バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

岩手ツーリング

いやぁ、最近は天気も回復してきましたし、次第に温かくなってきましたねぇ

せっかくの祝日なので、ツーリングに行ってみようかと

今日は今まであまり行ったことがなかった岩手に行ってきましたよ~

出発は朝4時前(3時40分くらい?) まだまだ真っ暗です
冬用の装備っていっても夜の風はツンと冷たかったです。
気温を見るとまだ2度~-2度。山道なんて霜が降りてました・・・いやぁ凍結が怖いですよねぇ。今回は大丈夫だったけど
a0095427_19444094.jpg

秋田市から盛岡市まで約110km 結構近いんですねぇ
山形と仙台も近いですが

今日の目的地は盛岡ではなく、友達の実家があるという久慈市です
いや、そこで友達とどうこうってんではなく、ただの当てつけ・・・・・・・
a0095427_19494288.jpg

トイレ休憩のコンビニで遭遇の小型オフ車
写真では分かりにくいですが、リムとスポーク類がやたらピカピカです
ツーリング仕様かとおもいきや、普通の通勤快速仕様
a0095427_20482553.jpg


そんでまぁ、とりあえず久慈市についたんですけど、案の定何もすることがないってワケでしてねぇ
a0095427_20475035.jpg

片道250km弱 結構遠いですねぇ 青森よりも遠いです
でも出発した時間が時間なんで、九時には久慈に・・・・・・うん、まぁワザとじゃなんですよ?
んで、10時半まで久慈をブラブラして、朝マックからランチメニューに変わる頃を見計らってマックで昼食。
友達からも何かご当地の物食ってきたら? 的なことを言われます

昼食をとって11時に久慈を出発したんですが、ちょっと眠くなって参りました。まぁ先日は1時間ほどしか寝れなかったわけでありまして、それが祟りましたかね
2時手前に人気のなさそうな脇道に入り、アスファルトにごろ寝して小休憩。そのままお昼寝コースですよ

目が覚めたのは3時手前。
ちょっと厚みがある服装であったとはいえ、何もしかなくても結構寝れる物なんですねぇ


地図と岩手ツーの前例がなかった為、具体的なコース設定や時間的な設定が決められなかったため
結構大回りに回ってしまい(そして結構距離があった)

今回の走行距離はいつもより多めの550km

なかなか面白い、新しい経験もしましたし 今日は今日で良し! 
そんなツーリングでございました
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-29 21:01 | VRXツーリング
草薙さんが逮捕されちゃいましたねぇ・・・・・

各メディアから叩かれてますが

個人的に


SMAPも人間なんだ!! 

って感じがして好感度アップなんだけどな~

さすがにキムタクが同じコトしたらダウンでしょうが・・・・

なんにしろ
それだけ社会的責任が大きかったってのも事実なんだすよねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-24 20:41

願望が・・・・

弄らなくてもイイと思いつつ、ノーマルがある意味完成型だと思いつつ・・・・



弄りたい・・・・・・・

とりあえずフェンダーとかタンクを塗装したい
白×紺にしたい


あとスクランブラーマフラーしたい
CL400のサイレンサーにワンオフのドラッグマフラー系のエキパイをくっつけりゃそれっぽく見えるんじゃね?

シングルのマフラーをVツインエンジンをくっつけるのってどうなんですかねぇ?


あとフォークブーツとかシングルシートとか、そしたらリアキャリアとか・・・・・


・・・・・・・あ~ 超願望 超煩悩が
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-22 21:15 | VRX

何でもない休日

今日はVRXのオイル交換しました
ちょっと手違いで多めに入れちゃった・・・・

少し抜いた方がイイのかしら?
そうしたらどう抜いたらイイのかしら?
スポイト?


それも終わって横になってたら、いつの間にか昼寝してました

・・・・・・は~


平和だけど、気持ちいいんだけど

昼寝すきだけど、あまりしたくない自分でございます
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-19 23:33

青森

今日は青森市に行って参りました

6時に出発したんですが、ホントは5時に出発したかったのです・・・・・

朝ご飯を炊いて食っていこうと思って、朝の四時前頃炊飯器のスイッチを入れたのですが


・・・・・間違って保温のスイッチを押してたw


だって前つかってた炊飯器とスイッチ逆なんだもの・・・・・

しかもそれに気づいたのがスイッチ押して30分後^^;

まぁでも早朝には変わりないですから~

a0095427_18534166.jpg

青森入りして少ししたところの道の駅でトイレ休憩
何かちょっとしたお祭りをやっていたらしく、出店の準備とかしてました

友達に信号の少ない裏道を教えてもらったので、ソコを通っていったら10数kmほど青森まで短縮できました。
しかし、やはり地元民はそれを知ってるらしく、全然車いねぇ! って感じではなかったですねぇ
それでも国道使うよか早いでしょうけど

a0095427_1912244.jpg

a0095427_1914919.jpg

二枚とも指が入ってますが、それはお気になさらず・・・
ご覧の通り、思ったより天気はよろしくなかったです
残念は残念ですが、まぁ雨ふんないだけ100倍マシ?

そんなこんなで11時ごろ青森市街地入り。
結局何するでもなくマック食べてUターン

帰りは内陸の山中ではなく、沿岸沿いを走りましたとさ
a0095427_1914870.jpg

a0095427_1921627.jpg

風が強かった・・・・・

今日は430km程走って走行距離23800kmになったんですが
バイク屋さんに聞いたら自分購入時 21200km
23800-21200=2600km

絶対そんなに走ってない気がする・・・・
さっき記憶を奮いたたせてみて2200kmくらいまでだったら覚えてます

空白の400km・・・・・・ミステリー?
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-18 19:07 | VRXツーリング

バイト

新学期が始まって、そろそろ本格的にバイトをしなければマズイです

で、無料求人情報誌を先日拾ってきてパラパラと

コンビニ 早朝5時 ~ 9時まで


っていうのを発見。

こういうのが理想なんです!

早速電話したところ、既に人が決まっていたらしい・・・・・

朝と夕方の二つ募集してたんですが、夕方はまだらしい

いや、でも夕方するんだったらもっと近場でするっていう話でありまして・・・・・


結局ご破算w
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-17 20:31

ツボ

大分むぎ焼酎 二階堂 のCMが最高だと思います

・・・泣きたくなってくるw



ぼくのなつやすみ 的なノスタルジックな空気に弱い自分です

次いで
「サンオリーオールド」
「いいちこ」
のCMも最高だと思う

ちょっと飲みたくなってくる・・・・・・そんなまだ飲めないけど
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-15 22:27 | 今日の一言

新学期

先日、酒田に行ってきましたよ~
まぁ行って何してきた とか何見てきたって事もないんですが・・・
秋田からだと100kmちょいほどで行けるんですねぇ
県境を超えるつっても意外と近くてびっくり

でももう大分温かくなりましたしね あと日曜でしたから
他のバイクとも結構すれ違いました~

やっぱり挨拶されるとうれしいですよね!
ライダー特有の連帯感みたいな


でもまだこっちからは挨拶出来ない自分でございます・・・・・


そんで話題かわって

今日は今年度初の講義でした。

つってもまだ選択段階ですから、軽いイントロダクション

明日はゼミの見学ですねぇ。さてさて、どうなりますやら


新年度も無事乗り切りましょう





そうそう
あと彼女が少し(?)前から所属してるサークルの代表を務めることになったらしいです。
不慣れながらも何か頑張ってる雰囲気なので

うん、まぁ頑張れ って感じです

活動内容を綴ったブログ作ったらしいので載っけます

http://cosmosblog2.blog35.fc2.com/

目指せ
「検索サイトで検索したヒットする」
って事でww
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-13 21:49

散歩

今日も快晴!
残り僅かな春休みのうちに走り溜めしとこうと思いま~す

幸い今週いっぱいは天気イイらしいですしねぇ

今日は 男鹿 → 青森方面 → 弘前 → 大館

ってかんじで

ホントは十和田湖行きたかったんですが、時間的に断念でした

残念~ また今度ですねぇ

a0095427_21253855.jpg

まず男鹿です
最近話題になりましたね~ 
水族館付近にヘアピンカーブがありますが、結構ゆるやかなカーブが多くて走ってて楽しい場所です^^

皆さん カーブってどんな感じの速度域で曲がってるんでしょうねぇ
自分は若干慎重&へたれ&下手くそなので全然です。

a0095427_21271972.jpg

毎度おなじみ入道崎
もうなんか とりあえずここ行く? 的な場所にww(イイ意味で)
相変わらず水が綺麗です 夏 泳いだら楽しそうですねぇ

a0095427_2129174.jpg

a0095427_21291655.jpg

青森と秋田の県境付近 
白神岳が望めます がブナって今の時期どうなの?
もっと新緑の季節に来たら感慨深いものなのでしょうか~?

よく分かんない(そもそもそんな見てない)ので、とりあえず海をパシャリ
ある意味贅沢ですw

こっちも今日は15度くらいになりました。
あったかいですねぇ

やっぱり沿岸部は雪がもうなく 内陸の山中は雪が残ってて空気がひんやりしてます

とりあえず、今日の走行距離420km
根性無しの自分にしては、まぁ頑張ったんじゃなかろうかと・・・・w
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-08 21:33 | VRXツーリング

例えば

一月のガス代を1万円と決めたとします

10000÷120円=83.33.....
ちなみに120円は、まぁ自分のガス代の高低基準値
(今の秋田の平均110円くらい)

まぁ83リットル分走れるとして。燃費平均25として

月 2075km走れる計算になりますよね

例えば毎週実家に帰ったとする(帰らないけどw)

往復400km それを四週間 1600km

475km分のガソリンをリットルになおすと19L
になりますね
つまりその19LはワゴンRにつめれば、まぁあんまり乗らないとして
一月持たせることが出来るかもしれない

もし、ワゴンRが19L入れる前に満杯になったらそれはバイク用に繰り越し?
そもそもバイクで1600km走れなかったら来月に繰り越し?

・・・・・・・・・・・・こういうの考えるのは好きなんですが、絶対長続きしない私です


明日は十和田湖にでも行ってこようかしら?
[PR]
by yumenoniziru | 2009-04-07 18:41 | バイク