バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CM

「いいちこ」のCMを見るとなんかグッときます。

特に野球編とか好きです。


あぁ・・・・・・ノスタルジィ~
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-26 16:39 | 今日の一言

明日は

明日は今週末唯一の雨じゃない日です。

お部屋の改装の仕上げしなくちゃな~。

ホームセンターに木材買いに行かなくては行けませんが、車がないから持ち運びが不便そうです。そんな遠くはない(むしろ近い)ですし、徒歩っすかねぇ。

木材カット一回50円ってなぁ・・・ちくしょ~




来週末晴れろとまでは言わないけど・・・・せめてなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-24 17:03

今週末

今週末の天気は下り坂ですね~。帰れねぇなコリャ……無理はいけません。

カブのパーツもまだ出来てないようですし。帰っても何もすることありませんしね(それでも帰りたいんですがw)
やっぱり加工って時間がかかるんですね~。お金振り込んだのが先週の月曜日。なんかちゃんと振り込めたのか心配になってきた今日この頃でございます。でも催促とかのメールこないって事はちゃんと振り込まれてるってことですよね?

あとは心静かに待つのみでござい。

そういえば、フォーサイトのエンジンオイル交換しなきゃっすわ。

オイルがたしか1.2リットルだったから、1リットル缶じゃ足らないすねぇ。これは0.2リットルのためにもう一缶買うより、素直にバイク屋さんに持ってった方がお得な気がしますね。

HONDA純正S9 なんてカブじゃ使わないオイルですし~


雨だもんなぁ今週……。
気が滅入ります

追伸

今さっき更新したばっかですが、先ほど(ブログアップして数分後)業者さんから完成のメールが届きました。

よしきたぁ!!  っしゃぁああ!!!!

先日発送とのことだったので、明日には届くんでないっすかね?
まぁ、今週は帰れませんが

一瞬ホンキで帰ろうかと思いましたけれども

今日の講義 乗り切れるきがする!!w
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-23 09:05

模様替え

模様替えしました~。飽きるまで良い感じに煮詰めていきようかと。

さ~、

明日は鬼門の木曜日~……
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-22 22:12

DVD

今日、友達とゲオに行ってきたんですが、

気になるモノを発見

「超!! カスタム”カブ”ワールド」

・・・・・・・・・


超!! 見てぇ!

前々から気になってたんですけどね~。


見てみたんですが、ネットでみたカブが沢山でした~

イイっすね~。こんな感じの方々だたんですか~。ってなあんばい

だけど

申し訳ないけど全体的にグダグダ・・・・・・・

苦笑いが止まりませんでしたw

DVDに焼いといたけど、RYOさんあたり今度見る~?
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-21 20:13 | カブ

今日の一言

髭男爵の山田ルイ53世(でしたっけ?)とケンドー小林とキム兄の見分けがつきません。
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-20 20:42 | 今日の一言

鼻が~

水っぱなが出ます。クシャミも出ます~
鼻かみすぎて鼻がカサカサっすわ。

そんな状態ですが、今日はフォーサイトの後ろに友達を乗せ、男鹿半島に行って参りました。

行ってきたのは男鹿の入道岬。

天気は良い感じ~。気温も丁度~。

しかも男鹿の入道峠ってかなりロケーションがよろしいんですよねぇ。今回始めていきましたが、その素晴らしさにビックリです。

カブが戻ってきたら行きたいな~。今年中にまた行けるかな~。

あ、ちなみに写真撮りましたが今回は載っけません。
なぜならデジカメを忘れたから。ケータイで撮ったんですが、イマイチでした・・・。

売店(結構立派だった)で何か貝類の串焼きを購入。これがまたウマいんすよねぇ。
ホントはイカ焼きが食いたかったんですが、500円と地味に高額だったので断念。普通イカってもっとやすいもんじゃねぇの? 
あ~、でもサザエの壺焼きも食ってみたかったかも~

とりあえず、あの謎の貝のコリコリした食感が忘れられません。


もっかい行きてぇ!!
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-18 22:07

簿記

後期から工業簿記を受講してるんですが、いや難しいっすね~

てかまぁ、まだ2.3回しか講義してないんすけどね~

宿題がまた難しい。

今日の昼休みに2級持ってる女の子から男子三人で教わってました。

いや~、むずかしいむずかしい。

自分は全然理解できませんでした。

自分「これ先週の講義を完璧理解したら解ける?」

友達「難しい・・・・・・・・ねぇ」

そんなかんじでございます。

やるからにはモノにしたいですが、とりあえず半年しかありませんし今年の工業簿記はサワリ程度と考えてもイイかもしれませんね~。

簿記の時間はやたらと頭に詰め込んでる感じがする簿記初心者でございます
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-17 19:16

今日の一言

焼きソバや焼きウドンは具がない方がうまいと思う。

そして焼きソバはソースより塩の方がすき。

うん、まぁ

そんだけ!!
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-17 00:15 | 今日の一言

お部屋とバイク

今日は友達とフォーサイトで一緒に山に行きました。
えぇ、流木を探しに。
数個拾ってきたはイイものの、何に使おうかしら? 水にずんむりと濡れていたので、乾くのに時間かかりそうっす。

模様替えしたい~


さて話は変わって

三連休にちょこっとバイクをイジってました。
カブではありません

こんなん

a0095427_20422342.jpg


です。
XLX250R 
80年代あたりに販売されたホンダのオフ車っす。
親戚(CBやフォーサイトの持ち主)が持ってるバイクの一台でございます。ただ、放置状態で酷い有様でありました。
今回晴れてこのオフ車が親戚から友達の手へと。

友達曰く「ラピュタのロボット(ラピュタで動かなくなってたヤツ?)みたい」
そんな感じ。雨ざらしではなかったものの、ツタ絡まりまくりのタンクなんて土汚れがこびり付いていました(水拭きしたらとれた)

でも意外とエンジンはかかりました! 親戚に話を聞いてみたら三年前まではちゃんとエンジンをかけていたらしい。なるほどね~。
ただ、キャブから漏れていたので、直すようです。

ちなみに、友達はハーレーの整備士学校に通ってる人でございます。いや頼もしいじゃないっすか~。
はやくXLXが元気に走る日を切に願っております。

頑張れ友達
[PR]
by yumenoniziru | 2008-10-15 21:00