや、750と比べちゃぁねぇ? (´・ω・`)
体がそのギャップに慣れてきた頃・・・・・・・
ふと気づきました。加速すると
バタタタタタ! 
表現がアレでよく伝わってないかもしれませんが、どこかは知らないけど、GNさんの鼓動? らしきものが。
お?
もっかいスロットルを開ける
バタタタタタタ!
お~! 単気筒!! これは四気筒にはない!

ちょっとトキメきました(*ノωノ)
今日はその音を聞くのが楽しくて嬉しくて、何だかイイ再確認をしました
惚れ直したかも・・・・・GNさん。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-10 21:14 | GN

さ~

さぁ、テストから開放されました。

話題はトんで~ バイト
最近学校行事やら何やらが多くて休みがち。バイト先は固定シフトなのです。
何のかんので多分いつもの半分くらいしか出勤してないんじゃないすかね? 明日も登校で休むし。
もういっそ・・・・夏休み前に辞めちゃおうかな。いくら勉強を最重視しないAO入試だからって、いやAO入試だからこそ、土日の活動が必要です。(土日シフトあり)
九月の頭に面接なので、受かったらまた別のトコでバイト始めようかな(゜-゜) ダメだったら集中で
辞めるって言っても、一ヶ月前に言わなくちゃいけないらしいから、今週か来週に言わなくちゃですねぇ。
・・・・・・・うん、こういう場合どう切り出したらイイんだろ

じっくり考えてみますかねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2007-06-08 23:07