バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

装備あれこれ

最近、装備にもあれやこれやの変動があったので、書こうかと

まず
a0095427_14303219.jpg

シートの上にある小さいバッグ。
古着屋で300円だったため、衝動的に購入
なんとなく、ハンドルバーにぶら下げたら様になるんじゃない? 的な感じでしたが

実際ハンドルの中央にバッグがくるよう当てはめてみると、裏っかわの取付部とハンドルポストが同じ位置。ハンドルに取り付けるにはもう一工夫必要でしょうねぇ
どうしようかと思い、とりあえず今はサイドバッグの仮留めベルトと一緒に共留め中

内容量は丁度財布が入る程度(むしろギリ)。あと携帯くらい入ってもらわないと地味に困るw

何か良いものはないかとコレまた思案中でございます

a0095427_14355372.jpg

左の防水ウィンターグローブ
3000円を切るリーズナブルですが、倍くらい値が張るウィンターグローブより暖かく、かつ防水&防風!
個人的に使い勝手と性能が結構よろしくて好きです

ただ、暖かいと若干ムレるかも知れないので、下に薄手の手袋が必要ですかねぇ

右のエンジニアブーツは別に二輪用でも何でもない、Aベイルで4000円弱で買った安物
脱ぎ履きに若干手間取るものの、いままで履いていたブーツより大分寒さをしのいでくれています

ただ、これを履きこなす自信はまったくありませんw
だから友達に聞かれたら きっぱりとこう紹介するでしょう

長靴 



a0095427_1443078.jpg

さて最後は以前ちらっと言ったグリップヒーター
ヤフオクで込み込み4500円程度の安物(本体価格3500円+@程度)
安すぎて大丈夫だろうかと思わないでもないのですが、まぁ駄目じゃないでしょう・・・・・きっと

ちなみにコレを買う前は素直にディトナの巻きタイプを買うつもりでいたんですが、ちらっと見てみたらこいつを発見。
グリップエンドがメッキっていうのがね? あとスイッチが分かりやすところにあるのもポイント
7/8インチ車なら大体つけられるという汎用品で御座います

でも知ってる?

VRXのハンドルって1インチなんだよ?

うふ・・・・・うふふふふふふふふふ






・・・・・・うん

いやぁ、でもまぁいくらでもやり様はあるよね?

ただ、一つ分からないのは配線。ディトナのグリップヒーターの取説には「+側の配線は直接バッテリに繋がぬよう」的なことが書いてあった気がするのですが、どんな不具合が生じるのでしょう?

以前、なんかのグリップヒーターの配線部を見たとき、確かメインキーの配線から引いてあった気がするのですが

イマイチ説明を読んでも横文字や専門用語で、把握できませんw

たぶん取り付けられるころにはヒーター不要の季節になっていることでしょう
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-31 14:55 | バイク

散歩 

今日は天気がよろしいということでね、朝なんか雲ひとつなかったすよ

こんな日は黙ってらんねぇだろ~

ってんで、お散歩

いやぁ雲ひとつ

a0095427_19389100.jpg


雲・・・・・・・・うん

はい!


まぁ全体的に天気は悪くはなかったんですけどねぇ

思ったほどではなかった ってお話

a0095427_19425987.jpg


しかし雪ってまだまだ残ってるところには残っているものです

車線の半分くらい積雪があったときは焦りましたw

a0095427_1946099.jpg


やっぱり天気イイのってでも最高ですよね!

150kmほど走ってみて、とりあえず坂道が最高だなって思いました

下りじゃなくて登りですよ~

やっぱりトルクの力強さが分かる! 気がする
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-30 19:53 | VRX

IN 松島

さぁ~ 今日は松島に行ってまいりました~
VRXじゃないですよ?

車です、車  彼女と一緒なのでFitでお出かけ

今日からETC土日全国1000円らしいので、リッチに高速を使わせていただきました~


「利用料は1750円 です」


・・・・・・・は?

え? 首都圏以外で例外ってあんの? 

調整がおっついてないってヤツですか? 

それは百歩譲ってイイとして(良くはないケド)、750円取られたら軽く詐欺ですよねww

ちなみに帰りも同様1000円にはなりませんでした




まぁ気を取り直して本題行きましょ~う

a0095427_22373424.jpg

ご覧の通りの快晴で御座います。ドライブも最高^^
ただ風が刺すように冷たいです。まぁ山形は軽く吹雪いてましたからねぇw

休日なだけあって人が多かったです。いやいや、有名な観光名所ってことを痛感させられますね~

a0095427_22594217.jpg

a0095427_22474583.jpg

a0095427_2253223.jpg

松島水族館

てか水族館なんて何年ぶりだろう・・・・
でも実際行ってみると何やかんやで楽しめました

個人的にラッコやペンギンより淡水魚コーナーが一番テンション上がった
オオサンショウウオもアツい!

a0095427_22524874.jpg


でもやっぱ個人的に松島つったら・・・・・・

牡蠣でしょう! カキ!!
真ん中の写真、ちょっと分かりにくいんですがカキとホタテがすこぶるでかいです
(そもそも基準サイズが分からないんだけれど)
でも実際自分に回ってきたのが普通だったり小ぶりだったりとちょっと残念風味でした
ちょっと悔しいので写真はのっけませんw
でも味は最高でしたよ~ 
右の写真のカキとツブ貝は別の所で食ったんですが

たまんねぇなぁ ってかんじです
今度はぜひ生牡蠣をいただきたいものですねぇ

左のカキバーガーは珍しいな~ と思って食ったんですが

なんか普通のクリームコロッケのハンバーガーを食ってる感じがした
まずくはないんだけど・・・・若干残念

コレは一回でイイなぁ^^;

なんてこともありましたが、カキ美味しいよ牡蠣・・・・・・・


そのうちまた行こう・・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-28 22:59

散歩

今日はVRXと散歩してました

午前中はどこへ行こうと思案していたら

従兄弟が山寺で働いていることを思い出し、顔を出してみることに

まぁ、今日は何かいなかったけどね!

ってんで、まぁ仕方なく(どの道行くつもり満々だけど) お決まりの散歩コース

山寺 → 面白山 → 天童高原 

へいこうと山道へ入りますが

a0095427_21402472.jpg


ご覧の通りで御座い!! 通~行~止め~~ 

ってね 。まぁでも、雪も残ってるでしょうし、無理に行くのも危ないので今日はおとなしく引き返します

来月また来るからね~


a0095427_2143435.jpg
a0095427_21435471.jpg


今日は面白山に行かないほうの山道を登ってみることに

とりあえず未舗装路
VRXも走れないこともないんですねぇ

あまり登らず途中で帰りましたがなかなか素敵な雰囲気でしたよ~


a0095427_21462831.jpg


あ! サル!! 

と思って急いで撮影したら、よくみたらそこらへんにいっぱいいました。
今山寺でサルが問題になってるらしいですねぇ 知らなんだ


午後からはT君と一緒に仙台へ

a0095427_21471857.jpg

a0095427_21473231.jpg


いやいや~ なかなか新鮮ですね やっぱ誰かと走るのって

XLXは規制ゆるゆるの産物なのでVRXより大分排気音デカかったです

彼の発車後 自分も発車しようとすると、VRXが静か過ぎてエンストしたかと若干勘違いしました
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-27 21:52 | VRX

XLX4 + ヘルメット

先ほど、T君から一通のメールが届きました

a0095427_19223876.jpg


a0095427_19254697.jpg


お~ 綺麗になってる~ 

全カウル(?)がそろってる完成形を見たの久々~

自分手伝ってたときはフレームむき出しの骨ばってる状態っすからねぇ

やっぱり様になりますね!


で、実際自分が試運転したわけじゃなく、かといって見ていたわけでもなく

T君の感想は

「加速がマジ良い!」

とのこと。  っというのもXLXはシングルなのにキャブが二つだから早いらしいよ~

馬力が26くらいらしいです

彼はこのためにオフ者用ヘルメットを買ったらしいですよ~

気合入ってるね~w



で、ヘルメットつながりで自分の新ヘルメットを公開

a0095427_1938439.jpg

ノーマル 色はアイボリーに紺&赤のライン

ちなみにシールドは使いまわしだよ~
a0095427_19384274.jpg

で、相変わらずステッカーでおままごと
オネェ様×2 w

左上のが結構シワシワ・・・・・・・残念だ! ムズイ!
a0095427_19415691.jpg

逆側 絶妙かつ明白な傾き具合!!
まぁこれは こういうデザインだと思やぁイイんすよ;;
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-26 19:43 | バイク

無題

いやぁ WBC 2連覇達成ですね!
侍ジャパン おめでとうですね~
マジで!

さて一息…
今日の晩飯はイカの刺身があったので
ご飯の上にイカ刺と納豆、卵をかけたもの(勿論醤油も)
見た目も味もシンプルで荒いけど、美味しかったです

うん まぁ

そんだけ!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-24 21:26 | 今日の一言

XLX 3 そして

T君のXLXがほぼ終了段階まできたらしいで~す

やったね~

自分は同行してないので口頭で結果を聞きましたが、もう少し綺麗にしてから写メを送るとのことでした

少々お待ちを~



そして自分の話題なのですが

グリップヒーターを

ヤフオクで買ったんです

で、今日発送らしいんです


・・・・・・・・品物は海外メーカーであるものの、しっかりしてそうな感じ(外見は格好イイ)物なんだけど

やっちゃった・・・・・

確かにオークションとかあまり慣れてませんが・・・・

自分の不注意なんでしょうけど


あ~  詳しくはまた後日!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-23 22:35 | バイク

夢がありま~す

それは海外旅行!

ていうか旅行っていうより放浪?w 

バックパッカーに憧れております!!


自分が強く「やりたい!」とか「こういうの好き!」っていう影には八割がたイトコの存在がいます。

影響受けすぎw 

つっても向こうは一切意識してないでしょうけど~
勝手に慕ってたり何だりいたしております


で、彼もバックパッカーやってるのですが

話を聞くだけでモチベーションを上げてくれます!


あ~! 超行きてぇ!!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-22 20:02

無題

彼女に肘うちくらいました

うん
まぁ そんだけ!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-20 17:34 | 今日の一言
サイドバッグ論争に終止符が打たれました

a0095427_10501762.jpg


モンベルのドライモトツーリングバッグです

a0095427_10504620.jpg


横からの図

結構デカイです。えもやっぱりその分荷物入りますし、常時装備品ではないので、まぁイイかと

a0095427_10553439.jpg


気になるマフラー 

バッグの口の部分をシートと同じ高さにすると、数cmくらいの余裕ができますが、ツーリング中なにあるかわかりませんかあらねぇ
(この写真では角度的にあまり隙間がないように見えます)

積載の関係や振動でマフラーに接触したらシャレにならないのでちょっとしたマフラーガードをつけようかと考え中

実際の雨天走行はまだなのでその防水性能は未知数ですが、たぶん高いですよねぇ

全身ビニール(っぽい素材)ですもの

取り付けたかがやや不安定でどんなもんかという感じですが、

まぁどうにかなりますよね!!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-03-20 10:58 | VRX