バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒグラシ

こう、夕暮れに染まった空をボゥンヤリと眺めながら、ヒグラシの鳴き声なんて聞いてると、うすら寂しい気持ちになりますね~
っていう日々を送ってます。煮汁です

あ~、もう夏も終わりかぁ・・・・・なんつってねぇ
まだギリ7月だよ、というお話
てかヒグラシ=夏の終わりってイメージなんですけど、実際どうなんでしょうねぇ。自分の勝手なイメージ?
でも考えてみるとヒグラシの声を聞いた記憶って全部7月なんですよねぇ。

今日は暑かったですよ~秋田

梅雨明けたのかなぁ。何も情報ないな~
明後日天気崩れるけど、それ以降は割かしイイみたいですね
まぁテストなんですけども~
早く来週末になれ~!


先日も書いたけど、最近ストレスたまり気味。
なので明日午前中少し走ってこようかと
天気良いとイイなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-07-31 20:46

夏休みまで

日中暇が出来て、街を歩けば小・中学生とよく出くわします。もう夏休みなのですねぇ

かくいう私も来週のテスト期間を凌げば夏休みでございます。

いくら世の中の方針で夏休みが年々短くなっていき、高校と変わらない程度の夏休みでも、まぁ社会人に比べれば長い訳でしてね。頑張らねばなりません



そして最近ちょっとイライラ気味。何か大きな要因があるわけでもないけど、ストレスたまってるな~と、ふと思う瞬間が多々あります。
なぜでしょう? 最近VRXに乗れてないから?
・・・・・・かな?(単純w)

とりあえず只今30400km弱ほどで停滞中でございます。10000km記念まで600km!(ちょっぴりサバ読んでますが)
当然テスト期間中は乗れませんし~。あ、でもたまには起こしてやんないとなぁ。明日のお昼はマック行ってこようかしら

あと最近の悩みの種だったナチュラムでのお買い物を今日済ませました。
買った物は
・480mlチタンシェラカップ : ちょっぴり大容量。インプレでは中々評判の良い一品。
・ピラミッドグリルM : あこがれの炭火焼きw ミニサイズかMサイズか、と最後まで悩んで「大は小を兼ねる!」と決定した一品。おそらくキャンプ場でしか使わなそう。
・ナタ : いや・・・せっかくグリル買うんだから焚き火したくて。豪快に枝をバサーっとするのに憧れますw おそらく相当出番はないでしょう。

この他にもエアーベットはどうだの、ダッチオーブンはどうだのと唸ってました。ダッチオーブンはお手入れ難しそうでしてねぇ。嵩張るし。
でももし買うんならホームセンターに売ってる1200円だかの20cm程度の小っこいヤツにします

あ~物欲って密の味 ♪
[PR]
by yumenoniziru | 2009-07-30 22:31

朝寝坊

今日、朝起きたら学校はじまる15分前でした
やべぇ

て事で急いで歯を磨いて準備して学校へ向かったんですよ
でも嫌に人が少ないんですよね

はい、という訳で9時と8時勘違いしてました…来るの速すぎて誰もいない(笑)

朝メシ食ってくれば良かったなぁ頭回りません
普段寮に財布起きっぱなしなので飲み物すら買えない(笑)
[PR]
by yumenoniziru | 2009-07-27 08:26

夏ですね~
この前本屋さんに行ったら、何となく

「キャンプツーリング 完全ガイド」

なる本を衝動買いしてしまいました。

最近キャンプご無沙汰ですからねぇ。やっぱり、こういうの見てると
「うおぉ、俺も!」てきな感じでモチベーション上がると思うんですよね~

いやぁ、それで昨日暇つぶしにホームセンター行ったんですけど、ちょっとしたアウトドアコーナーでもテンション上がりますねぇ。ちょっと長居しちゃいました

あれですね。グリルで炭火焼きとか憧れますね!

久々にナチュラムを見てニヤニヤしてます
[PR]
by yumenoniziru | 2009-07-26 20:13

山形探検隊

今日は連休で唯一天候に恵まれてる、っつってね
これはどっか行きたいなぁ、と

でも、寮にいるときや、実家に住んでたときなら早朝に起きて遠出するんでしょうけど
それを許さないのが帰省気分パワーってヤツでございます

ズルズルとグダッてたら気がついたらお昼ごはんを食べてましたw


まぁせっかくですし気を取り直してまいりましょう

まずは山寺! まぁここは何度も来てますし、普通にスルーでw
山寺に流れてる川にやたら人がいました。子ども会かしら?
a0095427_22461982.jpg

a0095427_22463494.jpg

山寺 - 面白山をつなぐ山道にて
杉が立ち並んでる通りで、雰囲気好きです。ですが昔そこの近くでデッカいカエルを見てしまい、どこか油断ならない空気を感じてしまう場所ですw
なぜか全体的に舗装されて若干走りやすい道になってました。人通り多い道じゃなかったけど、ガードレール無しの断崖絶壁で路肩がボロボロじゃ危ないですからねぇ
で、そっから面白山を通過して天童高原へまたクネクネとした山道が続きます
a0095427_22513899.jpg

天童高原。冬はスキー場です。
いやぁ、ピクニックにでも来たいですねぇ。こんな天気のイイ日に草っぱらの上で弁当広げたら楽しいでしょうね~。(この写真じゃ分かりにくいけど…)
そんな感じなんで家族連れが多いかったです。
ちなみに向こうに天童市が見えますが、携帯カメラじゃ確認し辛いすねぇ。携帯かえてぇなぁ・・・

天童高原からどこへ行こうかと考えたあげく、特にイイ答えは見つかりませんでした。
ってんで、まぁ適当に行った事ない道通って開拓してみようかと。

途中で農道へ入り、若松神社に寄ってみました。ちなみに写真はないです。
結構立派な神社だったんですが、いまいちどんな功徳があるのか分からなかったので、ちょっとブラブラしてUターン。
後で母に聞いたら「縁結び」とのこと。・・・・ほう
また農道を走っていたら「山の神」と気になる看板があったので寄り道
さくらんぼの木やら何やら木が立ち並ぶ果樹園の小道を進むと
a0095427_2345230.jpg

突然ごっつい石造りの鳥居がお出迎え(ちなみに他に写真はない)
十数段の階段を登ってみると、小さな祠がお出迎え。子宝についての功徳があるらしいのですが、とりあえずいつもお世話になってる山に感謝。ってことで手を合わせてきました。
シーサーやマリア像みたいな置物が置いてあった。あれだね、カオスって感じ。
そこらへんから道は急に悪路になりました。
a0095427_2312614.jpg

こんな感じの道を少し走ると、有形文化財だかの砂防ダムがあった(水がなかったし、なんかどうでもよかったので写真はない)
で、さらに奥には石倉不動尊が。
なにやら霊験あらたかな場所だった。「天龍○○(忘れた)」とか書いてあったので、おそらく龍神を祭ってるんでしょうねぇ。
やっぱり神社やら仏閣やらは、なんとなく写真を撮ってはいけない気分になってしまいます。なので写真が少ないんですね!
決してただ単に「撮ろう」って考えてないだけとか、ものぐさなだけじゃない・・・・そう、信仰に厚いんです
・・・・うん はい
あ、でも何となく撮っちゃいけないんじゃないか? って気分になるのはホントですよ~

って感じで海の日の午後はの~んびりと山を散策してました~
のんびりゆったりで80km
[PR]
by yumenoniziru | 2009-07-20 23:23 | VRXツーリング

やったね

a0095427_81292.jpg

ついにVRXの走行距離が30000キロになりました~
あれですねぇ 変わる瞬間ドキドキしますね!
ちなみにあと少しで自分とVRXとの10000キロ記念で~す

まだまだこっちは梅雨だけど、張り切って行こう~
[PR]
by yumenoniziru | 2009-07-18 08:12

愚痴という名の質問

先ほど、もうとっぷり日が暮れてあたりが大分薄暗くなってきたころ
自分は片側2車線の道路の、60kmちょいくらいで追い越し車線を走ってたんですが・・・。
ある十字路に入ったとき、反対車線の右折車線に、ぼんやりと何かが見えることに気づいたんです。

え? あれ自転車じゃね!!?



ってなわけでねぇ・・・、ロードレースタイプ(?)の自転車が猛スピードで右折していきました。
ぱっと見、無灯火な気がしたんですが、定かではありません。
反射的に一瞬急ブレーキを踏んで事なきを得たわけですが、もし自分の後ろに車がいたら追突された可能性もありますし・・・・。

いまいちあの状況を打破するしっかりした対応がわかりません
どうしたらイイんですかねぇ?^^;


とりあえず、自転車は左側を走る、という概念を覆されましたw
あ~、何もなくてよかった・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2009-07-11 20:51
今日本当は最初新潟に行こうと思ってたんですよ。
でも向こう天気悪いらしいじゃないっすか?
そこでまぁ、天気悪くないらしいし、無難に青森行こうってなったわけです

ルートは
秋田→大館→青森→むつ→十和田→鹿角→秋田
ってな感じでいかがでしょう?

朝、三時出発。天気は小雨です。
・・・・・・昨日の昼間まで晴れの予報だったんだけどなぁ。そのときの予報も曇なんだけれども
まぁでも雨具をきて出発です。幸い、その日の秋田はさほど気温は低くなかったですからねぇ。

途中から「ライトに雨粒が映るわりには、濡れないなぁ」と思ってたら

これ雨じゃねぇ 羽虫だ!

って事が判明。
マックで休憩するついでに装備を見てみると、メットのシールドに虫がびっしり、ヘッドライトに虫びっしり、上下の雨具にも虫がびっしり・・・・・・・・・

気持ちワル!!?

さすがに鈍感な自分でも、気持ち悪いですよこれは ^^;


ってな訳で、メットの虫はマックでコーヒー飲みながらナプキンを濡らして拭き取り、車体は一回目の給油でよった青森のスタンドで使い捨て(洗い回し)の窓拭きタオルでフキフキでございます。

そっからまぁ、むつ市に入り、恐山へ。
いやぁ行ったこと無かったんですよねぇ恐山
よ~しゃ張り切って行こう! って思ったんだけど、やっぱお金取られるんだ?
今の自分に500円はきついなぁ・・・。
a0095427_2335506.jpg

a0095427_2336857.jpg

てことで入り口でパシャパシャ撮って、Uターン


名前分かんないけど、恐山のすぐ隣にある湖
a0095427_23385487.jpg

a0095427_23392665.jpg

a0095427_23394450.jpg

恐山に温泉があると聞いた事があるような気がしたんですが、そのためか硫黄の臭いがします。思い出しますねぇ、蔵王温泉。
真ん中の写真の小川は濁ってるのはなく、硫黄の成分(?)でございます。
そんな水が混ざり合ってるからか、湖の水は水色っぽい・・・。気のせいかしら? 詳しいことは不明です

そっから南下し、十和田のまるまつで昼食をとり、今回は十和田湖ではなく変則ルートの国道103号線を。
前回走ってたらたまたま見つけた道なんですけどね

103号線は緩やかな勾配と、結構なキツめなカーブが多い素敵な山道です。
周りの木は覆い被さるようになってるので、鬱蒼としてますよ~。自分好み
静かですし、車通りが少ない道なので、たまに通ってみてもイイかもしれませんねぇ

そっからは何事もなく無事帰宅
走行距離650km弱
ちなみに青森 - むつ市は片道おおよそ100kmですよ~


今日の一言:スズメを轢いてしまった気がするが、真相は定かではありません
[PR]
by yumenoniziru | 2009-07-02 23:50 | VRXツーリング