バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日、夏期講習で学校へ行ったときの話。
駐輪場にまたもや自分のとは別のGNさんを発見! あのときのカナ~(´・ω・`)
時間もあまりなかったのでその時は確認もせず、学校へ。

で、帰宅するために駐輪場に戻ったところ、例のGNさんがまだありました。
前見たときは2000kmほどでしたねぇ。だから今は3000はいってるかな?
と思いながら、メータをのぞくと・・・・

走行距離500km

・・・・・あれ? (´・ω・`)


別物だ!!Σ( ̄ロ ̄
これで自分のあわせて三台目です! GNさん
それにこのコはまだ新車のよう。ピカピカでした~。いいねいいね


・・・・・・でも
もしかしたら自分、今年いっぱいでGNさんを手放すかもしれません(ノ ; )
いえ、GNさんは悪くないんです。むしろイイんです。正直まだ手放したくありません。
ですが、大学にいけば寮生活になるでしょう。しかし寮の決まりで、50以上のバイクはNGなのです。
アパート暮らしするなら、GN手放してカブでも新車で買って寮に入ったほうが、家計に優しいです。姉も仙台で一人暮らしなため、あまり自分も贅沢できません・・・・・

いいんです。皆さんの言いたいことは分かっています・・・・・・・・


・・・・・・・まず


大学に合格したら考える事ですよね? (´・ω・`)
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-31 00:50 | GN

夏休み!!

今日から夏休み! いやぁ、やったね!
で、今日は待ちに待った免許の交付へ~(((((っ・ω・)っ
これで自分も大型バイク乗れて、車も乗れる!

でも・・・・でも! 何か写真が微妙・・・・・
な~んか 「自分らしさ、ここに極まれり」「自分凝縮体」 って感じ。
ぬぼ~、っとしてるっつうか何つうか・・・・・。

私「あ~、写真すこぶる変だっけわ~」
友1「え? 普通じゃね?」
友2「ってかお前以外の何者でもなくね? これ」
友3「何よりお前を表してると思うよ?」

素でこんな展開になりそう。自分は伊達メガネを愛用してるんですが、もはやメガネしてる自分がデフォルメ。メガネしてない自分は、自分で見ても何か物足りなさが・・・・・。
・・・・・・ダメかな (´・ω・`;)

あと今日は三者面談でした。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-26 20:33

本日

今日は真夏日でしたね~。もう天気は最高で、走りに行きたい気分でした。
・・・・つっても今日歯医者で、出かけられなかったんですけど。

a0095427_20192593.jpg


上の写真はウチの近所。
もう田舎丸出しですね・・・・ (´・ω・`) 写真で見ると殊更に

実際は中途半端な住宅地なのですが。まぁ、田舎ですよねぇ
とりあえず今日はこんだけ天気すごかったんです!

走ったら・・・・・最高だったろうな
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-24 20:21

地図

今日はツーリングマップルを買ってみました。1600円と地味に高い。
ですがコンパクトで情報満載。1600円以上の価値はあるのかな? (´・ω・`)
見てると何か面白いですねぇ。ちなみに今回買ったのは東北版です。

ふと、気になることが・・・
山形のページの隅っこに、「三百坊」というお店が掲載されています。お蕎麦屋さんです。
山形は蕎麦処としても有名(なはず)。信州にも劣らない感じです(と山形県民は信じています)
で「三百坊」の蕎麦を自分も食べたことがありますが、美味しいです(結構値段はしますが。観光客向け?)。恐らく山形でもトップクラスではないでしょうか?
そんな「三百坊」、よくある「蕎麦屋百選!」とかには掲載されていません。よって、認知度はさほど高くないでしょう。
ですが! ツーリングマップルには、それが載ってる!!

え~・・・・・つまり

信じますよ? (´・ω・`) 

って事です。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-23 20:52 | GNツーリング

一段落

やっと・・・・・・やっと! 普通自動車の卒検!

う・か・り ました~!(*≧▽≦)ノシ

これでやっと教習所の日々からも解放されます。(主に「今日の教官は誰だ!?」地獄から・・・)
あとは大型と一緒に免許センター行けばOKです。あと一週間もしないで夏休みなので、そのときに行こうと思います。
で、今日の彼女との会話。電話で
私「卒検うかった!」
彼女「お~! やったね!」
私「夏休み車でどっか行かない!?」
彼女「お~・・・・ん~・・・。え~^^; ・・・・まだ・・・・・イヤかなぁ」
私「・・・・・・そっか」

・・・・・・・事故ったら危ないものね。

頑張って練習しなくちゃ・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-21 21:06

VRX

え~、大型をとり、最近もっと大きなバイクに夢を馳せるようになってきました (´・ω・`) 
つっても、まだ任意保険を払うのは楽ではありません。まぁ一段階安くなったからって、自分の財布が悲鳴あげるのにはかわりないのだけれど・・・・・・・
悲しいけど、でかいバイクを買う=GNを手放す、になってしまいます。

で、ネタ探しも兼ねて、漠然としている欲しいバイクたちの事をまとめてみます。
こういう風に妄想するのも、楽しみの一つ (´・ω・`)
GNさんにも要相談。

*VRX

a0095427_20235551.jpg


ホンダ製の400ccのバイク。個人的にはマフラーがカッコイイと思います(´ー`)
スティードのエンジンを使っているらしく、Vツインの鼓動感が売り! 一回味わってみたいですね~。Vツインのドコドコ感。
外見もネイキッドとアメリカンの中間って感じです。そういう意味ではGNと似てるかもしれませんね~(GNアメリカンだけど・・・)
「乗って心地よく」「操って楽しく」「見て美しく」をコンセプトに作られたようです。いいですねぇ何か。スピードはあんまり期待しちゃいけないみたいですが、「速いだけがイイバイクじゃないんだ!」っていうのを具現化した感じで。
あと教習所の教官さんが乗ったことあると言っていました。
彼曰く「発売が早過ぎたバイク」「隠れた名車」「今だったら売れたかも」だそうです (´・ω・`)
とりあえず、イイ感じ? 
どっかに、5ℓの荷物入れスペースがある模様。雨具程度ならムリムリはいるかなぁ。

ただ、ちょっと重いみたいですね。で33馬力。うん (´・ω・`) 非力では・・・・ないかな?
部品も学校の先生が「20年は部品作らなきゃなんないから」と言ってたため、部品は大丈夫かも。ホンダだし。

ただ、燃費はちょっと覚悟しなきゃなんないですね・・・・・。このこに限らず、排気量の大きなバイク全てに対し。
GNさんの半分の燃費だろうなぁ、きっと。
すげぇなGNさん (´・ω・`)  改めて考えるとやっぱイイバイクですGNさんは^^
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-18 20:43 | バイク候補

近状報告

ご報告が大分遅れましたが、無事! 終了検定合格することができました!
もう数日前の出来事ですね・・・・もっとマメに更新しなきゃ (´・ω・`)

あと一週間は車校漬けの毎日になります。
意外と路上プレイはイイ意味で緊張しませんでした。リラックスできてると思います。
むしろ今日の教官は誰だ!? とかそっちの方に気をもんでいたり・・・・

で、今日の晩飯でのこと
今日のオカズは鮎の塩焼きでした。
私「鮎ってうまいケド、小さくて食いにくいよね~」
母「そう? 私なんか頭からイケるけど?」
そう言うと、母はおもむろに鮎を頭からカブりつきました。

・・・・・うぉおおぅ(゜-゜;)

ためしに自分も頭からイってみると

・・・・・まぁ食えなくはないけど、普通ここ食うとこじゃなくない?(´Д`)
って感じです。まぁ栄養はありそうでしたね
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-14 21:08

今日の午後

今日は最後のバイトでした。
まぁ収入は二束三文なんですが・・・・・それでも収入なくなるのは痛いなぁ。
今まで貯めたやつでやりくりしますかね?(゜-゜) とりあえず、秋になるまでバイトはお休み

今日は自動車学校~
一ヶ月のブランクを経て、やっています。
なぜか一ヶ月前はできなかったS字・クランクが出来るようになってる自分 (´・ω・`)
やったね!

もしかしたら、終了検定一発でいけるかもしれない。
でも、二段階は路上・・・・・・怖くない?(゜-゜;)

「あ~、バイクのクセで~」とか悠長なこたぁ言ってられなくなりますね

何より気がかりなのが、明日の歯医者。
もしかしたら神経いってるかも? ・・・・・・ほっといた自分も悪いですが、痛まない方も痛まない方だと思う。
どうなんだろ・・・・・・

まぁ・・・・神経抜く覚悟は・・・・・・できてます
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-08 17:20

・・・・(゜-゜)

本日、GNさんの走行距離5200kmに到達。
全然問題ないです。Fブレーキは鳴きますが、よく聞く消耗品(電球等)の消耗も今のところ無し。
替え玉を持ってない自分としては有難い話です (´・ω・`) 
でも予備かっといた方イイすかね? でもどこで売ってるかなぁ。いちいちバイク屋さんへ注文! では手間ですし・・・・。

で、今日天気良かったんでちょっと走って来ました~

a0095427_22986.jpg


ちょっとわき道。奥の細道?

a0095427_2295949.jpg


フロントが浮くほどの傾斜でした。センタースタンド立てやすい立てやすい。
何かすごい雰囲気が好きな場所でした。

で、ここいら一帯は大体田園です。しかし、最近は

a0095427_22123150.jpg


こんな感じ。
分かりますかね? 恐らく少し前まで全面が水田だったのでしょうが、何か工事で半分近くが茶色いです。
・・・・・まぁ、こういう時代なのかなぁ(゜-゜) 米安いし
何できるんでしょ? 住宅地? 工場? 
まぁ米作るより土地貸したほうが儲かりますしね~。

でも、もし田畑が必要な時代にになったら、どうするんですかね? 埋め立てたのをひっくり返すのかな (´・ω・`)

まぁ正直そんな事考えてもませんが・・・・・
・・・・・要は田んぼが減って悲しいな(゜-゜) 
って事です
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-07 22:23 | GN

今回の結果

今回、三度目の大学見学に行ってきました~。
これはもう橋の下かどっかで野宿でもしようかと思っていたところ、生憎の雨。
・・・・・・まぁ、ねぇ? シーズンですものね (´・ω・`)
今回は電車で行くことに。
一日分の着替えと筆記用具とかを持って電車に乗り込む。
新庄までは950円の出費でした。まぁこんなもんでしょう。妥当妥当(゜-゜)
で、ガタガタと新庄まで揺られていました所、一時間と少しで到着。
なるほど、なるほどね。電車の旅もそう悪いものではないかもしれない。
で、新庄駅で乗り換え。
今度の終点は目的地である秋田です。現在は四時ジャスト、到着は七時半ごろとの事。
自分はすんなり切符が買えるよう、千円札一枚を手に小銭をスタンバらせておりました。おそらくここまでの電車賃+@くらいでしょう。

新庄 - 秋田  2520円

・・・・・・あれ? あ、あれぇ~?? (´・ω・`;)
高くない?

ちなみに福島-山形を新幹線で移動するなら2600円ほど。しかし、秋田に行くには新幹線は使えません。各駅停車の鈍急です。
そう考えると・・・・・・相当高い(ノ ; ) しかも、今までの分の950円も+される。

もう秋田に着くころには心身ともにぐったりでした。ひそかにもう二度と電車での遠出はしねぇ、とか思いながら宿へ。

今回もいつもと同じ「ゑびす屋」旅館でした。
前回までバイクで行っていて、女将さんからは「山形から来たバイクのお兄ちゃん」という認識をされていたため、電車で来た今回、自分に気づいてくれるか不安でした。
気づいてくれなかったら・・・・・金マケてくれなさそうじゃないすか? ・・・・がめつい? いや、自分もいっぱいいっぱいなんすは (´・ω・`)

女将さん「あれ? お兄ちゃんまた来たの? 今日もバイク?」
私「いえ~、今日は雨だったんで電車です」
若女将「あ、あ~! 山形の? どっかで見たと思ったら~」

やったね!(*≧▽≦) 覚えててもらえました~。コレで自分も常連さんの仲間入り ?(´・ω・`)
素泊まり4000円を3000円にまけてもらう。思惑通りだ

で、翌日オープンキャンパスにて。
今回は学祭とダブっていました。1000円分の無料券を貰ったので、それで昼飯をすます。
チャーハンと韓国料理(名前忘れた)を食べながら、残りの全額をカキ氷とジュースに費やしました。
一通り楽しみ、説明だけでも十分な収穫と思い、撤収しようと思ったとき、質問コーナーを発見。それほど人もいない様子なのでちょっと話を聞いてみることに。

が! こいつが大正解!!
コース別の説明に「地元、および農業の復興」とあったのでその事を詳しく聞いたら、なんとその先生が
農業ほにゃらら学 を教えているとか! 大・ビンゴ!
向こうも、自分の専門分野について質問してくる人などいないだろうと思っていた様子で、急に生き生きして相談に乗ってくれました。
もう話がハズむハズむ。なんかグッとやる気ぃ出ましたね(*ゝ∀・)v
先生「その熱意を面接のとき、伝えればまず間違いなく大丈夫だよ!」
やったね! 熱意ってほど大それたものでもない気ぃするけど・・・・・やったね!!
帰り際に自販機を指差して、何か飲む? と聞いてくれた。まだ無料券が100円残ってるからなんか飲んでいくといって断ったが、あれはおごるよ、という意味だったのだろうか?

とりあえず、かなり有意義なオープンキャンパスとなった
[PR]
by yumenoniziru | 2007-07-01 22:25