バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

CLって

ちょっと思ったんですが

a0095427_18224538.jpg


ぽんとこの写真だけ見せられて

「この原付欲しいんだ~」

って言われたら、これが原付だって信じちゃいそうな気がする。


いろいろ調べてみると

CLのタンデムバーには荷掛フックがない、だの

最高速は160kmだの(CB400ssの最高速、これよりちょっと低いくらい?)

一番気持ちいいのは7~80km代。

高速巡航で負担が少ないのは120kmあたりまでらしいです。

必要にして十分ですねぇ

ただ荷掛フックがないのが痛い……

いかがいたしましょう?

SRの流用できねぇかなぁ

などさまざま考えております。

最近キックスタートの事はあまり気にならなくなりました

でも よっしゃ! 絶対これ買おう!! 

ってなかなか踏み切れない


何が原因なんでしょうかねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-31 18:37 | バイク候補

肩すかし? 罠?

今日は皆が「これは捨てた」と口をそろえて言う、エクセルのテストがありました。

結果、やってみて

超楽勝・・・・・・・・・

え? 何コレ? 開始10分で終わったんだけど^^;


予想としては、IF関数にH/VLOOKUPやら、INTやらOR関数やらINDEXやらが入れ子してあるのを予想して練習してたんですが・・・・・

実際出たそれっぽいのは、HLOOKUP(単品)とIF関数の入れ子(簡単なヤツ)



これでOKなら超肩すかしだけど、もし自分が気づかないだけで深い罠があったら地獄です・・・・・

どうなんだろう

でも不安に思ってしまうほど簡単でしたw 



ちなみに今日は久々に学食で食いました。

Cランチ~ 今日はカキフライ定食~

いやホントにサクサクで美味しいですねぇ

てか生牡蠣食いたくなってきた~!

今度松島行ってこよう
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-30 16:17

FP 終わり

いやぁ~、長いようで短いFP期間が終わりました~

今日試験だったワケでしてね

結果、受けてみてボロボロになったわけでしてね

ちょっと泣きたくなっちゃったわけでしてね


父さんごめん!;;


ってなワケで、さっき自己採点してみました


結果
実技:不合格(予定)

学科:合格 (予定)



あ、でも学科は受かってる・・・・・・・


うれし~! (かなり望み薄だった

手放しで喜べないけどw


とりあえず、次の5月は実技に集中すればイイんで気が楽です
(学科免除)

合否通知来てどっちもダメだったら素で落ち込むw


そして、今週後半から期末試験です

とりあえず、提出物出来さねば!?


一つずつ こなして行くしかないんでしょうねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-25 18:37

いよいよ

ぃよっしゃぁ!

FP明日だ!!



もう天に任すしかねぇ!!!w
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-24 19:25

散髪

髪を切りました~

やっぱりサパ~ッとしますねぇ

でも、言わないと皆気づいてくれません

バリカン片手に一人で頑張っておりまする




FPは今週の日曜日~

インフルエンザは仕方ないとして、一週間前に二日酔いでダウンしたりしたのは自業自得・・・

バカですw 


進行状況はというと、受かるも八卦受からぬも八卦といった感じ。

今日過去問やってみたら、

ギリッギリの点数。

これ本番だったら受かってるんだけどなぁ・・・って感じでございます

選択式のマークシートですからねぇ

運も含まれます。

(てか、今のところ運を使って最低ラインw)
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-22 22:46

煮汁的昼飯事情

最近、昼飯はカップ麺

更に言えばカップ焼きそばが多いです。

そして、仲間内では

「アイツは塩焼きそばしか食わない」

と思われています。

そんな事はありません。明星一平ちゃんのソース(+カラシマヨ)も食います!


でも、今はカップ焼きそばのストックが無くなったので、今日の昼飯はインスタントラーメン。

そろそろカップ・インスタントでなく、生麺も!

うどんに炒める焼きそばに・・・・そろそろねぇ。

米もあるんですが、炊飯がめんどくさいんですよねぇ。

チャーハン作るのもありなんでしょうが、卵が・・・・・・・あるにはあるんですが、買ったのが去年。


ちなみに結構前に、チャーハンを作ろうとした時、卵を投入した瞬間に火災報知器が鳴りました

結局原因は自分ではなく、4階の人らしいですが、入寮して一番びびった
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-21 12:42

そういえば

先日は割と暖かかったので、路面は溶けてシャーベットな部分が多いので歩きにくいです。
そして今日は風が冷たい・・・・

今週は冷えるらしいですねぇ

まぁ雪さえ降らなければ別にイイんすけど




さて話題は変わって

ニュースで見たのですが

インフルエンザのAソ連型 ってのがタミフル効かないらしいですね

実は自分もAソ連型でしたw

え? マジで!? 

って感じでニュースを見てたら、何か吸引型の粉薬(名前忘れた)が効く様子。

そういや、渡された薬にそんなんがあったなぁ

だからすぐよくなったのか~

インフルエンザも薬もいろいろですね~
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-20 16:04

CL ブロス 比較

九時頃に寝たら日付が変わる頃起きてしまいました。

なかなか寝付けないんで更新しま~す


つうことでねぇ。候補バイク有力株は

CLとブロスです

今回はちょっと具体的(そうでもないけど)に比較してみます

おわかりとは思いますが、超主観的です


*パワー: ブロス > CL
これは排気量と気筒からして明白ですねぇ。

*乗りやすさ: CL = ブロス
これはポジション云々ではなく、「ちょっとどっか行こうか」みたいな気軽さ比較です。
車格はどっちも大きくなく、街乗りには最適そう。
CLは林道散策などに使えそうなのが強味。
ブロスはやっぱりセルが魅力。
ってことでドロー。セルの魅力は絶大ですw

*パーツ: CL > ブロス
年式的に見てもCLのが安心。おまけにCLは社外・消耗品だけでなく流用可能パーツも豊富。
ブロスは最低限の消耗品しか期待出来なそうですね。

*メンテナンス性: CL > ブロス
やっぱりオフ車ゆずりな簡単設計のCLが有利すかね?
でもセンタースタンドがないw 

*積載: CL > ブロス
CB400ssと基本一緒と考えると、こっちのがありそう。
ブロスは積載のことを考えていないとの記事を読みました~。
CBss用のリアキャリアあればイイんですけど(流用可)、正規販売はしてないみたいですね~。
ヤフオクなどでも高値っぽいです。
でもCLはセミアップマフラー、サイドバッグを選びそうですw てか付けられるのかな?


*コストパフォーマンス: CL = ブロス
普通ならCLの方が安いに決まってますが、カスタムに手を出してしまったりしたら・・・。
まぁカブみたいにそんなに凝ったりしないと思いますが。
あと消耗品の安さはCLのが絶対的です。
どちらも車検必要ですし。

*頑丈さ: CL = ブロス
CLはオフ車ゆずり、ブロスはバイク便御用達。
どっちも優秀です^^

タンデム性能: ブロス > CL
これは・・・・・どうなんだろう?w
シートでいえばCLなんでしょうけど、タンデムステップの位置がマフラーの上と考えると・・・・。
パッセンジャーうんこ座り状態になるんじゃないっすかねw
そこらへん不明瞭

燃費: CL > ブロス
シングルで排気量小さい分、CLのが有利でしょうねぇ。
タンク容量はどっこいどっこいです。
ただ、CLはエストレヤ、GB250のタンクを流用可能らしいのでその辺は化けます。(自作ステーなどが必要になるらしいです)
ちなみにGB250のタンク容量は15L


○ ブロスまとめ
長所:CLに比べパワフル。タンデムでも安心?(力的に)。Vツイン。セル付き。
短所:林道いけっかなぁ? 

○ CLまとめ
長所:ルックスよし。パーツ多し、あと消耗品安い。シングル。走破性あり。
短所:セル無し。


一言で言うと、始動性をとるか走破性をとるかって話なんですよねw
そう考えるとCB400ssをCLっぽくカスタムすれば済む問題・・・・・

・・・・・・・いやいやいやいや


ちなみに上記のアレは八割方 妄想です
「あ、そうなんだ?」
っていわれたら

「う~ん、・・・・・・・う~~ん?」
って感じ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-19 03:11 | バイク候補

汚い話題 (注意

先日、友達と飲みました。

なんでも喜多方出身の友達が地元のうまい酒があるっつうんで。

FPの勉強もその日の目標分はできていたので、気分転換にね!


実際、そのうまいという日本酒を飲んでみました

・・・・・・・こ~れがうまい!

もう飲みやすい


調子乗っちゃいました


きづいたら朝 ベッドの上でした

記憶 トんでるw

起き抜けに一吐き。 朝少し飲んだ午後ティしか出てこない。

空っぽなんですねぇ

一日中おなか気持ち悪かったです・・・・

もうねぇ、前日すごい吐いてたらしいですね

聞けば一気飲みやらラッパ飲みしたらしい

日本酒をチビチビ飲む美学がまるで分かってないww

そんな若気のいたり へたり

お酒・・・・・・ホントに気ぃつけなきゃなぁ・・・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-18 20:19

無題

先日、風呂上がりに顔の乾燥防止に乳液を塗ったわけですよ

そしたら、もう顔中が痛い

何事かと思って急いで顔洗いましたよ~

それでも顔が痛い。しかもすっげぇスースーする


寝る直前に気づいたんですけど、あれ乳液じゃなくて制汗ローションだったんですねぇコレ

刺激的なはずですわ~

無害なんでしょうけどねぇ

体に塗っても全然平気なんですけど・・・顔に塗ると痛い痛いw
[PR]
by yumenoniziru | 2009-01-17 20:44