バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一年折り返し地点

40.9度とか言う記録でましたね~。いやぁ山形の40.8度がついに抜かされたか~。
で、その地味に暑い山形県ですが、今日は涼しいです。雨降りましたからね。
今も扇風機かけたら肌寒いくらいに。
明日も最高気温28度との事。いやぁ、過ごしやすくて何よりですよね。

で、今日歯医者行ってきました。

歯ぁ削ったんですが、眠いので音でご説明を

ご ごごり ごぎ ぎききゅ きゅぃいいいいいいいん!

あれ、上のほうの歯を治療したからその音とかがそのまま脳に響くのね!
いやぁ、アレは怖い・・・・・とらうまとらうま

三ヶ月に一回は歯科検診してもらおうかしら
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-17 22:37

結晶の行方

例の汗とガソリンの結晶ですけども、明日が受付開始です。一応何とか下書きまではこぎつけたけど、誤算が

受付16日~21日 と思っていたのが 16~29という事が判明。何で21って記憶してたんだ? 自分 (´・ω・`) そんな急ぐことなかったじゃない
まぁ、嬉しい誤算でした

でも良くない誤算も。
自分の面接練習+AOシート(志願理由書的な?)担当になった先生はとても若い方です。20代。確かに経験がない分不安ではありますが、そこは持ち前(と 自分は思ってる)の神経質さでカバー!
で、今その面接担当の先生がお盆休みなので、普通の担任に見てもらったわけですAOシート。いやぁ・・・出るわ出るわ・・・・・・ダメだしが。
やっぱり経験の差ってヤツ? ソコ言ったら自分なんて論外ですしね!(ちなみに担任は年齢不詳の女教師。知りたい方は「経験」って書いたトコから察してください)

まぁどの道忙しいのにぁ変わりないんです。ブログ更新してますけど・・・・ブックオフ行きましたけど!

そう、ブックオフいきました。弟にせがまれ(た父の代わり)て。
結局弟(中一)は欲しかったマンガが見つからず、何も買わず。自分は欲しかったクレイグ・デイビッドのアルバムCDとバイク雑誌3冊買いました~


さ~て・・・・ドンマイ自分
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-15 22:04

やったね!

……行ってきましたとも。クタクタですとも

作戦! 余裕を持って朝の四時に家を出よう!

まず、出だしマズりました。
自分「よし! 明日に備えてはやく寝よう!」
五時に就寝

七時に起床(二時間の睡眠)
やっちゃったぜ

自分「やべぇやべぇやべぇ! 早く寝なきゃ!」
ベッドの上で必死になる
11時就寝
やっちゃったぜ

二時に目覚ましにたたき起こされる。
自分「……もうちょい、イイかな?」
二度寝
4時半起床
やっちゃったぜ!

とりあえず朝飯にスイカを四分の一食べて五時に家を出ました。
いやぁ、朝ってロンT一枚じゃ寒いのね (´・ω・`)

で、9時半 秋田到着。
時間計算ミスった! 窓口開くの11時だから……え~と(゜-゜)

ど~んまい (´・ω・`)

時間を潰して願書とかを大学で受け取る。
係員「10日に一応、オープンキャンパス来た人には送ったんだけどねぇ。ミスかなぁ?」

でマックを食べて山形へ帰宅!

途中でガス欠になりましたよ。まぁリザーブで何とかなったけど。
満タン状態から410kmで7.7ℓの給油。
え~と(´Д`) リッター約53

53!?Σ( ̄ロ ̄  快挙!

っていうか容量10Lのタンクで7.7Lでガス欠って、どうこってすか?


まぁ、それは置いといて

帰宅

ちょうど5時半ごろかなぁ

なにやら母が気まずい表情。

うふ……うふふふふ ふへ!

ありましたよ~ 

な~んだ ちゃんと送られてきてるじゃない

母曰く
「さっき(四時)い届いた」
だそうです

 



OTL
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-13 18:21

昨日の事

さぁ! 気になる昨日の結果は!?


案の定ね?  来なかったんだけど・・・・・どうよコレ? (´・ω・`)



と! いうことで!

明日明朝、日帰り秋田ツーリング決行!!

今日は早く寝ようかな


あ~ あと そうそう!
今日数年ぶりに野生のカモシカと遭遇したよヾ(*´・ω・`*)σ[珍しいよね~]
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-12 07:11

さすがにね^^;

大学入試願書受付開始まで、一週間切りました。
はい、願書手元にありませんとも。さすがに焦ってきましたとも (´・ω・`)

はじめは願書諸々は7月の下旬に来る予定だったのです。それが延び延びになって今に至る、と。
最後の連絡によれば、二日前ほどに刷り上る予定。送ったとしても、今日か昨日に来るものと思っていました。でも、来なかった。
自分が迂闊でした・・・・。昨日は
「明日(今日)こなかったらもう一回電話しよ」
と悠長なことをのたまっておりましたよ。
で、来なかった。電話してみたところ、電話に出ない!

大学のHPで確認したところ、
「8月9日~8月15日まで窓口休暇」

Σ( ̄ロ ̄lll) あれ!?
終わったんじゃない? 自分

これで明日来なかったらマジでやばいです。AO入試Ⅰ期は諦めてⅡ期で望むかもしれません

でも一つ朗報

「入試広報課、8月13日(月)11:00~3:00まで受付再開」

・・・・・・・こいつぁもしかして、ヤル気を試されているのでは?
一週間以内という短期間で、入試に向けて頑張る学生を募集しているのでは? 
なるほど、これで生徒だkでなく、学校側のやる気も見れるわけですか。考えたものです(´ー`)
・・・・絶対違うだろうけどね

明日・・・・・来るかな~。
来なかったら期限まで間に合うかな~



(ー'`ー;) 厳しいなぁ・・・・・・




(゜-゜) 何かこなさそうだな~。そうだ!



(´・ω・`) 向こうから来ないのならば




(`・ω・´) こちらから直接大学に貰いにいけばイイ!



なるほど・・・・・・面白いことになってきやがった!!
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-10 19:51

カムチェーン

今日カムチェーンの調整をやってみました。
初回3000kmと聞いたのですが。もう6000km近いわけで・・・
どうなんだろ?(゜-゜)

で結果は・・・・・よくわかんねぇ (´・ω・`)
どうなのコレ? 失敗? 成功? (まず失敗が先に出る所が自信薄

エンジンをかけてみると、アイドリング中は別に変わらない。で、少し回してみるとちょっと音が高いかな? どうなのこれ?

走ってみると、なんかいつもより走りが軽い気がしました。走行中の音は・・・・・いつもと違う。正常に戻ったのか、それともおかしくなったのか・・・・・・

バイク屋のオジサンの言葉を思い出す
「素人がヘタにイジルと逆に悪くなるからね。それにまだやる必要ないんじゃないのかなぁ?」
(3000km時)

・・・・・・・ (´・ω・`;)
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-09 19:28 | GN

突然ですが

突然ですが・・・・・

懺悔します。

今日、某イ〇ングループにて。ほら「アイス十個で〇〇円!」とかあるじゃないですか?
暑いし、家族に、と思って買ったんです。そりゃ自分も食べますがね?
それで十二個ぐらい袋に入れたわけですよ
レジさん「これは十個入りですか?」
私「ハイ。そうです」

反省してます。



神様ってホントにいるんですかね? 天罰がくだりましたよ
アイスと一緒に飲むヨーグルトを(牛乳パックに入ったヤツ)買ってきたのです。八時ごろそれを飲もうと台所におりていったら。

・・・・・・・(゜-゜)

そこにはクチ開けっ放しで横たわったヨーグルトのパックが

あ~、なるほどね。そう来るかぃ (´・ω・`)

母「皆で飲んじゃった。ウマいヨーグルトだっけねぇ!」

それを聞いて横でゲラゲラ笑う父 (父は飲んでない)

いや、飲んだことは別にイイのです。とやかく言いません。話題のタネでしょう?
でもね?

・・・・・・全部飲むことなくない?

せめてさ、コップ一杯分でもいいから、残してくれたりさ


すごいやコレ・・・・・・

す~げぇ切ねぇや
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-06 21:31

お裁縫チャレンジ

以前書いた、中学カバンの利用ですが、おそらくリュックとしての仕様は厳しいでしょう。
いやぁ、容量がね? 思いのほか少なくて・・・・・
どうすっかなぁ。せっかく友達に貰ったのに、意味ねぇっけなぁ (´・ω・`)

と! いう事で!!
背負えないのなら、サイドバックにしてしまえばイイ化計画!

始・動!!

今日はチクチクぬってました。



釣り糸でね!!
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-04 22:08 | GN

はじめての

今日はじめてヤフオク利用してみました。
90cmのケーブルロック。四つだかに折りたためてコンパクト。ゴジラロックありますけど、ゴツイですからねぇ。ちょっとした出先に使うのによろしいかと (´Д`)
アウトレットらしく500円。優しいお値段

でも初めてなんです。そう初体験。
とりあえず入札したら、そっこうで

「おめでとうございます!あなたが落札しました」

あれ!? いや、確かに入札者いなかったけど・・・・あと五時間もあるし・・・・・

うそ~ (´・ω・`;) まだ心の準備が、ってか何も知識ないし。振込みとかどうやんの?
で、なんとか落札フォームまでたどり着き、記入できるトコを記入。
ふと目にとまる
「商品番号」

・・・・・・・・(゜-゜)
ごめん。わっかんねぇ(´・ω・`)
そろそろホンキで焦りだす。やべぇやべぇやべぇやべぇ! どうすんのコレ!? あれ!? 元のページもどれねぇし!!

15分の激戦の末。何とか番号発見。そしてフォーム送信。
ケータイにメールが(基本的にこういうのは、ケータイを利用)

う~ん・・・・・うん! ・・・・・・・・・・うん?

この後どうすんの?ヾ(*´・ω・`*)σ[教えて~]
[PR]
by yumenoniziru | 2007-08-03 18:33