バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キャリア&シート

さて 楽しい楽しい工作の時間です
今回の材料は
a0095427_20191125.jpg

モノリス
・・・・・・・でなくて
1.6mmの鉄板と角パイプ

まずは、この角パイプを30cmと35cmを2本ずつカット
その際 端に45度の傾斜をつけます
これで2本をちぐはぐに付けて直角にして~
a0095427_20333151.jpg

こう! 窓枠みたいにします!
それに残った角パイプを32cmでカットし

それを4本
a0095427_20373265.jpg

こんな風に溶接してね・・・・・・

つっても強度が不安なので、もっと肉盛りしちゃって今はもうちょっと見た目ばっちいです
強度が本当にどうなのかマジでわからな~い
キャリアに関して残る作業は、キャリアの掃除とステー、荷掛フックを付けることです
色どうしようかなぁ・・・・・
無難に黒でごまかそうかなw

さて、次はシートです
今回、VRXに付けようと思っているシートは
a0095427_20511779.jpg

a0095427_205243.jpg

シングルシートです!!
エストレア純正 VRXより若干堅めなんですね~
まだ、固定できないんで今は無いですが、その後ろにあのキャリアを装着予定です

さて、それを固定する為のステーですが上の鉄板から作ります
a0095427_2104299.jpg
 
こういう風にカットして再び切るため、マーキング
a0095427_2145310.jpg

ケツの方を両方1cmずつかっとかなぁ(結構適当です
諸々調節して~・・・・・・・・・・こっちのがまだ時間がかかりそうですねぇ


進行は一週間刻みです
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-30 21:09 | VRX

併用

ただ今、実家にいるためなかなかPCを開かない日々を送っています

という事で、軽く更新
他のお世話になっているブログ様には、寮に帰ってからまとめてコメしようかとw


さて、ただ今新パーツ装着を思案中ですが、それに合わせてキャリアを作成中

30(横)×35(縦) と結構大きめです
結構っていうか大分かな? ^^;

イメージとしてはカブのキャリアより一回り大きい くらいですかねぇ


まぁ何にせよ、 今週中の決着は難しいですねw
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-28 07:20 | VRX

新装備

今日 届いた商品を確認しました

ケータイからなので写真は載せられませんが(メンドいから)

個人的にはVRXにぴったり当てはまるパーツで大満足です

イイんでない? イイんでない!?
まるで純正品のようだ! て感じでございます

ただ結構ポジションが変わっちゃうかも…
とりあえずステーを作って後は微調整ですね!
ただ 地味に鉄板に穴を開けるサイズ通り綺麗に切るといった作業が苦手な私です
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-27 07:30 | VRX

駐輪場事情

一年前はネイキッドが大半を占めていた寮の駐輪場
ラインナップは
CB400
ZRX400
ゼファー400
ZZR400
VRX

ってな感じだったんですが、この一年で
メンバーがごっそり入れ替えられ
ZZR400
VRX
スティード ×2
レブル
 
アメリカン率が急上昇
でもスティードは乗られている所を一回も見ていないって言うね・・・・^^;

片方のスティードは結構綺麗なんですが
もう片方は冬場も放置状態だったので超サビサビです・・・

ん~
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-24 15:53 | バイク

やりとり

先ほどの彼女と電話でのやりとり

私 「ごめん、カゼは治ったんだけど、まだ声が本調子じゃない気がしてさ」

彼女「え? そう? いつもより聞きとりやすいんだけどな」

私 「そうなの!?」

彼女「うん。たまに『酔っぱらってるのかな?』て思うときがあるから・・・」




!?
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-23 23:43 | 今日の一言

東北のVRX

今朝、mixiを見ていたらVRXコミュが更新されており
福島の方で、「今までで2台しか確認していない」
との書き込みがあったので、便乗しました

私が今まで見たことのあるVRXは
山形-1:黒でノーマル。所有者は結構年配の方のようでした
秋田-1:黒でマフラーがスパトラ。所有者は不明
宮城-1:ブラックSP。所有者は若い方でしたね
に私 とw

すると新たに宮城在住の方から宮城で紺のVRXあり、との情報をいただきました~
あぁ~りがとうございます!!

情報をくださった方がもし上記のブラックSPでないのなら、合計で9人確認ということになりますね!

この前山形のレッドバロンで店員さんが
「VRX? 2台ぐらいあったけどすぐ売れたよw」
とおっしゃってたので、まだ見ぬVRXがありそうですね……!!
そもそもまだ、青森と岩手は未開ですし
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-22 08:49 | VRX

フェンダーとか

先輩のバイクの今の所の第一候補は
エリミネーターだそうです

値段を考えるとV型ではない方なのかしらねぇ?
高いですからね~ V型は

今日はVRXのオイル&オイルフィルター交換をしました~
あと数百kmで40000kmに到達しますのでねぇ
本当はシーズン前の走り出す前に交換すれば良かったのでしょうがねぇ
車検の前にはエアフィルターも交換したいなぁ


さて、先日その友達(先輩の弟)と先輩とレッドバロンに行ってきました
やっぱりテンション上がりますね~

私がバロンに行ったのは先輩のバイク探し半分、別の目的半分

その目的とは シャドウ! 


いやぁ 
タイヤ径60cmちょい
フェンダー幅15cm前後

大体VRXと同じくらい! 
流用・・・・・できないかなぁ
もし上のサイズがビタリだとしたら、残る問題は
・フォークの角度:まぁ直すとしたら結構大がかりな加工になりますよねぇ
・取り付け穴:これはまず間違いなく直面するでしょうね。ちゃんとサイズを合わせられるかが地味に不安w

そのうち、人柱になろうとおもうのですが、
あまりよそ様に恩恵なさそうw 無事取り付けられたらmixiにでも書き込みますかねぇ


とりあえず、今はフェンダーより最近ヤフオクで落とした
手元にあるパーツを取り付けるのが先です


うふふふ
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-20 20:56 | VRX

無題

先日は先輩が中免をとるって事で
あ~でもないこ~でもないとバイク談義してました。煮汁です

クラシックタイプというか、フェンダーの長いボリューミーなバイクがお好みのようですね~

私もです!w


ってことでこんなサイト見つけました

シックデザインさん

いや、カッコ良すぎです なんか
センス溢れすぎです

あ~ イイなぁ
VRXの話題がカケラも出てこないメーカーさんですが、真似したくなるスタイルです
私的に

ただ、まぁお値段はそれに応じてか立派なもんでして
利用することは、当分先のお話でしょうねぇww


メーター埋め込めるタイプのヘッドライトが欲しいですねぇ
昔はディトナから出ていたんですが…廃盤でしょうか
多機能デジタルメーターなんかも意外にイイかもなぁ・・・・・・・・・


考えるのは     タダですから~w
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-19 19:33 | バイク

髪切りました

マフラーも紹介しちゃったんで、コレと言って書くモノがありませんw

今日も天気は悪くないらしいですし、男鹿あたりにでも走りに行こうかなぁ
ポッカポカで気持ちがよろしい陽気ですよね



・・・・・・・うん 書くことがないなww

朝ご飯まで時間あるし散歩でもしてこようかしら
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-18 06:46

まぁ要するに

こんばんは

突然ですがVRX 大好きです
遅い マイナー 気にしません
大好きです

でも、やっぱり ここがなぁ って部分があります

・メーター&ライト
なんだか4発ネイキッドを彷彿とさせると思います
好みが分かれそうですね
特にメーター


・フェンダー 
ドロはねが気になります

・シート
ルックス的にはこれ以上ないデザインですよね
ビタリとハマってます
でも、ちょっと積載すると(バッグとか)小物入れが使えなくなります

・ハンドル
1インチって何かとメンドい
あとハンドルポストはもっとネイキッド風のが好み

細々と変えたい部分はありますが不満はこんな感じです

ちなみにノーマルマフラーに不満はありませんでしたww

それに興味関心があって、好きな部分があれば、嫌な部分だってありますよね
当然だと思います


まぁ要するに・・・・・・・

うふふふふ
[PR]
by yumenoniziru | 2010-05-14 23:30 | VRX