バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初・関東ツーリング

今回は奇跡的に関東に行って参りました~!
大まかな日程を書くなら

土曜午前10時:秋田出発 → 午後3時実家到着~11時半実家出発(睡眠約3時間) → 日曜午前5時:目的地到着~9時半出発 → 午後4時実家到着~月曜午前5時出発 → 午前10時:秋田到着

今回はちょっぴりハードスケジュールでございます。目的地は茨城の古河市~
意外と山形から宇都宮って近いんですねぇ。もっと遠いかと思ってました。この感じだと東京に行くのも難しくないんでしょうけど、都会を走る自信が皆無ですw
暗い国道をひた走り、あっという間に着いてしまいました。何か拍子抜けですねぇ
a0095427_2385760.jpg

a0095427_2394328.jpg

だからなんだと言うくらい面白みもへったくれもない写真ですみません…ちなみにデジカメ復活しました

さらにはそこのバイク屋さんに置いてある汎用キャプトンマフラー×2(10000円)をちょっと下見へ!
実際見てみると小傷は少しあるものの凹み無しの結構イイ状態です(写真はないです)
2本で10000円というリーズナブルな値段も嬉しいですよね! でも
私「・・・・これ、中身ないですね」
店員「うん、直管だね」
・・・・・・・致命的ぃ 
いや、ヤですよ・・・直管はヤですよ うるさいっすもの~
バッフルって言ったって、キャプトンじゃそう選べるもんじゃないですしねぇ
そもそも直管じゃちょっとやそっとのバッフルじゃあんまり効果なさそう・・・・
って事で今回はそのキャプトンマフラーは保留~
やたらエキパイへのジョイント部分が太かったけど、元々何につかわれてたんだろ?

もうやること無いのでUターンで帰路へ。そこらへんはまぁ、私ですもの~。何も見ませんしご当地の物を食おうって気概はございませんw 普通にマックでブランチをいただきました


帰りに福島のヤマダ電機でipodのシリコンカバーを購入。店から出ると霧雨が・・・・
革ジャンの上から100均の雨合羽で武装! 普段はこの合羽は1万くらいの合羽の上に着て、お手軽防水加工として利用してるのですがコレ単品って・・・・・・・頼りねぇ~
福島市から県境まで降られましたが、山形からぷつりと雨は途切れ青空が見えます。
革ジャン+合羽で相当着ぶくれて超絶ふくよかに見えましたけど・・・・・、まぁメンドかったからそのまま走行

いろいろ自分の不注意&浅はかな所が目立ったツーリングでしたけど(そのことは追々・・・)、今回はそれなりに距離を走れたので満足です! なにより距離を表示する看板に東京の文字が見れたのが感動ですw
今回は670km(山形-古河)+420km(山形-秋田)
で1000kmオーバーとなりました。下道オンリーでも何とかなりますねぇ。一日で走ったわけではないですが

最近デジカメがやっとPCに接続できるようになったので、前にとって載っけてなかった写真を載っけようと思います
a0095427_23345010.jpg

a0095427_23351498.jpg

a0095427_23354592.jpg

山形で撮影。雪が残ってる所を見ると買ってから間もないようですねぇ

a0095427_23365657.jpg

a0095427_23372637.jpg

寮の自室にて撮影。夏休み終了後まもなく撮ったと思うので、割と最近です。
確かに山は近いけど、秋田駅から直線距離で5km離れているかどうかの場所でカモシカが見れるのもどうかと思いますww
[PR]
by yumenoniziru | 2009-09-28 23:41 | VRXツーリング

只今

茨城県は古河市にいます
もうちょいで埼玉県ですねぇ
てかあと数十キロで東京か~意外と近いな
行かないけどね(笑)

何しに行ったかはまた後日
[PR]
by yumenoniziru | 2009-09-27 06:09 | VRX

My.VRX

VRXのルックスで唯一好きになれない部分があります
それはフロントライト&メーター。そこだけ見ると普通の4発のネイキッドみたいで、何か嫌・・・・
詳しく書くと、ライトが無駄にデカくて短い。あとメーターカバーが弾丸型なのがなぁ
もっとレトロな円柱な感じのが好みでございます

ってことで、自分の妄想をつらつらと書き連ねてみましょうか

①マフラー
a0095427_19504642.jpg

キャプトンのサイレンサーがイイですねぇ
でもまんまスクランブラーっぽくしちゃうとタンデムや積載に問題がでちゃうんで、ブイロッドなポジションに~
そうなるとモンベルのサイドバッグのマフラー接触の心配もなくなりますしねぇ

自分の考えとしてはエキパイはVRXのまま、サイレンサーはエストレア純正マフラー(x2)って感じがイイなぁ
単純に250ccのマフラー二本で500cc対応って事で、100cc分の抜けが良くなるけど純正マフラーですし、そんなに無理がないんじゃないかと・・・・音的にも
あぁ浅はかな超素人的考え~
サイレンサーを水平にしたいので、エキパイとサイレンサーの結合するパイプをワンオフで作る必要があります
これ一回作ったら、エストレア等の社外マフラーも同じスタイルで取り付けられますしね!
・・・・・・・・うん

②ヘッドライト
a0095427_20264465.jpg

VTXとかブルバードみたいなヘッドライトなんていかがでしょう?
この形のライトは好きなんですが、実際んお大きさと値段がイマイチ不透明
また、SRとかに多いヴィンテージライトもイイすよね
総合して、前に若干突き出してる風が好きなんですねぇスタイル的に
どちらにせよ、ステーは自作?w 

小さなベーツライトはあまり好きになれない・・・・・

③自家塗装
a0095427_2043773.jpg

こんな感じのイメージで・・・・・絞りきれてないw
ちなみに色は明るめにブルーにするか、深~い紺系にするかもあやふや・・・・
まぁそれ言ったら実行するかどうかも怪しいんですけどね!w

ちなみに家の小屋の隣に物置となってる精米ステーション(?)のプレハブがあるんで、それを掃除して簡易塗装ブースもどき風プレハブにしようかと思案中
今日軽く掃除してみました~
塗装を実行に移すとしても数ヶ月後なんで、もう一回掃除しなきゃなんないんですけどねw

とりあえず、経験だよね~

④ホットグリップ
なるだけこれを優先的に実現したいすねぇ
冬場は指先が死にますからね~
ディトナの国産アメリカン用のホットグリップ 通販の安いところで15000円程(定価18900円)
適応車種としてVRXが載ってないすけど・・・・・・どうなんでしょう?
専用のハーネスキットなんて便利な物はないでしょうけど


@ その他
今手元にCB400ssのニーグリップパッドがあります。今本当は付けたいんだけど、塗装したら・・・というのがブレーキになってますw
あとフェンダーフラップ(前後)とフォークブーツがほしいな~。

妄想が止まりませんねぇ
あとやっぱり自分でできそうな事は自分でやりたいっす

あと何気メーターはノータッチw
[PR]
by yumenoniziru | 2009-09-21 21:30 | VRX

午前中ツーリング

え~、木曜日は午前中は講義が無いっつうことでね!

ツーリング行ってきましょ~

今回は男鹿

朝7時半に朝食をいただき、久々にレザージャケットを羽織って出発
今日は天気もイイってことでしてね~
気持ちがよろしゅうございます

明日の山形への帰路も期待大ですねぇこれは
a0095427_21333647.jpg

a0095427_2134137.jpg

写真は入道崎

a0095427_21363980.jpg

試しにゴジラ岩を探してみたら、

これっすかね?

あ~、うん っぽいすねぇ。本当は夕暮れのときに見ると一番それっぽく見えるらしいですね~
寮に帰ってくると11時頃
もっと朝早く出発すればもっと遠出できますね!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-09-17 21:41 | VRXツーリング

買った~

ipod買いました~!

今月発売だかの新機種(うろおぼえ)で

16GBのipodnano でございます

色はグリーンでござい

個人的に青と黒はありきたりな感じがしたので、見送り

候補的にはオレンジとグリーンだったのですが、

オレンジは姉が持っているってことでねぇ・・・・・

まぁグリーンも友達とカブるんですけどねw


てかシルバー以外全色誰かとカブるんじゃん!? って状況


ただいま曲を入れたりして遊んでま~す


うふふふふ^^
[PR]
by yumenoniziru | 2009-09-15 22:30

明日の飯

いやぁ、何なんでしょうね?
夏休みボケでございましょうか~。日照時間が少ないからかしら?

ブログが書けない書けないw


夏休み前は31000kmほどだった走行距離が33000kmへ
おおよそ2000km前後の計算ですが

ん~、もうちょっと行くと思ったんですが、いかんせん夏休み全体的に天気があまりよろしくなかったものでしてねぇ・・・・・・
まぁ、ようやっと寒さを気にしないといけない季節になってきましたし~? 
頑張ろうかしら


そんで、寮での話なんですが、なんか自分が住んでる階で火災報知器に連日引っかかったヤツがいると言うことで・・・・・ガスコンロ撤去つってね これね
困る~
[PR]
by yumenoniziru | 2009-09-13 22:00

久々の

いやぁ、すっこぶる久々の更新でございます~

明後日から学校開始というわけでしてねぇ
本日秋田に戻って参りました

な~んか夏って感じのしない夏だったな~

とりあえず、いつだったかに行った福島ツーリングの写真をば
a0095427_2205622.jpg

a0095427_2213756.jpg

a0095427_2215746.jpg

確かこれは 山形→仙台→福島→会津若松→山形
ってなルートで
距離は300kmほどだったかしら

今日は疲れたので、夏休み中の話はまた明日w
[PR]
by yumenoniziru | 2009-09-09 22:04 | VRXツーリング