バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無題

お世話様です 
いやぁ 七月も末ですね~ 

もう少しでVRXの走行距離も45000kmになりますので
そろそろオイル交換の時期です。
って事でオイル交換&チェーン調整しました

いやぁそろそろチェーンの伸びしろもキツくなってきたかしら・・・・
交換するとなると~

ん~・・・・・・

大体 
チェーンの安物で一万ちょい
前後スプロケ(社外)で一万ちょい。純正品だともっと安いんですかね?
で工賃で・・・・・・・・・・

ん~


もし自分でできたら   いいなぁ
工賃よりは工具のが安そうですが どうなんでしょう
チェーン系の工具はもろいって聞きますけど・・・・

もうちょい考えてみようかしら


あ あと2万kmちょいぶりにエアクリエレメント交換しました~
結構汚れてたなぁ
でもおかげで何か吹け上がりがスムーズになった


・・・・・気が
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-28 20:22 | VRX

ファイヤーボルト

お世話様です
久々の更新ですねぇ

いやぁ・・・・一回間あけると長い長い
もう先々週末ほど前ですが仙台から友達がきました
もちろん自分も山形ですがね!

a0095427_20225140.jpg

a0095427_20231076.jpg

a0095427_20233654.jpg

a0095427_2023521.jpg

見るからに早そうです
事実、手加減されても一緒に走りたくないですww
っていうかベルト式イイね? 素で羨ましかったり・・・・
っていうか音でけ~ 彼いわく
ほぼ直カンなんだとか
うん・・・・・・一緒にエンジンをかけるとエンストしたかと勘違いするよ!

そしてVRXのマフラー
「純正より静かになった」と褒められたよ!
俺にとっては褒め言葉なんだよ!!

その日は仙台で飲んだのですが、12時から合流する友達が普通にそれまでお勤めだったので、待っていたのですが・・・・・
え? 次のシフトの人来ない・・・・? 

ってなわけで、お金もないから適当に始発までグダッてました

なんか悔しいので二日後ぐらいにまた、仙台組でノムらしいので
秋田から強行軍を仕掛けてやりましたとさ
案の定仙台まで300kmほど




あ~300kmの道程より仙台駅前のが精神的消耗が激しいよ?
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-26 20:34 | VRX

夕方頃


寮の駐輪場にて
こんな環境 こんな日々

まぁ


そんだけ!!
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-15 01:23 | 今日の一言

ひと~りじゃ~ない~

はい お疲れ様です
すんごい久々にマスツーリングしました 煮汁です

以前言った先輩が先日納車したらしいです
その車種はと言うと
a0095427_19535210.jpg

バルカンクラシック(400)

なんかチョイスが渋いですね カワサキです
まず、やっぱりデカい。ボリューミーというかグラマラスというか、VRXと比べると要所要所が一回りデカイです。
音はアメリカンらしいドコドコ風味。ほぼ純正なので音量は良識的です。
一回跨らせていただきましたけれど、アメリカンって何気恐いっすね^^;
その後、VRXに乗ってニーグリップ出来る幸せをかみしめました。
でもやっぱりポジションは楽ちんです。長距離に良さそうだなぁ

さて、今回のルートは秋田→角館→田沢湖→上小阿仁→秋田
a0095427_2061066.jpg

a0095427_2062613.jpg

山はまだ肌寒かったですねぇ。というか、今日は寒かったですね!
まぁ夜過ごしやすくて何よりなんですが。
今日は何組かマスツーのグループを見ました。やはり一人とは違う楽しさがありますねぇ
まだ不慣れなんでペース配分が分からなかった私です。
まぁ殆ど後ろをトロトロついて行っただけなんですけれどね

さぁ先輩のバイクライフがこれから盛り上がる事を願って、
今日はここまでとさせていただきます
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-13 20:17 | VRXツーリング

男鹿紀行 散歩編

こんにちは
先日の続きです

つってもタイトル通り、ツーリングの話ではなく、
冬期は道路が閉鎖されてしまうような場所にある小さな漁村を散策したお話

a0095427_17254047.jpg

まずは漁村のはずれにあるカンカネ洞
中は波の音が反響する感じです
別に凄いばしょじゃないんだけど、でもあまり人気がなさそうで好き。

a0095427_221999.jpg

先日も言ったとおり、なんか薄っぺらい写真しか撮れないので
上っ面でも雰囲気出せるように今回はセピア&モノクロ多めですww
a0095427_2234776.jpg

a0095427_22144148.jpg

うん・・・・・・・・・・・・・・・

うん



・・・・・・・・・・・・・・はい!

何が悪いんだろう・・・・・・着眼点かなぁ

とりあえず、
a0095427_2255449.jpg

a0095427_226208.jpg

にゃんこ~ 
ねこって何でこんなにカワイイんだろう……
冷たくされても、引っかかれても許す(引っかかれたわけじゃないけど)

ちなみに見知らぬ人間にも悠長態度をとる親ネコたちに対し(写真 上)
近づいただけで逃げる気満々の子猫(下)
何もしないよ!? 
だっこさせてとは言わないから・・・・・なでさせてほしい・・・・・・


さて
a0095427_2210529.jpg

a0095427_22112140.jpg

yes! 木造!
大好きです
なんてドストライクな建造物なんだ・・・・・・
この学校の怪談を地でいってそうな雰囲気がなんとも言えません
あぁ・・・・・こんなところで学んで 野山駆け回って 海なり川なりに潜ったりして・・・・・
そんな少年時代を過ごしたかったなぁ

夏の暑さも、汗をかくことも平気だったあの頃が懐かしい 煮汁です
っていうか

ぼくなつ 大好き!! ビバ 夏


おまけ
a0095427_22203332.jpg
a0095427_22205530.jpg

[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-07 22:21

男鹿紀行

こんにちは
梅雨ですね~ というか各地大雨が凄いらしいですね
でも東北ではあまりそういった話は聞きませんね

なんでしょうねぇ・・・・・これからなのかな??

おかげさまで最近は好天続きです


a0095427_2103246.jpg

という事で、久々に男鹿に行って参りました。
あぁ・・・・・・・海が綺麗です
一月ほど前に一回来たのですが、その時は寒流のせいか、若干海が濁っていました。
前回は不完全燃焼気味だったので、うれしいかぎりでございます
a0095427_216351.jpg


いやぁ、もう日光を浴びながら4~50kmでの~んびりとクネクネ道を走る幸せったらないですね~
あの道は飛ばしても良しトロトロ散歩しても良し
大好きです

a0095427_2192046.jpg

a0095427_2193794.jpg


あぁ・・・・・・・しかし何で写真で撮るとこう・・・・・・奥行きがなくなるんだろう
もっと山の木々は折り重なって青々としてたのに・・・・!


さて、今回は散歩(徒歩)もしたのですが
それはまた明日
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-06 21:13 | VRXツーリング

学生

こんにちは! 
今日は学祭でした~ 煮汁です

ウチのゼミはヤキソバだったのですが、なんとかkんとか +-0 くらいに落とし込む事が出来たらしいです。
あと最後に焼き肉パーテーしたりねぇ
楽しかったです


ちょっぴり天気が心配だったのですが

・・・・・・というかもう雨天中止になってくれれば



とか前日まで思ってたのですが、もう超快晴でございます。
せ・・・・・せめて曇ろうか!?
とか内心思いましたが、楽しかったので良し
(ちなみに天気予報では雨です)


いやぁ、行事ごとにはあまり軽快ではない私ですが、実際やると楽しいですよね!
楽しすぎて物資の運搬中に釘踏んじゃいましたよw
釘はカカトの皮と肉の間を少し貫いた程度でした。
痛みも出血もそれほどではなかったのですが、
釘がモロ錆だったのが気がかりですよね~ 破傷風とか大丈夫かな?ww


もっと色々書きたいのですが、今から打ち上げなのでこの辺で
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-04 17:48

フライング

こんばんは
いやぁ七月になりましたねぇ。
といっても、東北にとっては七月なんて梅雨まっただ中なのですがw

でも今日はなんか少しだけセミの声が聞こえてきました~
いやぁ、なんか大分はやいですね
あのセミも、こんな早くじゃぁお仲間がいなくて寂しいだろうに・・・


あと夕方にちょっとだけヒグラシの声も聞こえた気がしましたけど
こちらは定かではありません
[PR]
by yumenoniziru | 2010-07-01 23:12