バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大人って・・・・・

こんにちは。もうしばらく振りの更新ですね~



なんで他のバイトしてる人って・・・・あんなにしっかりしてるの?
もうやだ・・・・・・OTL


まぁ、本題に入ります。
今日、大人の責任ってヤツを見ました。

月末は無料情報誌が届くんですけど、ドライバーの人がレジに情報誌を置いて「後はよろしく」とばかりに古い情報誌を持って帰ろうとしてました。
そこへ店長が登場。
店長「あれ? 陳列してかないんですか?」
ドライバ「いえ、それは私の仕事でないんで・・・」
店長「いやそれはこちらも同じですし、ほかのドライバーの方もちゃんと陳列されてますよ?」

こんな問答を何回か繰り返し・・・・・・

結局業者へクレームした様子です。

三十分後・・・・・

業者の「長」がつく方々が三人ほど来ました。でも既に店長は帰宅。
業者の相手はバイトの女の子がしたんですけれど、業者の方もう頭ペコペコ。
あぁ・・・・・大人の責任ってすげぇんだな・・・・・・。
結局9時にまた店長がシフトって事でいったん業者の方は帰って行きました。

9時になり店長が来ると同時に業者の方登場。
「今後こんなことのないように」云々
いやぁ・・・・・すげぇ大変そうだな大人の世界って・・・・・

あの人たちお土産まで持ってきてたよ~

ひとつ勉強しました
[PR]
by yumenoniziru | 2007-12-28 23:11

名前

いつだったか、名前を決めようって書きましたよね。
特にまだ考えてないですけど、さっきパッと考えて何個か候補を出してみました

・くまカブ : これは本名に由来ですね。学校でたまに友達とかに呼ばれます(カブが)。名字から「くま」を取っているのか、名前から取っているのか、両方の頭からとっているのかは秘密。


・・・・・・・


あと・・・・・・









アブラハム とか
[PR]
by yumenoniziru | 2007-12-10 20:14 | カブ
先日、コタツで昼寝をしていたら、思いのほかガッツリ熟睡してしまったらしく、夢を見てたらしいです。
えぇ、自分は覚えていません


先日

自分起床
母「あ~起きた~? あれどういう意味?」
自分「は? あれって?」

起きて早々「あれどういう意味?」って聞かれてもねぇ (´・ω・`)

母「やっぱ覚えてないの? なんかさ~」

再現
自分はまだ寝ています
自分「やべぇ・・・・・・」
母「ん~? 何かした?」
自分「ウジャウジャいるんだずよ・・・・・・」
母「・・・・何が?」
自分「+と-の〇〇(端子?)が・・・・・・・」



母「ってな会話をしたんだけど、やっぱ覚えてない?w」

全ッ然記憶にねぇわ(゜-゜;)  てか意味わかんねぇ。

かなりしっかりと受け答えをしていて、母は何の事を言っているのか分からず、かなり悩んだそうです^^;
(自分の顔はコタツにかくれていたため、確認できなかったそうです)

・・・・・・・・あぁ



寝ぼけてたのかなぁ



それにしても夢で配線のこと(だと思う)がでるなんて・・・・




あぁ(*ノωノ)
[PR]
by yumenoniziru | 2007-12-07 16:23

どうだろうね?

昨日使った写真で恐縮ですが

a0095427_2044815.jpg


これはこれで全然OKなのだけれども、

何となく、上下のヘッドライトのバランスが悪い気がしなくもない・・・・・

で、すこし「こうしてみようかな」的に遊んでみた

a0095427_20454251.jpg


どんなもんでしょうねぇ?

え? 大差ない?

・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



うん知ってる(゜-゜)


でもまぁ、一応探してみました。自分のイメージにぴったりなヘッドライトをどっかで見たはず。

もちろん今すぐなんて買いませんけれども
お金ないですけれども

何より、どっかで見たことあるなんて



ホントに気のせいだったのだけれども (´・ω・`)
[PR]
by yumenoniziru | 2007-12-06 20:48 | カブ

二灯化! (九割

とりあえずやってみました
見てやってください!

a0095427_1822054.jpg


写真見づらいっすねぇ^^; 
せめてもう少しスッキリした背景のもと撮影すればよかったかなぁ・・・・。
まぁ暗かったですし(゜-゜)

a0095427_1824463.jpg


とりあえず、二灯化しました!! 九割方完成っす!
あいかわらず防水対策やら配線の収納に悩み中 (´・ω・`)
これ以上ギボシを使って何だかんだは限界な気がするので、もういっそスイッチボックスの根元あたりから配線をイジってみようかな・・・・
できるかなぁ・・・・・・・(ー'`ー;)

あ、ちなみにウィンカーの位置かえました。下ライト(キタコ:バファローライト)のステーは自作なんで汚いしチャっちぃ・・・。まぁ、もっとスキルアップしたら・・・・ね?

というか・・・・記事をいきなり書く癖? を何とかしないと・・・・。もっとこう、告知的なものをするとか・・・・

まぁ何はともあれ

a0095427_184114.jpg


あと一息! 今月中には「完成!」 と胸を張って言えるようにしたいです。
[PR]
by yumenoniziru | 2007-12-05 18:12 | カブ

12月

12月だ~。もう今年が終わっちゃいますねぇ。
早いなぁちくしょう。
明日から山形は天気が崩れる模様。そろそろ本気でカブ封印までカウントダウンが秒読み。
バッテリ外す前に電装なカスタムをしときたいなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2007-12-01 22:12