バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガス代

忠助さんにツーリング編終わりなんて言っておいて、何なのですがツーリング行ってきてのガソリンについて書きます。
ば~っと東北一周してきたわけですが、一番ガス代が高かったのは岩手です。
岩手ではガソリン税から道路を作ったりしているらしいですね。1ℓ/148円
一番安かったのは青森の八戸。1ℓ/131円 コレ見たときは驚きました
山形は140円。こう考えると山形ってガス代平均的なんですかね? ちなみに秋田も山形とほとんど一緒です

注)自分は東北六県の全市町村をまわったわけではないので、かなり上辺だけの情報です。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-30 19:44

カブ

昨日の今日なのだけれど、カブ50が見つかりました (´・ω・`)
というか、注文していたバイク屋さんが状態のイイヤツを見つけてくれました~。早まらないでよかった~!
実物を見てきましたが、イイ感じ。

C50DX 色:紺 年式:そこそこ(新しくもなく古くもなく)
走行距離:4000km弱
エンジン:異音ナシ 音静か

いい感じ~

ただ、ちょっとレッグシールドの下のほうが少し欠けていましたね。まぁ大丈夫でしょ


あと余談ですが、たまぁに飯時になっても帰らないで茶ぁ飲んでいる客っていますよね?
ただいま現在進行形(pm5:30)でいます。
迷惑考えろよ。何年生きてんだよ。
だからちょっと気ぃつかわせようと
自分「ばぁちゃん、飯まだ?」
祖母「まだ~」
客「お腹減ったのよね」
ちげぇよ、そろそろ帰れって意味だよ・・・・

愚痴っちゃってすみません。おそらくこれから母の「あの客、まだいる~」という愚痴を聞かされるんだと思います。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-29 17:35 | GN

血迷いごと

カブが・・・・・見つかりません。中古売ってない
いやぁ、甘く見てましたね。カブってどこにでもあるから・・・・・。
新車はもう高くて買えません(値上げされなくても無理)

この前、イイ感じのカブを発見したのですが、バイク屋の人に聞くと50ccではなく90ccだった模様・・・・

・・・・・この際90でイイか? 

心のどこかでそんな考えが。

もういっそ、その90を買ってヤフオクとかで安い50エンジン買って乗せ換えようか・・・・。そして寮を出たらもっかい90エンジンへ、と

なんとも短絡的w
てか、↑の案ってどうなんでしょうかね? C50に90エンジン乗せ換えてる記事とかたまに見ますが・・・・・そう考えるとその逆も可能なはず。

仮に可能として話を進めます。ハイ! そして乗せ換えました! と来て~

手続きとかはどうなんでしょ? (´・ω・`)  普通に市役所でイイのかな?^^;
(それすら知らないド素人・・・・何事も経験ですよね)

ん~・・・・・今度バイク屋さんに聞いてみよ・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-28 18:04 | GN
*反省編

a0095427_1058172.jpg


よく南京錠を柵やら橋やらにつけて愛のメっセージを書けばうんたらかんたら、という名所がありますよね?
岩手のドライブインにて発見。ちなみにソコは名所でも何でもありません。
このジンクスを是非とも体験したいけど、近くに名所がない。
だったら近所でやっちゃえばイイじゃない!!
そんなアグレッシブさがひしひしと伝わってきます。

まぁ余談はここまでにして、この南京錠には
「もう二周年。これからも一緒だよ!」
的なことが書いてありました。少し胸に来るメッセージです。
なぜか?
その日、自分も彼女と丁度二周年の日だったから。そんな日に東北一周に出かけてしまう自分って・・・・・・。
まぁ仕方ないよね? どんまい (´・ω・`)

*反省編2
一泊という早足なツーリングでした。でもしっかり一泊してるわけで。
今回は岩手と青森の県境付近の海岸へ野営。
何か海女さんがいそうな場所でした。でも・・・・ココは怖かった
何か井戸っぽい穴があり、そこからウシガエルがグゥウウウっと・・・・・・・。
自分両生類苦手です。
いざテントを設計し、中で寝ようとすると、何だか気分が優れない。何ででしょう?
そんな時はイヤな妄想が生まれちゃいますよね。よくあるじゃないですが、心霊スポットに芸能人が潜入して「気持ち悪くなった~」とか言う話(演出?)
それで・・・・・・ここそういう所じゃないよね (・ω・`;) という不安が。まぁ気持ち悪くてあんまり出なかったんですけどね。

そんなこともあり、自分は二日目の野営場所にはちょっと神経質になった部分もありました。
あんまり民家が近くて通報されてもヤですしね。

*すごいね編
コンビニで弁当とカップ麺を買って、外に出て食べようとした所。カップ麺にお湯がまだ入ってないことに気づく。
それでコンビニでお湯を入れて帰ってくると(弁当出しっぱ)カラスが弁当ついばんでました。
へ~、ホントにこういう事するんだ、カラスすげぇ、とかのんきなこと考えながら近づくと・・・・・

a0095427_11135478.jpg


こんな事に
カラスすげぇ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)
袋から出して普通に食うだけじゃなく、フィルムまで取り出してやがった! 
カラスって頭イイんですね (´・ω・`)
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-27 11:15 | GNツーリング
本州最北端の大間崎で折り返し。十和田湖やおいらせ渓谷がすごいイイトコでしたよ~。今度はもっとゆっくりしたいです。
午後7時ごろ秋田到着。どうせなら今日帰るか(゜-゜) という血迷った暴挙に。
そこで不思議な体験を。秋田-山形間はおよそ200km あと山形まで100km! ってトコで気づいてしまいました。
全然寒くない。そして体の疲れも感じない。
ていうか、しっかり走ってるんだけど意識がどっかに行っちゃってる感じ。
気づいたらバイク乗っているという意識がない状態で走っている感じ。テレビつけながら漫画読んでる感覚?w なんか、すごい快感というか高揚感というか…クセになりそう(*ノωノ)
実は二日目は二時間しか寝てなかったのに…… 
人間一定のアレを超えるとハイになるようですね。ランナーズ・ハイならぬライダーズ・ハイを体験。
でもこんなんばっかやってたら、まず死ぬのでもうあんまりやらないことにします。
日付が変わって12:30 山形の自宅到着。

期間9月22~23 :土日だけで東北一周できることが判明
走行距離1300km :一日目550km 二日目750km 平均燃費50km/ℓ
睡眠時間8時間:一日目6時間 二日目2時間
走行時間(多分)35時間:一日目15時間 二日目20時間

大分早足だったので今度は、観光色の強いツーリングをしたいと思います。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-26 06:28 | GNツーリング
日付が変わると同時に出発しました。まだ暗いです
青森方面に走ってると、10kmくらいで青森入り。殆ど岩手-青森の県境まできていたのですね~。
とりあえず・・・・服装ミスった!
昨日も同じような服装で走りましたが、全然違う。けして薄着をしていた訳ではないんです。上はTシャツ+厚手のYシャツ+厚手のトレーナー+雨具 下はジーンズ+雨具。
下はちょっと薄かったかもしれませんがね・・・・ (´・ω・`)

寒い・・・・寒かったです! 八戸から むつ に走る山道でホント死ぬかと思いました。ていうか気温8度って・・・・・もはや冬ですよ。
聞けば北海道で0度を記録したとか。青森なんて殆ど北海道と一緒ですからねぇ。・・・寒いわけですよ

でも星はありえないくらい綺麗でしたけどね! 普通外灯の近くで見ると、見づらくなるもんかもしれませんが、全然見えました。そのくらい凄かったです。いつかまたみたいですねぇ

寒さに震えながらも 5.6時間経過。少し空が明るくなってきます。
せっかくなので日の出がみたい(´Д`) どうせなら、本州最北端で見たい!

大間崎 までおよそ30km  朝日にまにあわせるには、ちょいと厳しいです。

・・・・・・
・・・・・・・・・うん(゜-゜)


妥協も必要だよね? (´・ω・`)


というわけで

a0095427_825085.jpg


a0095427_8251879.jpg


本州最北端(よりちょっと手前)から見た朝日。最高です^^ 堪能しました!
うんちな写真ですみません(ノ ; )

さて、日が出たとなれば気温も上がってきますし、景色もはっきりと見えてきます。青森の道は夜走るものじゃないですね・・・

で、大間崎到着
a0095427_8285179.jpg


向こうに見えるのは噂の北海道なる大陸でしょうか? ていうか「本州最北端」的なことを書いてある石がありましたが、メンドイので写真はこれだけ・・・・・
どんまい自分

a0095427_8303325.jpg


お店にて発見。元祖デブ屋さんが訪れたようですね~。
とりあえず折り返しであることを家族に電話。母が大間のマグロ食って来いと言っていました。
まだ店あいてねぇよ

冷えた体を温めようと温泉に入ることに。地図で探すと「下風呂」なるところが近い。

a0095427_8331569.jpg


a0095427_8333143.jpg


ココは共同浴場。ホントに地元の方のためにある、って感じです。区民の方は100円でした。(一般300円)
ミニチュア銭湯って感じの場所。
ていうか湯船・・・温泉って言うよりかは・・・・なんだろう幼児用プールでもないと思うけど・・・・魚とか入れておくイケスじゃねぇの? これ
でもイイお湯です。ていうか熱いです。一緒に入っていた地元のオジイちゃんの話ではこれが普通で45度あるとのこと。

今回はもう寒いのイヤなので、下もジャージの上にジーンズをはいて雨具をつけるという、ドンマイな行動に・・・・。でも暖かかったです。(上は変わらず)
最初暑いかと思いましたが、丁度イイ感じでした。

東北一周ツーリング 二日目 後編に続く
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-25 08:41 | GNツーリング
行ってまいりました! 大学合格記念東北一周ツーリング

朝の一時自宅出発

a0095427_11483967.jpg


福島だか宮城だかで給油。結構マメに給油しましたね、今回は。
天気も良く、星が綺麗。
ずっと走って陽が昇るころには、松島入り

a0095427_11503186.jpg


もう何て言うか・・・自分に写真を期待しないでくださいね?
あくまで旅の記録程度の認識ですので(というか腕)

そして更に走り続け、昼飯時には岩手入りを果たします。もう一日目は仙台だかどっかで終わるだろうと考えていた自分にとって、意外な事実。
結構いけるものですね。

a0095427_11543860.jpg


岩手の道の駅の防風林。
日中は暖かかったのですが、陽が傾くにつれ、肌寒くなってきました。
とりあえず、その日はてきとうな海岸っぺりにテントを張り、野営しました。

東北一周ツーリング 二日目  に続く
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-24 11:57 | GNツーリング

今後の方針

え~、ついに先日クラスメイトからの書き込みが発見されたので、今後学校ネタは極力避けようと思います。
とりあえず どんまい (´・ω・`)

あと、明日東北一周にチャレンジしようかと。
頑張ろうと思います~
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-21 09:55
大変なことが判明しました。
ついに・・・ついに

親父の体重が60kg代をきったのです!
ちなみに身長は178cm。
すこし前まで57kgだったらしいですが、58kgに上がった! と喜んでました。
そう、親父は「太れない」体質の持ち主

・・・・な、なんて羨ましい悩み!!

と、お思いの方。いると思います。実際自分もそうです。もっとやせたいです
でも、親父にしてみれば結構キツいらしいですね。
そもそも親父はあまり体力あるほうではないのです。親父が自分くらいの時、生死の境を彷徨うような大手術をしたりして、入院生活だったそうな。
それが少し前まで10人の大家族(現在8人)を養う一家の主になったのですから大したものです。もう、何ていうか・・・・・どうせ親父このブログ見ないだろうから言うけど、尊敬してます

でも、体が強くなったわけではないのです。
入院の理由は腸を患ったから。ですから、腸が弱いです。お腹を見ると手術跡が痛々しかったりね。
だから脂っこいものは大敵。食おうものならお腹を下します。牛乳を飲みすぎただけで下すってんだから、結構じゃないすかね。
もうお分かりですね? 太れない理由。太ろうと思って脂っこい物食おうものなら、脂質吸収するどころかお腹の中のもの全てを失ってしまうワケですので、太れません。
しかも農家という職業上、肉体労働が常。
さっぱり系な食事+日々運動。もう太る道理がないよね(´・ω・`)  

そうそう、あと見れば分かるけど、ホンットに贅肉がないんです。体脂肪率3%以下ですよ絶対。
50kg後半の体重しかない親父ですが、同年代の方々に比べれば筋肉はあるかと思われます。力仕事多いですからね、農業。
長くなりましたが~、↑の文を砕いて言いますと

最近親父が大分ヤツれてきたので、明日から自分も手伝いますよ、ってコトで (´・ω・`) 受験終わりましたしね

頑張れ親父! 死ぬな!(切実に・・・)

By.ドラ息子
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-16 21:48

これからのこと

以前も書いた気がするけど、寮は50cc以上のは持ち込み厳禁です・・・・。つまりはGNさんNGってコト(ノ ; )
自分的にも、なるだけアパートとかのがイイのですが(門限とかないしね)、コスト的に寮でしょう・・・・。50cc 今のところカブを考えています。ただいま中古を探し中 (´・ω・`)

もう何ていうか・・・・申し訳ないです。GNさんのおかげで出会えた方々や、GNさん本人に。
まさか自分もこれほど早く手放すことになるとは、思いもしませんでした。

・・・・・・言い訳タラタラすみません (・ω・`;)


で、ウチの高校は二学期制なので今月末は「秋休み」なるもので一週間ほど休みになります。それを利用して、東北一周でもしてみようかと! (台風、またはあまりにも雨続きの場合は中止)
せめて・・・・・・手向けに一度だけ遠出をしてみようと思います。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-09-09 13:21 | GN