バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

部屋着

昨日今日と特に外出してないので、頭からつま先まで親父の服で過ごしてます
さすがに下着は自分のですけどね!w

だから急に親戚とか来られたら、出るに出れなくなるよ
服装的に 親父の服ですって感じが染みだしててw


うん まぁ    そんだけ!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-30 23:47 | 今日の一言

特に何でもないけれど

いやぁ、自家に帰ってくると驚異的にブログに訪れる頻度が激減します(自他問わず)
煮汁です

先日本屋さんで「マニアックバイクコレクション(上)」なるものを購入したのですが

我がVRXがのっけから載っていました~
キャッピコピーは「ホンダのお家芸、嗚呼フライング・・・」

えへへへへ



C92は順調に迷走中でございます
が~んばりましょう!!
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-28 19:52

ザ 冬

今日はずぅっとハラハラと雪がたゆたう一日でございました

今、路面は真っ白になってます

向こう一週間はずっと雪マーク

・・・・・・・気が滅入りますねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-14 19:20

ケータイが・・・・・・

最近myケータイが特別な私仕様です

というのも画面が鏡映りなんですよ~

分かりやすく言いますとカタカナの「ヨ」と入力すると「E」と表示されるわけですね

画像もしかり、本来右にあるものが画面では左側に映っている

ちなみにカーソル移動も左右逆に動きます


まぁそんな怪現象が起きている訳ですが、最初は正直愛着が沸きました

「おぉ! これぞ世界に一つだけの自分仕様!!」 と


しかしこれも少し前から現れていた症状なのですが、画面が砂嵐っぽく荒れるんですよねぇ
こっちがのがやっかいで今ケータイではどういう状況なのか分かったもんじゃありません。
ここのところその砂嵐が悪化してきて携帯を開けている時間の半数以上はその状態です


・・・・・まぁコレは買い換えですねぇ
鏡写りなら全然問題ないのですが・・・・砂嵐はキツいっす

つっても今のケータイって高いですよねぇ・・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-13 00:21
エンジン一つまんまじゃ持ち運びも一仕事ですよね
ただの荷物ならまだしも相手は油まみれの30kgを超す鉄塊ですからねぇ

一度軽くバラしてみようかと(浅はか)

a0095427_1975681.jpg

ってなわけで
腰上に手を付けてみます
a0095427_192945.jpg

まず要所要所を開けて~
カムチェーンを外して~
a0095427_1934657.jpg

あとはセルも外して~
a0095427_19101717.jpg

スタットボルトも外して大分すっきり~
a0095427_1913098.jpg

ドロが油で固まっちゃってるので相当きちゃなくて頑固
こういう大ざっぱなパーツも速く洗浄したいんですけどねぇ

でも実はバルブを分解する工具が無いっていうね・・・w!
万力と塩ビパイプでも代用できるらしいですが・・・・ん~?

とりあえずは明日は車体に着手です
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-12 19:37 | C92

気がつけば危険地帯

もう少しで寮内の新型インフルエンザ感染者が10人に届きます

うわ~・・・そろそろ何か対策しなきゃなぁ(遅い)

と思っていた矢先

「あ! ついに二階にも感染者が!?」

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ん?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!?


これ向かいの部屋じゃん!!



ってなわけでマスク週間 はじめようとおもいます(超絶遅い)
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-11 19:59

何をするでもなく 盛岡

天気がイイですねぇ
どっか行っちゃいましょうか?

そういや最近岩手行ってませねぇ

うん・・・・盛岡行っちゃいましょうか


ってな塩梅でございました


朝9時
今日は空気がキンキンに冷えてますねぇ。放射冷却でしょうか
霜と凍結がそこかしこに見受けられます
出発して10kmも走っていると、だんだん指先が冷えてきます・・・・
これを改善する方法ってホントに何がイイんでしょうねぇ(格安で)

出発して5,60kmほど走ってコンビニで休憩
a0095427_2055675.jpg

いやぁ、田沢あたりは雪が普通に積もってました~
何だかんだ言っても降っている所には降っているんですねぇ
a0095427_206549.jpg

除雪用の
いやぁお金かけてますねぇコンビニなのに。まぁ雪深い所なのは察しますが
下界でも大きいガソリンスタンドなんかにはありますよね

気温はもう10時過ぎて大分たつのに、県境付近では0度とかそんなのでしたよ・・・・
全体的に言えば寒くは無いんですが(手先以外)、凍結が気になります
a0095427_2083323.jpg

a0095427_20849100.jpg

ていうか寒さというか前の車が跳ね上げた泥水のがずっとやっかいですよねw

そんで110kmほど走って盛岡入り
近いですね~ あっという間の道中でございました
で盛岡のジャスコで昼食
ついでに近くのアップガレージを見てきました。そこにはバイクの中古パーツがズラリ!
近くのアップガレージには二輪車皆無なので羨ましいです・・・・・・・

まぁそんな感じで特に何するでもなく帰宅
a0095427_2014326.jpg

ホントに雲一つ無く気持ちの良い一日でした~
これで凍結とか泥水の跳ね上げとか気にしないで走れたら、もっと最高だったんだろうなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-10 20:15 | VRXツーリング

動物

先日言った原付ですが、無事ワゴンRに積載できました
PM1:30には店に居るとご主人が言っていたんですが、見事に留守・・・・・

相変わらずいい加減だw

・・・・・・・まぁ、半ば予想はしてたけど



とりあえず、原付を店に置いてきて置き手紙を置いて帰宅

ちなみに寮の駐車場を出るときにリスを見ました

そして帰ってきたらカモシカを見ました

・・・・・・奇跡!?


秋田駅から数kmしか離れてないのにねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-09 21:19

どうなんだろう

こんばんは~
大雪ですねぇ

昨晩はビチビチと音を立ててヒョウが降り、日中はちらほらと雪がお目見えでございます。
暖冬と言っても冬は冬ですよねぇ。
風が超絶寒いです


と、まぁそんな感じで友達の原付が何かトラブルの模様。
ぱっと見てみる限り、おそらくエンジンが焼き付いてる感じですかねぇ

「まぁ原付スクーターなんて、2年くらいは軽いメンテすりゃ乗れるでしょ」
と軽い気持ちで「安い原付」探しを手伝った私にも多少は責任があるわけでして

明日は時間があるので、私が少し様子を見てみる事に



・・・・・でも見るったってねぇ
始動しない(キック降りない、セルかからない)
という症状
友達「確かにちょっと異音とか前兆はあった気がする」

仮に焼き付きだとしても、原因は何でしょう?
オイル? (ちなみに2st)
でもたぶんまだ購入して100kmも走ってないんですよねぇ。

もともとカラカラだったのかなぁ。
いやでも一応はプロから買った物だし・・・・・

と思ってみるもC92を思い起こすと(同じ店で購入)、まぁあそこのオヤジいい加減だったからな

と半分納得な私
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-07 22:11 | バイク

男鹿

先日の事になりますが男鹿へ行って参りました

緩やかな勾配とカーブが楽しいです。男鹿。
海も綺麗だしイイところですよ~

a0095427_21454680.jpg

a0095427_21461182.jpg

a0095427_21462845.jpg


天気は陽が出たり隠れたりなお日柄でございました

いつもは入道崎で一服するのが私のお決まりなんですが、今日は気分を変えてみましょう。
寄り道です
a0095427_21484045.jpg

海沿いの小さな漁村
リードのついていない大人しそうな犬がウロウロしてましたw
和む~

そんな漁村で発見
a0095427_21502951.jpg

カンカラ洞(うろ覚え)
a0095427_21505616.jpg

あぁ・・・・・・なんか秘密の場所って感じでドキドキするw
まぁ知ってる人多いんでしょうけど・・・・・
男鹿は水が綺麗ですねぇホント
a0095427_2152428.jpg

なんか雰囲気ありますねぇ。海の神秘って感じ

ちなみに海岸を散策していると
越前クラゲを発見

500mlのペットボトルと比べると



a0095427_21533397.jpg



・・・・・・デッカ!?

デカイデカイとは聞いていたけど、実物は気持ち悪いです


と、まぁ色々面白い発見をしつつ、帰路へ
a0095427_21564288.jpg

a0095427_2157715.jpg


夕日が綺麗でした~
[PR]
by yumenoniziru | 2009-12-02 21:57 | VRXツーリング