バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

季節

暑いですね~
夜はまだ涼しいですが、日中はクソあっついです

先日セミが鳴いてましたよ
いやはや、そんな季節なんですねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-30 23:34

休日

いやぁ平和すねぇ
来週は学祭ですから走れないっすねぇ
あ~雨はやだなぁ・・・・天気良かったら良かったで辛いけどw

曇って欲しいですよね

でも気温が低すぎるとあんまりウチの出し物が売れないかもっていうジレンマがありますww


とりあえず、今日はユーチューブでお笑いを見たり、ツタヤに立ち読みに行ったり

と、のんびりした休日でございました


久々に昼寝しちゃったしねぇ


は~、明日からまた学校すけど頑張りますか~
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-28 20:57

散歩

今日は天気がイイということだったので、ツーリングに行って参りました

結局寮出た直後にちょっと降られちゃったんですけどね・・・・
何だかんだ言っても梅雨って事なのかしら?

ルートは
秋田→大館→十和田→盛岡→角館→秋田

ってな塩梅でございます

走行距離450kmほど




・・・・・だめだ。詳しく書く気力が
っていうか今なんか頭が回らないなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-27 22:33 | VRX

VRXと語らおう週間 

今日はチェーンの軽い掃除&注油をしてみました

クリーナーを軽く吹き付けて付属のブラシでこすり、浮かせた汚れをクリーナーで吹き飛ばす

たったこんだけでも大分汚れって落ちるモンですねぇ

いやぁ写真撮れよって感じですかね?

そもそも裏側までやってないんで、裏から見ればどろどろなんでしょうがねw

正直写真撮るのはイイんだけで、それをアップするまでが面倒というか何というか・・・・w

ブロガー(?)としてダメさ満点でございます


明日は友達のウチ(片道100km)に行くので、もし写メる機会があったら、アップするかもしれません


最近ブログやる気ないな・・・w 何かの弾みで再びスイッチ入ればイイんですけどねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-25 22:29 | VRX
今日は久々にチェーン調整をやりました。

これってチェーン、ダレてんのかな?
調整はこのくらいで?

等々、考えながらやってましたが、まぁまたダレたらし直したらイイって話ですからね~

ちなみにセンタースタンドがないので、車の車載工具のジャッキ 2つをスィングアームの両側にセットしてジャッキアップ
な作戦
手間ぁかかりますがね~
他に方法思いつかないんでヨシですw

明日は細かい所を磨いてみようかと
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-24 21:58 | VRX

ご無沙汰してます

いやぁ・・・・お久しぶりです
何日ぶりですかね~。もっと更新しろよって話ですけどねぇ

あ、ちなみに丁度一週間前に誕生日を迎えましたw

20歳ですよ~ もう成人なんですねぇ自分も


まぁ、・・・・・こんなもんか? って感じですね~

いやはや、でも何となく誕生日過ぎてからあまりツイていない今日この頃でございます。


とりあえずまぁ、頑張ろうw
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-22 23:08

相変わらず

先ほどパラついていた雨もあがり、ちょっぴりひんやりして涼むには良い塩梅でございます
いやぁ、こんな感じの日が続けば過ごしやすいんですけどねぇ

うん、明日も天気よさそうです



ってことで、明日はソフトボール大会。
ゼミの皆と汗を流して青春の1頁を刻むには打ってつけだとは思いませんか?
素敵なことですね

でも少し考えてみましょう。自分にその資格があるか・・・・

ないです。
2回の練習を二回ともサボり、中止になったとは言え本番もサボった自分に、そんな今更参加する資格なんてありません!

ってことで今実家にいます。うふふふふ
明日、姉がFITを使うって言いますから、VRXでお散歩がてらショッピングにでも洒落込みますか~
チェーン調整もせねばなりませんねぇ

あ、ちなみに先日寮でオイル交換しました。
やっぱ楽しいですね~。バイクと対話してるみたいで
まぁ床のコンクリはオイルでダバダバですがね・・・・。何回やっても綺麗にできないw
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-12 22:39

寮のバイク事情

今、寮の駐輪場には数台の中型バイクが停まっています

・ホンダ:ジェイド(最近見ない
・ホンダ:VRX
・ホンダ:CB400SF
・カワサキ:ゼファー400
・カワサキ:ZRXⅡ
・カワサキ:ZZR400(たぶん400)

VRXは勿論自分のです。
自分の以外全部 直4なんですが、やっぱり横幅がありますね~
全長でいったらVRXと大差ないのかもしれませんが、VRXが結構スリムに見えます
よって、結構小柄に見えます
まぁそれはイイんですが、なぜそんなVRXが一番車重があるんだろう・・・・

不思議で仕方がないっすw
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-09 18:39

無題

結局、球技大会は今週末に延期らしいです
いかがいたしましょ?

今日は久々にちょっと寝ぼけました
何かイイ夢を見まして、パッと目が覚めた時、
「あれ? ○○する予定だったよね~」
てなあんばいで脳内の予定表を見て
「あぁ大丈夫だ。よ~し」
と二度寝
それを五回くらい繰り返した記憶が…w
満足するくらい寝たからか、現実に気付いた時の切なさ

あ~、夢ってイイすね
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-08 10:50

梅雨入り間近

ただいま帰省中でございます。ワゴンRが車検ですからね~
そして朝っぱらから雨。秋田もかしら?
今日の球技大会中止になるかもしれない・・・・・それは困りますねぇ。
今週に帰ってきた意味がなくなるww

まぁ中止だったら連絡がるでしょ~


最近それなりに走ると、ぶつかる虫もそれなりって感じです。
他にもチェーンの飛散りや、濡れた路面のドロの跳ね上げ などなど・・・・
何となくもっとVRXを綺麗にしたいなぁ と思う今日この頃

タンクのワックスがけも大事ですが、ハンドル周りを綺麗にしたいですねぇ。
バフやメッキとは言わないまでも、汚れが目立たないようにしたいなぁ・・・・
まだピカールとかで落ちるかしら? 金をかけようって気が感じられませんねw(そもそもかけられませんが)
メッキってどう磨けばイイんすかねぇ? つまりは塗装と同じと考えると車体用のコンパウンドでOKかなぁ。寮戻ったらコンパウンド裏見てみよ~

あとホイールも大事ですよね~
でもやっぱスポークって大変!w 結構入り組んでるから尚更ですよ・・・・
あの一昔前に通販でやってた洗剤なしで何でも落ちる真っ白い「科学スポンジ」(?)って便利ですよね。多少の油汚れなんて楽勝っす
最近は100均でも買えるので重宝してます

いつか
a0095427_812056.jpg

こんな感じになることを夢見て・・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2009-06-06 08:13 | VRX