バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SRV600

こんなもんどうでしょう?

a0095427_21161730.jpg


ヤマハ SRX600

SRの派生種なんすかね? シングルですし。400もあります。
とっても上質なデザイン? さすがヤマハって感じです。
基本キック始動なのでその辺不安ですが、最終型はセルも装備されたようです。買うんだったらそっちかなぁ?
他の候補バイクの中ではカスタムパーツが多いです(まぁ、基本ノーマルだけど)。パーツ面は心配する必要ねぇかなぁ?

ただ、他のバイクもそうですが、積載性に不安。まぁカブやビグスクみたいな積載は期待しちゃいけないだろうケド、大丈夫なラインですよね、きっと。

そういえばSRといえば、振動で有名ですけど、これはどうなんでしょうか? もうちょっと調べる必要がありそうですねぇ。
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-29 21:27 | バイク候補

VX800

こんなバイクどうでしょう?

a0095427_23315142.jpg


スズキ VX800


イントルーダー750の心臓(をアップさせたもの)をもつコです。
そういう意味では結構前に紹介したVRX(スティード400エンジン)に似てます。
候補の中では一番の排気量になりそうですねぇ。
てか最近存在を知りました。海外では人気らしいですが、国内では相当マイナーなようです。
でも買うとしたら写真のような色でなく、もっとシックな色合いにしたいですw


このなんとも言いようがない無難なルックスが好きです。
そしてVツイン! 


マイナーかどうかなんて、正直あんまり気にならないんですが、
ただ本当に資料が少ないく、中古相場も分からない^^;
それが痛いですね~。今度バイク屋さんに聞くだけ聞いてみよ~。
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-27 23:56 | バイク候補

ブロス650

ふと、地元のお世話になってるバイク屋さんに

a0095427_2218286.jpg


こんなバイクがあったことを思い出します。

ブロス650  Vツインエンジンを積んだ20年前に発売されたバイクでございます。
ぱっと見すんごい地味なコですねぇ。

まぁ派手なバイクは自分には似合いませんが・・・・。


やっぱりVツインかシングルに乗ってみたい。
四気筒は高そうですし・・・・でも早いんすかね?


いやぁイキナリ 中~大型バイク話題ですね

有り体に申し上げれば、

「バイク欲しいよ! 中型以上のヤツ!!」

ってな熱が上がってきました。

一時的な物かは分かりませんが、もし何かしら購入に踏みいるのであればカブを手放す事になると思います。
まず当分は所有バイクは一台にするっていう方針ですので(絶対片方乗らなくなる)

ん~、まぁ悩む時間はいっぱいありますからねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-22 22:51 | バイク候補

今日の一言

普段からカップ麺=カップ焼きソバ な生活だったので

今日久々にカップうどんを作ってら、


一瞬本気で湯切り口を探してしまいました。



うん、まぁ・・・・・・・そんだけ!




今FPでタックスが終わって今日から不動産に突入です。
大丈夫かしらねぇ・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-21 20:42 | 今日の一言

ウルトラマン

結構前にウルトラマン(初代)1~5巻を借りてきました。
それこそ二月ぐらい前に。

面白いっすねぇ。

ダゴンとか、トラウマになりそうw


ふと思ったんですが、今度はウルトラマンGが見たい~



あれ舞台がオーストラリアなのにやっぱ円谷プロなんすかねぇ?


いやぁ懐かしい~



どうでも良いけどオジさん(の若い頃)が、主演のジャック・シンドー(役名)に似てました。
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-20 22:34

ちょっと残念

温泉行ってきました。
この前遠目に発見した

a0095427_22352382.jpg


こんな感じの場所~

五城目町にある小倉温泉に行って参りました

まぁ~この何ともいえない中途半端な写真w

この温泉、綺麗だし結構温かめで自分好みのお湯なんですが


いかんせん、小さいんです。たぶん寮の風呂のがでかい・・・^^;

まぁ入浴料350円でサウナもありますんで、損した気分にはなりませんでしたが、もう一回行こうって気にはなりませんでした・・・・・

でも

a0095427_22553819.jpg


内装はすんごい綺麗です。これで温泉がでかくて露天風呂があれば最高なんですがねぇ。
若干残念~。
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-18 23:01

カブ探しの休日

今日は、まぁコレと言ってやることがなかったので、ちょっと車で出かけてみました。

ガソリン レギュラーリッター108円! いやぁ安くなりましたねぇ^^

自分がガス代を気にし始めた頃(原付を初めて買った頃)は120円前後だったので、自分のガス代高い安いの基準は120円だったりします。

これ雪溶けるまで続かないだろうなぁ。
でもまぁ、あんなバカ高くはなんないスよね? ね?
せいぜい130~40円台?


まぁそれはさておき

目的の一つはカブ探し
もっと明確に言うと

「どっかにカブ(できればフレームのみ)が捨てられてねぇな~」

ってわけです


いや、あるわけないけどw
結局見つからず、行ってみたい温泉を二つほどみつけて帰って来ました。


明日はネットで調べた秋田市の解体屋さんを訪ねてみるぞ~
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-13 23:06

昨日

TV番組の「県民ショウ」で山形が特集されてましたね~。

日本三大マイナー県としてあげられる我が県の快挙ですかね?w

でもやっぱあの手の番組は強調しすぎてダメですねぇ、何か。


味噌汁に枝豆丸ごととか、アケビの実を捨てて皮を食べるとか、引っ越しソバの代わりにラーメンとか、どんだけ限定された話なのだろうか。
あと山形に「出前をとる」という文化が根付いていたことにびっくり。


菊もヒョウ(雑草)も昔は食った気がしますが、そんな頻繁に食うものではないですし~。菊はともかく、ヒョウなんて好んで食べる若者すくないんでないっすかね?



あと一番右に座ってたオバちゃんはやたら誤解と偏見を強調するのであまり好きではありません。
結構前のオンエアですが、県民サミット(東北)なる企画があったとき、
「東北は雪かきするから足腰が強い」
と言っていて苦笑い。近年では車中心の地方より、都会の方々のが体力があるってのが常識ですよね。何十年前の話をしているのでしょうか。


まぁ自分も村山地方の山形市出身ですんで、あまり鵜呑みなさらぬように


では、昨日の県民ショウを見た人にしか分からない話題でした~
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-12 11:24

マジで!?

本日12月10日

学校が冬休みに突入する日 19日


・・・・・・え?

来週終わったら、冬休み??




早くないっすか!?

まぁFP講座が冬休みにもつれ込むのですが
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-10 21:18

メカに嫌われ月間

以前いったように1.2週間前、プラグがつかなくなりました。

バラして持ち帰るも、かなり情けないミスで事がこじれ、実家に持って帰るハメに。

実家で本格的にバラスも、その情けないミスがかなり致命的だったらしく、フレーム交換を余儀なくされる事態にw

おまけに実家に帰る途中、まだ100km以上あるのに車のウィンカーが付かなくなりました。


何この仕打ち?

まぁ、あのワゴンRも自分が義務教育受ける前からウチにありましたが。ちなみにウィンカートラブルは接触不良だったらしく、レバーを軽く押したら直りました(実家の数km前で発見)

イイか~。この機会に塗装しますか? 何にしますかね?

いっそリアも普通のカブのに戻すか~?

はてさて、どうしましょうか?




そして結構更新が久々なかんじがします
[PR]
by yumenoniziru | 2008-12-09 11:52