バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の一言

「ざっくばらん」

「バックギャモン」

って、似てますよね。 語感が

ryoさんには頑なに理解されなかったけれども
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-30 19:00 | 今日の一言
秋田でカブ以外にこれといって楽しみがない自分です。
つうことで、新しく物作りに挑戦してみません? ってな感じに

a0095427_23301860.jpg


写真も写真ですが、チープですねぇw
まぁ処女作ってことで~

作ってみました。照明。
材料は 
・そこら辺の河原に落ちてた流木
・100均 針金
・麻布
・麻ひも
・照明一式

ちなみに吊してあるのは、親戚がオーストラリアに行ったときのお土産。けっこうしっかりしたもので、いい感じの雰囲気です。

a0095427_2330439.jpg


ライトアップ。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、やんわりと柔らかい優しい光ぐあいです。自分的に好きかも。
ただ、これ一つじゃ若干暗いので、あと一つ二つ増設しようかと。そしてON/OFFをリモコンで操作できるようにしたい。
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-29 23:38
今、部屋をどういう風にするか考え中です。

そんで無駄なスペースに本棚を作りたいんですが・・・・・


・・・・・手頃なホームセンターが近くにないんですが、どうしましょうねぇ。



いえ、ホームセンター自体はあるんです。しかし、木材カットが自分でできない


なんで木材カットを他人(店員)に頼んだ上、金払わなきゃいけないんだ!

自分でやった方が、数倍早くて簡単なのに・・・・しかもただなのに・・・・・


は~


あんまり遠すぎてもカブで運ぶには限界ありますしねぇ。どうしたもんでしょ?


まずノコギリでカットする気力がない時点でどうかと思う、そんな日々でございます
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-28 10:11

特にね

はい、とりあえず夏休みとかに撮ったバイクの写真を載っけます

a0095427_23362223.jpg


DN-1 ! 始めてみました~
鮫ってイメージです。自分的にw
走ってるところも見たかったな~。てか乗ってみたいなぁ

a0095427_23373750.jpg


CD125~ 格好いいよねぇ。渋い
CD250って乗ってみたいです。てか欲しい~
レトロとモダンの違いってなんだろう?

a0095427_23394798.jpg


モンキー かわいいっすねぇ
ノーマルみたいでした。モンキーも奥が深いんだろうなぁ

a0095427_2341373.jpg


モンキー 2 
親戚のです。ボアアップしてあり88cc。マフラーはヨシムラっすねぇ。
マフラーが凄まじい音を奏でます。渋い音だけど近所迷惑w

CB750
旧車かっけぇえ~。とりあえず、でかいっす。普段チマッコいのに乗ってたから尚更。
親戚はこれで北海道とか行ってましたね。しかし旧車なので自分にはまだ早い。扱いがむずいっす(すこし放置されてた感があるので、それで機嫌悪かったのかもしれませんが)
いつかは・・・・!

ちなみに写真には写ってませんが、250ビグスクのフォーサイトも所有してます。


a0095427_23463950.jpg


はい! ryoさんのカブです。バーハン化しましたよ~。
自分のと比べてトップブリッジの位置が低いんです。キットの仕様かと最初は思いましたが、よく考えればそれってタイヤサイズの差なんでしたよねぇ。結構だなぁ。

バーハン化の他に、ミディシート+キャリア・センターバッグ・塗装少々、などなどです(自分が知る限り)
さ~張り切っていこう!!
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-25 23:52 | バイク候補

秋田に帰ってきました。今日久々の講義でしたよ。

話は変わって前日
自分は基本的に夏休み中、自分の部屋のカーペットの上に寝てたので、正直どこで寝てもかわんなかったわけです。そんで、その日は茶の間に寝てたのですが。

父「あ~雨だ」

雨音と両親の話し声で起きた自分。
両親は朝の収穫にいくための準備をしてました。

母「んじゃぁ、今日の運動会中止?」

地区の運動会への参加を猛反対してた母。うれしそうです。

自分「うわぁ、結構降ってるね~。今日カブで秋田かえれっかなぁ・・・」

母「大丈夫~? 電車で行けは」

自分「電車賃たけぇし、秋田でのライフラインがなくなるからねぇ」

父「まぁ、慣れてっから大丈夫だべ」

現在朝5時
そんな風に話しながら何度かうとうとしてたら

姉「ただいま!」

自分「あれ? ねぇちゃん」

母「帰ってきたの?」

とか、姉を交えながら家族四人で談話

すこしウトウトしていると

いつの間にか姉がいなくなってました

自分「あれ?ねぇちゃんは??」

母「は??」

父「ねぇちゃんは仙台だべw」

自分「は!? さっき帰ってきてたでしょ!?」

母「何寝ぼけてんの?」



どっからが・・・・・・何が夢だったのかなぁ
そのご、似たような夢を2回ほどみました



うん、まぁ・・・そんだけ
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-22 23:58
先日、古着屋でジーンズを二本買ってきました。
サイズは28インチとその一個上のサイズ(W80)。

帰ってきて、早速試しばき。
W80のは丁度です。は~、これで1000円しないとはイイ買い物した~。

さてお次は、28インチ。

・・・・・・・・・・う。キツい!! Σ( ̄□ ̄;
はけない訳じゃないんです。ただちょっとピチっとする仕様になっちゃうだけで・・・・・

あの頃(高校生時代)は、まぁ普通にはけたのに^^;

女性のはくデニムって結構ピチッとしたの多いっすよねぇ。それのノリでいける程、細くないしオシャレでないんで、どうしたものでしょうか

試しに親父にはかせてみたところ

親父「ピッタリ」

自分「ほせぇな~ww」

よく考えたら、腰骨のあたりってそんな脂肪つくところじゃなくないですか・・・・?
やせたら細くなんのかなぁ・・・どうなんだろ~

まぁちゃんと体にあてがうだけじゃなく、ちゃんと試着しろって話ですがね。

目指せ! 28インチを余裕で履ける体!= 親父!



そんでその日の日中の話ですが、母と知り合いのSさんと自分で談話中

自分「Sさんって痩せてますよねぇ」

Sさん「まぁ夜中までパートで動き回ってるから」

Sさんは働き者の奥様です。

自分「大学入ってからオレ太っちゃって・・・・・」

母「そうなんだ? 何でだべねぇ」

ほんとなんでしょう? 
食事もそんな増えた訳じゃない(むしろ減った)
運動しなかったのも高校のときと同じ

と話したら

母「新陳代謝が下がってきたんじゃない? もうトシってことだね」

Sさん「ハハハ、煮汁君仲間だね~」

なぁるほどね (´・ω・`)

ほんとにハハハですよ

ブログのタイトルを見ると「若気のへたり」


・・・・・・「若気」

・・・・・・・・・・・・・若?





改名・・・・・・・・・・しようかなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-20 15:09

結局w

ただ今実家にまいますw
「お前帰りすぎじゃね!?」とか「ずっと帰ってただろ?」
とか聞こえてきそうですね

授業開始まであと4日。今日はもうほとんど終わりかけてますから、実質三日ですね~。


あと三日しかないんだから寮にいりゃイイじゃない!

と、反発してくる自分がしっかりといてくれたんですが


よ~く冷静になって考えてみれば
三日休みがあるってことは三連休

三連休あったら実家に帰ってもおかしくはねぇよね?
(´・ω・`)

と屁理屈をこねる自分の囁きに便乗させていただきました。



は~、やっぱイイすは~実家。最近山形の実家のことを「実家」と言ってしまうのがちょっぴり寂しいです。
家族がいるって素晴らしいすねぇコレ。いいなぁ我が家


そんで今日はカブさんのオイル交換をしました。
オイルはホンダ純正G-1 (今までG-2

はい、グレード下がりましたw

代わりに交換早めにしたげるから許してね? 
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-18 22:19

東北半周!

来週から学校スタートっすよ・・・・・ まぁ十分休みましたがねw
つうことで、夏休み最後のツーリングに出発
今回のルートは秋田→青森→岩手

朝四時出発。気温十度! さ~むいっすねぇ・・・・
ひた走り六時

a0095427_20203025.jpg


霧が出てきました~。走ってると寒いし、水滴がつくの24時間営業のコインランドリーで30分ほど休憩。

少しのんびりして出発。
ひた走り、霧が晴れる頃には青森に。
街を走ってたら気になる看板がちらほらと

a0095427_20242430.jpg


CUB! カブ~!


・・・・・・・・

はい、普通にご当地スーパーでございました。


これといって何もなかったのでハショりま~す。
下北半島にてパシャパシャ

天気い~ぃすねぇ
a0095427_20301971.jpg


昔懐かしい(らしい)アイス。おいしかったです
a0095427_20304844.jpg


4時頃大間到着。ほぼ出発して半日。の~んびり来ました
a0095427_20382927.jpg

a0095427_20385589.jpg


テントを張った頃にはもう真っ暗。しかし思いの外地面が固くペグダウンができませんでした。ペグ無しでは風が怖いので、近くにあった小屋の骨組みにテントごと避難し、何とかしました。
はい、写真はありません。
ちなみに自炊してみましたが・・・・・多少作りすぎたw まぁ自炊っつってもご飯炊いただけすけどねぇ。1合じゃ多いです。

二日目
四時頃のそのそと起きだし、撤収。
朝日を見たかったため、再び岬へ行くも、若干手遅れw いやいやまぁ、それなりに堪能です

a0095427_20572914.jpg


あとはもうひた走って盛岡へ
a0095427_20574617.jpg

とりあえず天気はポカポカでした~。

今回はいろいろと学ぶことが多い・・・・グダグダなツーリングw
そしてレポも更にグダグダ~ww


総走行距離:750km
ガソリン:15リットル
燃費:リッター50km

とりあえず・・・・・すっげぇ疲れた~
無理せず休み休み、のんびりが自分の性にに合ってるな~としみじみ痛感するツーリングでした
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-17 21:09 | カブツーリング

明日

秋田に帰ってきました~

明日青森にいってきます~。
夏休み最後のツーリング!!
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-15 21:42

カブ今後

よく考えたら結構頻繁に書きますね。こういう妄想カスタムw

いいんだいいんだ~

カブもブログも自己満足だもの~

とりあえずこの調子だとあっという間に冬でしょうねぇ
実家では車があったので不自由しませんでしたが、秋田ではそうはいきません。移動はカブに頼ることになるでしょうね~
つうことで、冬装備妄想

1:DIYボックス
冬は多分コケまくるので、サイド・リアボックスは外してDIYボックスを装着する予定。

2:スタッドレスタイヤ+チェーン
高いんですかね? タイヤ  。あと自分で交換できるかどうかも気になるw

3:その他防寒具
アウスタで売ってるカバーなど様々。



さてこっからはいつもの妄想

〇タイカブフロント
タイカブのフロント周りはステムシャフト径が大きいのでポン付けできません。業者さんに頼んでシャフトの打ち換えをしなければならない様子。
相談しなきゃな~。なんか緊張するな~。
それに向けて塗装も考えなきゃ~。すげぇ楽しみ~^^ 
できっかな・・・・・・?w

〇リアキャリア
若干大きいのに変えたいです。

〇リアサス
もうちょっと硬くてもイイかなぁ? と。まぁ今のままでもイイんすけどねぇ

〇リアスプロケ
プレスカブ用スプロケは固定式。社外品ってアファムの一万近いワンオフしかないらしいですんねぇ。なんでだろ? 需要ありそうなのに・・・・・
17/42のギア比だと過積載&坂道に強いのでまぁまぁ悪くない? と思えてきましたw
でも17/40~38くらいでもイイのかなぁ、と。燃費よくなりそうですし。

まぁお金なんすけどもねぇ・・・・・ww

そういえば、フロントキャリアの中央のステーが折れててグラグラします。溶接とかできねぇかなぁ・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2008-09-13 19:05 | カブ