バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カーブ

ども 悪戦苦闘中でございます
煮汁です

a0095427_2185547.jpg

こんな感じでサイレンサーを取り外しました

好奇心からサイレンサー無しのままエンジンON!

ボルル ドドドドドドドド

おぉ うるせぇ^^;

って感じです 

さて、エキパイとサイレンサーの接続部を作るわけですが

こんな感じで……
a0095427_2120224.jpg

こういう感じ水平にしたいんですよねぇ
でも……私が溶接でどうこうするにはちょっと一辺一辺が細か過ぎます

ん~ これを元にしてパイプを手曲げしてみますか

どちらにしても初挑戦です


ちなみに
a0095427_212425100.jpg

ただ単純にエキパイにサイレンサーをぶっさしただけの状態
固定もなんもしてませ~ん
ん~ GWには……おわしたいなぁ^^;
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-27 21:27 | VRX

さて

こんばんは
山形市街のサクラは丁度見ごろです


先日実家に帰ってきました
夜中に帰ってきたので、マフラーを外して作業終了
あれですね、ナゼか下部のサイレンサーのバンドがなんか変な形状のボルトでした
なんか花型というか星型というか・・・・・・ギザギザの六角形みたいな
VRXは皆あぁなんですかね? それとも私のだけ??


今日は一日用事があったので、作業自体は停滞中です

本格的な作業は明日からですね~
ちなみに31mmのパイプの内径とエキパイの外形(+ガスケット?)がビタりでした
これでも排気漏れがあるようなら液体ガスケットとアルミテープですね

問題は、あの絶妙な曲線がどうなるか と、サイレンサーの位置決め・・・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-24 21:40 | VRX

私の贅沢(写メ)

秋田市には クマリ というカレーとか東南アジア系のお店があります

海外で一番好きな地域が東南アジアなんで、こういった店は貴重ですね~
なにぶん田舎なもんで、こういう店がすくないのです

オススメはランチ1050円のコレです
a0095427_18395246.jpg

・チキンカレー ・野菜と豆のカレー
・ナン ・サフランライス
・タンドリーチキン ・サラダ
・デザート ・ドリンク

夜は雰囲気はイイんですが、昼ほどセットのボリュームがありません

あと今日友達が頼んでいたタンドリーチキン
a0095427_18444074.jpg

本当はチキン三つついた串が2本あったんですが、写メが遅れましたw



月に1.2回くらい行くのが、私の贅沢~

東京とかにいっぱいあるんでしょうね~ 羨ましい
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-22 18:46

新学期だし

はいどうも 

今まで使っていた財布がもう大分くたびれていたので
新年度だし、思い切って買い換えようか! と言ったぐあいで

買い換えました
a0095427_15232860.jpg

レッドウィングです

はい ブーツではないですww
ウォレットです うん、素材は流石にしっかりしてます
質実剛健って感じでイイんでないっすかね?
まぁ確かにあんまり馴染みは無いですがww


ブーツ欲しいですね~
でもエンジニアブーツって、どう着こなせばイイんですかね~
私なんかが普段着にはいてたら、下手したら長靴にしか見えません……
何より高いし ^^;
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-21 15:28
はい、先日写真を載っけた通り、VRXをカスタムしようと計画中です

まずマフラーですが、エキパイはそのままのスリップオン方式で行こうと思います
で服部さんのブログによると、エキパイは約28mmだそうなので
ホームセンターにて鉄パイプ(1.6mm厚)を
31mm 39mm 42.7mm 
の三種類を用意いたしました。
これを上手いこと組み合わせて、エストマフラーのジョイント部分を作ろうかと思います
まぁその上手いことってのが、上手いこと行かないんすけどね!w

42.7mmのパイプとエストマフラーの接続部は結構ピッタリなんで問題ないんですが、
特に31mmと39mmの間にはそれなりに隙間がありますからね~




リアフェンダーは延長加工したいんですが、こっちのが面倒そう……

基本、作業は実家に帰れる土日だけなので進行は遅いです
今週末は大学の創立記念日だそうで、三連休になるのですが
何にせよ、GWが終わるまでには作り上げたいなぁ

さて、これからどうなる事やら
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-20 20:05 | VRX

候補生

はい こんばんは
先週末、実家でオークションで落としたパーツを早速確認しました
a0095427_2264059.jpg

a0095427_2265797.jpg

エストレヤ純正マフラー × 2
VRXリアフェンダー

マフラーは年式の違いか、何か中身が全然違う。
片方なんて向こう側が見えるw(空洞ではない)

さて、これがどうなることやら・・・・
ちなみに先週末は構想を練って終了でした
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-19 22:40 | VRX
今年度の木曜日は割と時間に融通がききます
煮汁です


今日は天気が良いので久々に走ってきました。
つっても、風冷たいですね~! その上強い!!

遠出はできそうにないので、今日はカブで駆け回ってたあの頃のように近所のお山散策でございます
まずは仁別にある旭川ダムです
a0095427_2024041.jpg

ご覧の通り、まだまだ秋田の春は遠そうです
a0095427_20273564.jpg

その下流にあるダム(?) 
a0095427_20281534.jpg

とまぁ、こんな感じで終始お天道様がご機嫌でございました
弁当でも買って食えばよかったな~
a0095427_20312560.jpg

a0095427_2032250.jpg


こんな感じであちこち走って降りて大体70km程
いやぁ、凍えるほどじゃないですが底冷えする感じです

明日は山形です 安全運転で行きましょう
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-15 20:44 | VRXツーリング

贈り物

最近VRX用のパーツをヤフオクで落としました
人生で初めてオークションで競りました~ 何とか予算内で落とせてよかったよかった

といっても、VRX専用のパーツではない(というか普通だったらあんまり流用するようなパーツではない)モノもあります。
ので、今、どんな感じに付けようかとイメトレ中~



土日だけで完成できるかなぁ……


……無理くさいなぁ^^;
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-14 21:48 | VRX

チャコ

こんばんは
学校に行ったらゼミの先生が東京へ戻ってしまっていたため
新しいゼミへ移籍せざるを得なくなりました 煮汁です

今日はチャコの写真をアップしま~す
a0095427_2023449.jpg

抱いてるのは姉

a0095427_20233112.jpg

虹チャコ 横顔が凛々し~w

a0095427_20241091.jpg

あん? って感じで

a0095427_20245637.jpg

これが普段の目つきです


だから何だってわけじゃぁ ないよ?
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-13 20:25

はい 

はい! ごぶさたしてま~すw

諸事情によりしばらくの間普段使ってるPCから遠ざかっていたので久々の更新でございます


といっても、まぁ 
ブランクによりまだ気分が本調子ではないので今日は挨拶程度に~

今年度もよろしくお願いしま~す
[PR]
by yumenoniziru | 2010-04-12 20:06