バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010 初ツーリング

はい というわけでして~

今日もナイス天気でございます!
a0095427_18182352.jpg

チョークを引いてエンジン始動~
久々にVRXのエンジンに火がつきました

チョークを戻して、火が消えて、また始動……を何度か繰り返すと
VRXはようやっとお目覚めでございます

ボルルンボルルン と挨拶程度に少しフかしたら
a0095427_18313841.jpg

準備がてら暖機して 出発です

いやぁ、二ヶ月半ぶりですかねぇ? バイクは
今日は天気もイイし、予想最高気温も10度なのでポカポカ陽気です

でも走ってたら手が冷えてきた! ほっぺた冷た痛い!!
秋田市9時半の気温は4度です

うふふ……うふふふふふふふふ
楽しい! 楽しいですね~バイクっていうのは


思っていたより雪解けの濡れた路面が少なく、順調です
a0095427_19242373.jpg

a0095427_19243995.jpg

でもまだ二月 道路に雪は無くともそれ以外の場所はまだまだ雪原でございます
11時半 湯沢2度

でも正午頃には7度くらいまで上がっていました
あれですかね? 場所の問題??

まぁそんなこんなで無事山形まで戻ってまいりました

久しぶりのVRXは絶好調(と思う)で、ガンガン走ります!
4万kmに到達したら消耗品も交換しなきゃなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2010-02-24 19:47 | VRXツーリング

初走り(予定

明日、一回秋田に戻ります

そろそろVRXを持ってこようかと~ 
日中なら大丈夫ですよね? きっと


出発の前にはオイル交換やらチェーンの細々としたことやんなきゃなぁ


あと、友達の原付が調子悪いからバッテリーの充電器持参で行きま~す
これでVRXのバッテリーが上がってても大丈夫w


そういえば、どういうルートで帰ってこようかなぁ
R13をずっと上って行ってもイイけど、それも単調だなぁ
でもいきなり無理は禁物ですかねぇ
最短でも200kmの道のりなんだし~


さ~さ~ さ~さ~さ~
安全運転で行きましょう!!
[PR]
by yumenoniziru | 2010-02-22 23:41

夢日記

何となく、忘れたくない夢ってありますよね?
でもそう言う夢に限ってそそくさと忘れちゃう気がするんですよ

そういう風に思う夢を見たことは覚えているんだけれど、中身は覚えていない
みたいな

でも、大体起きた当初は覚えているんですよねぇ
「これは絶対忘れないでおこう」
って思ってても朝飯食べる頃には忘れちゃってるのがいつものパターンです

気づくと私はその夢をノートに綴っていました

たまにいるみたいですよね。そういう風に夢日記綴ってる人


でもその夢日記そのものが夢だったっていう夢オチなんでしたがねw

でもせっかくなんで、リアルに覚えている分だけ綴ってみました。
いやぁ、書くソバから忘れていく忘れていく・・・・・・・

夢の中で夢日記を書こうと決めたんだから、それなりに覚えていたい夢を見たはずなんですが・・・・それをさっぱりと忘れちゃってるんですよねぇ
もどかしい^^;

ただ
「そこで自殺があったんだよ。ホラ」
と言って私の足下を指さす、氷のように冷徹な顔をした大家さんが忘れられません



なんでこういう風なのは忘れないんだ!!w
そもそも大家さんで誰だ!?ww
[PR]
by yumenoniziru | 2010-02-19 06:37

重い腰 上げかけ

今日は一日を通してナイス天気でした
なんて爽やかなお日柄なのでしょう
a0095427_16334054.jpg

私も爽やかになりたい


雪も大分溶けたしなぁ日中ならバイク走れそうだなぁ
近いうち、VRXをこっちに乗ってこようかしらん




この前言っていた、電動ドリルを買ってきました
a0095427_16272753.jpg

やったね! 予定より大分ごついヤツ買って来ちゃった~
うふふふふふ

でも値段は同じく4000円弱なり
コンクリを割るというスキルを持っていますが、主人はサラサラ使う気はないという不憫な子です
ですが、それだけあってパワフル~

うふふ、C92よ ツルンツルンになるがイイ

といってもまぁ、私の根性がスペックについて行かないでしょうねw

そうそう、あと10000円弱のスプレーガンが処分価格3000円になってたので、試しに購入
え? 安物買いの銭失い??
高い物買ったって銭は失われるんだよ
もし壊れたら都合良く記憶喪失になります

でも使うのはまだまだ先になりそうです
[PR]
by yumenoniziru | 2010-02-18 16:34 | C92

徒然なるままに

最近ドコモからAUへと携帯を変えました
それがなんだと言うわけではないのですが、変更手続きの待ち時間が小一時間できたので

Y電気の近所にあるハーレー屋さんを見に行きましたとさ

やっぱバイクはイイですねぇ
見てるだけで楽し~ 

店員さんと少し喋り、アンケートに答えたら2010年版のハーレー卓上カレンダーとカタログをいただきました

約おおよそ半ホンダ党もどき(仮) を志す私がハーレーデビューするのはいつになることやら(経済的に)
もし、経済・環境&腕に余裕があるのならGL1100に乗ってみたい


ちなみに徒然なるままにって言う言葉、意味分かってないで使ってます
[PR]
by yumenoniziru | 2010-02-17 23:24

久々!

ほぼ二週間ぶりの更新でございますねぇ
いやぁ たまにあるんですよね 更新が滞る時期ってのが
一回の時期が一月分だとしたら……一年で12回くらい

今モンスターファーム2熱がユラユラと再燃中でございます
あれですよ。FF13で長らくやってなかったゲームを思い出しましてねぇ
モン2って言ったら、私が今までで一番ハマッたゲームでございます。

あら 興味ないですか?

でしょうねぇ



あ~・・・・PS3でリメイクされねぇかなぁ
出来ればPS2的なポップな絵柄じゃなくて原作っぽいリアルな絵柄がイイなぁ


そうそう、今電動ドリルを買おうか悩み中です
コード式のヤツを。塗装剥離で充電式のドリルに100円のワイヤブラシを取り付けてゾリゾリやっているのですが、使う→充電→使う→充電でそれで充電が追っつかなくなる・・・・ってのがお決まりパターンです
ですからレストアの進行速度は鈍亀でございます
割と日曜大工が好きなんで使用頻度高いですしね~
で、ブラシでの剥離について、割と回転数大事だと思うんですが・・・・・・「安めで高回転」なドリルってトルクが低いんでしょうかね? 
もしそうなら、それが使用時にどう影響するのか~

ん~
[PR]
by yumenoniziru | 2010-02-16 21:32

え? 潮風?

はい ご無沙汰してま~す

あれですね~ 忙しかったから少し休んでたら、サボり癖が慣性の法則でございました


最近は期末試験と資格試験でカツカツだったわけなんですが、その前はC92相手に奮闘してました
最近VRXとごぶさただなぁと思って見に行くと

あれ!? 錆が!!

ん~、駐輪場は足下はコンクリで壁も屋根もあるから油断してた・・・・・
つっても拭けば取れるような錆なんですけど
先週の土日に全体的に軽く拭いて、応急処置したんですけど、リアサスなどの入り組んだところは外して掃除しなきゃな~
春休みやることが増えた~


こうなったら徹底的に綺麗にしてやる!!




ところで山形じゃぁもっと酷い環境でも錆びなかったんですが・・・・、やっぱり潮風が原因なのかしら?
いえ・・・・・まぁ、ただの怠慢なのですがね? ;;
[PR]
by yumenoniziru | 2010-02-03 09:45 | VRX