バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の事なんですが

実は今、カブさんを大手術中です。
内容はエンジン積み替え。

今回はタイカブ(カブ100)のエンジンを流用します。 いや~、マウントは同じでもやっぱ一回り大きい感じがしますね~。さすが、排気量が倍なだけあります。

*以前寮は原付以上持込不可と書きましたが、実際管理人さんの話を聞くと、問題ないようです。やったね!

・・・・・GNさん、売る必要・・・・・・・とか考えないようにはしてます ^^;


でも、問題発生。今回はエンジンと一緒のタイカブ用純正マフラー&キャブ(PB20)を使います。エアフィルタも純正でいこうと思ったんですが、サイズが合わなかった・・・・。
まぁ全部が全部うまくつけられるわけないんすよね。
とりあえず、C50用の純正エアクリを装備してエンジンをON!

ボボボボボボ、ボォオオオオォォォ(うろ覚え)

トルクフル!

先週の土日だけじゃ作業が終わらず、今カブさんは実家でのんびりしてます。
今週末も電車で帰省だ~。たまには悪くないですね^^ 電車の旅も。高いけどw

来週はエアクリをどうこうする他に、電装やらその他細々とした事をする予定です。
[PR]
by yumenoniziru | 2008-05-26 20:13 | カブ

お昼休みに

ただいま昼休み中です。大体寮に帰ってきて飯くってます。
あと2コマ終わったら学校終わり~。山形に向けて出発すんの4時半過ぎるかなぁって感じです。

さて、最近すげぇ気になってるパーツがあります。

a0095427_1224116.jpg


クレアスクーピーi(写真は現行型)のデジタルメーター。

正式名称「コミュニケーションメーター」

やたらほしい! キーをON・OFFにすると挨拶してくれるらしいです。何か事あるごとに語りかけてくれる様子。

もし、カブに付けれたら・・・・・・・

・・・・・・・・・・やべぇ。惚れ直すw

つっても問題が多々ある気がします。まずたぶんメーターが電子式だったり、容易に取り付けられるかどうか、配線の関係。
まずスクーターとカブってだけで何か違いそうですしねぇ・・・・・。
とりあえずヤフオクで(落とせたら)落として、じっくり観察して手を考えるのもありですかねぇ。そんな高額ではなかったですし


あ~、カ~ブ~
[PR]
by yumenoniziru | 2008-05-23 12:30 | カブ

やったね!!

久々! パソコンからの更新です。
ついに寮でネットできるようになりました。

でも今日は特に書くことないです・・・・(笑

明日実家に帰りま~す。

そして先週も帰ってました~
[PR]
by yumenoniziru | 2008-05-22 17:00

あぁ

a0095427_216477.jpg

バイト、ポシャった。
オーナーさんとは研修の話までしてたんだけどなぁ…
やっぱ、土日シフト入れないっつったのがダメ?

…致命的かな(笑)

まぁまたさがしはじめま~す

今日は大館に行って参りました。秋田市からおよそ110キロ。
楽勝と思うあたり、大分感覚が麻痺してる証拠すかね(笑) じっさい三時間程度であっという間に到着しました。ちょっと用事があったんですが、なかなか素敵な(何もない)所でした。
写真は発見した幼稚園。やたら立派(笑)
[PR]
by yumenoniziru | 2008-05-10 21:06

バイト

先日バイトの面接に行ってきました。
以前、女性がどうのこうのと言いましたが店長、普通にオッサンでした。
話を聞いてる分には割と採用な空気でしたが、只今連絡待ち。
さぁどうなるか


とりあえず、土曜に大館に行き、新たなカブさんのパワーとなるタイカブを見に行きます。
購入したら実家に送ってもらうわけですが、もし土日実家にかえってエンジンのせ変えても、ナンバー登録できないんすよね…^_^;
市役所休みで
どうするか思案中。とりあえず、エンジンだけでなく、グリップヒーターやらフロントバスケットやらおいしい部品が多数あって良さげ

とりあえず明後日に期待かなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2008-05-08 23:39

帰宅式

a0095427_12562664.jpg

秋田に出発しま~す…

もう実家素晴らしすぎる( ̄ー ̄)

ちなみに後ろの段ボールはマンガがぎっしりです
[PR]
by yumenoniziru | 2008-05-06 12:56

ゴールデンウィーク

実家です。風邪ひきました。てかうつされた(笑)
まぁ全然酷くないんすけどねぇ。

そして祖父祖母共、喜寿のお祝いです。二人ともタメだったんすね。
おめでと~
[PR]
by yumenoniziru | 2008-05-04 17:01