バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

納車控えて

今日買い物にいったら、ばったり中学時代の同級生と再会。

地元ならでわですね~

ちょっと二人で談話してました。いやぁ懐かしい!

そのうち遊べるとイイね~



そしてついに明日ですねぇ

つってもバイク屋さんに届くってだけで、手続きや整備など込み込みで、自分の手元に来るのはも少ししてからでしょうけどね

ちなみに、引っ越すかもって以前書きましたが

新しいブログの立ち上げ方が分からないやら、何やらで中止~

カテゴリをすこし整理する程度にとどめましたとさ~
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-27 20:33

無題

今日は天気が良かったので じゃんぼさんとドライブに行ってきました

何となく月山へ

a0095427_1943305.jpg


月山ダム(月山湖)の噴水を見に行こう って話になったんですが

この有様w

凍っちゃってますねぇダムが

これしか写真撮ってないんですが

路肩の雪がワゴンRの天井くらいつもってたり

巨大な雪だるまがあったり

雪祭りの準備で自衛隊の皆さんがポニョの雪像を作ってたり

いろいろあったんですがねぇ

撮っとけばよかったなぁ

ですが天気満点で最高に気持ちよかったですよ~
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-26 19:54

候補卒業

今日、八時半に祖父の所に行ったんですが

朝食って八時(ちょい前)にきちゃうんですねぇ・・・・・


終わってたんだけどw

祖父の言葉はやたらと聞きにくいので、だからかもしれませんねぇ


あと今週末にVRX納車らしいです!!

カラーリングは黒

ブラックエディション(前進真っ黒なモデル)じゃないかなと若干心配w

それはそれでレアでイイんですけどね~


走行距離は2万と結構いってるんですが、そこらへんはスティードの頑強なエンジンですし

大事にメンテしぃしぃ乗ればそれなりに行くんでないすかね?


よ~しゃ~


なんか ついにって感じだなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-25 17:02 | バイク候補

最近の日課 &ご報告

最近(てか少し前から)祖父が入院しているんですが

祖父は体が不自由な上、目もガタがきて殆ど見えない(ぼぉんやりとは見えるらしい)

らしいので食事補助を必要とするのです。補助っつってもそんなたいした物じゃないのですがね~

で、昼・夜と病院に行ってご飯を食べさせなくてはなりません。

最初は親父や母が行っていたのですが、

やっぱり、仕事に支障出ますしねぇ


車が使えて、暇を持て余してるヤツ

つまりは自分ですよね

まぁ移動含めて小一時間で終わりますし、家族の面倒ですから苦ではないんですがね

今日

祖父「明日(から?)・・・・朝も来てけろ~」

自分「ん~? ははは。そう伝えとくよ。てか朝食って何時?」

祖父「8時半」

地味に早くね? いや朝食の時間としては妥当ですが

八時に家でないとなぁ



まぁ、そんだけ!


あと報告ってのが

ブロスがいつの間にか非売品になってたので

計画がポシャりました~

そして今バイク屋さんに探してもらってるバイクは

CLではなくVRX(Vツインの400cc)というプチ裏切り行為強行軍中
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-24 20:58

合い言葉は ブロス

もしブロスを買ったらブログを一新しようかしら?
引っ越し っていうんでしょうか?

略して

ブロ (グを引っ越) ス

話題が変わって~


ちょっと家族がグヅグヅでドロドロの予感

詳しくは書けませんが

贈与問題

ですね~

祖父 受贈与者 嫁(my母)

それぞれ思うことがあり、どれも一応筋が通っているんですが

全てにパイプがつながっている親父が明らかに すり減っています。



就職有利とか関係なく少しだけ真面目にFPを学んでみようかしら?

法を学んだからって解決する問題ばかりじゃないのは分かってますが、身内をまとめられる知識はあった方イイですよねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-22 16:44

カレー

カレーに蜂蜜入れると、冷えても固まらないらしいですね



母ちゃん今日のカレー超甘いんだけど!?
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-21 19:40

平和~

先日のキムチ鍋で
「胃がボロボロになった」

とかで親父がダウンしてました

親父無理すんな!

ってことで、今日は母と一緒に昔の写真を見てました

いやぁ懐かしいっすねぇ。
自分なんて幼稚園とかそこら辺でしたよ~

何だかんだで面影が濃ゆいかったです

また、昔は母がスマートだっただの
若かった(当たり前)だの

親父が相変わらず細いだの
髪が多いだの黒いだの


いやぁ何て言うか・・・・・・

幼稚園からの手紙で
「~な部分があるので(ワガママ的なニュアンス)」
ってな一節があったのですが

成長ねぇなw


三つ子の魂百まで!!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-19 21:40

経済もどき

今日は何かオヤジと一緒に経済系の番組を見てみました。

内容は「大恐慌」

・・・・・・・・

ディジャヴ?

つい最近見たことあることが白黒でお送りされてました


とりあえず、

素人のオバちゃんが株に手ぇ出し始めたら、それなりの確率で経済が崩壊するサイン

っていうジンクスがありますよね
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-18 22:22

ため息

今日はずっと雪でした

明日も雪らしいです

冬に逆戻りですねぇ・・・・・


いや、二月なんですがね!?

冬(しかも一番寒い時)なんですがね!!?


あのときの10度以上ってのがおかしかったってのは、分かっちゃいるんです

ただ寒いのは一向に構いやしないんですが、いい感じに雪が溶けてた(てかほとんどなかった)のに、また雪が積もったってのが・・・・ね?


あ~!


さて明日何しましょうかねぇ
こうやって無為に過ごしててもしかたないですしね
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-17 20:57

実家で

実家ってすばらしいと思います。

っていうか家族ってすばらしいと思います!!

友達の話とか聞くと親とは仲が悪い人って結構いるんですが

軽く理解できないかも・・・・・・・


親って偉大!


っていうかたまに思うんですが

実は自分って親離れ出来てない・・・?w
[PR]
by yumenoniziru | 2009-02-16 19:24