バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やらかした・・・・・・

お世話様です。


今週末は帰省中でございます。煮汁dす


今回はチェーン交換をしてました。



・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして失敗しました。

まぁ簡単に言いますと、チェーンのカシメ 失敗しました

はぁ~ なんだよちくしょう;;

失敗したというのも、エアインパクトでガツンとやったら

カシメるどころか引っ込んじゃった ってね!


とりあえず不安だから強く締めたらねじ切ったていう、初心者的過ちを地でゆく失敗っぷりでございます
もともと一番安いヤツだった つっても痛いなぁ・・・・・
痛い出費だなぁ・・・・・・
新しいチェーン買ったら夏のバイト代が吹っ飛ぶ

ごめん、ごめんね  VRX
なんか溶接とかでカスタムの幅が広がって、調子乗ってたかもしれない・・・・
ちゃんと学ぶべき事は もっとあるって事ですかね!

チェーン交換終わったらツーリング行こうね!! ;;



よし・・・・・・

・・・・・・・・・・・

このまえもらったビールギフトセット×2 とカルピスギフトセットを普通に買ったとおもったら

チェーンの一本にも匹敵するんじゃないの??
(精一杯のポジティブ)


・・・・・・・・・・

がんばれ!! 俺!
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-28 22:03 | VRX

全体像

お世話様です

今日ずっと学校のクーラーで凍えてました
煮汁です

いつもだたっら気持ちいい位だと思うんですが・・・・と思ったら案の定
熱がありましたとさ

さて、ヘッドライトのアップしか撮ってなかったので、今日は全体像を載っけます
a0095427_19525818.jpg
a0095427_19531219.jpg

a0095427_1953389.jpg
a0095427_19535315.jpg

ちなみにポン付けではなく、
VRXのヘッドライトステーだと両方1cmちょいずつ隙間が空いたので、黒い太めのワッシャでごまかしてます
まぁ、全体的に黒いんでそんなに分からないと思われます
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-23 19:55 | VRX

ギフト

先日、実家から帰ってきた時に一緒に
・カルピス
・プレミアムモルツ
・アサヒスーパードライ
の各ギフトセットをいただいて参りました~

ビールはウチの人飲みませんからね!

うふふふへへへへh……

当分はお酒に困らない~


67.8
68.4
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-21 21:36

フロント周り

お世話様です
お盆過ぎちゃいましたね~
この前まで梅雨だったはずなのになぁ。あっという間でございます。
日中はまだまだ暑いですが、夜は大分涼しくなりましたね~。
いや、今涼しいだけなのか? たかたまかしら?


まぁそれはさて置き
a0095427_2030117.jpg

変更点
・ヘッドライト:250TR純正
・メーター:ACEWELL製多機能メーター
・フォーク:ハーレー用フォークブーツ

今回、VRX純正でほぼ唯一ルックス的に不満だった箇所を変更しました。
一番の冒険だった多機能メーターですが、気に入った点は
時計があるって事ですかねぇ。軽いインプレしますと
a0095427_20424747.jpg

スピード:まぁ、普通。たぶん・・・合ってるんでないですかね?
タコ:現時点ではアテにならない。でも無いなら無いで構いやしません。あと、本来プラグコードに巻き付けて得るパルスを純正タコの配線から引っ張ってきたため、ソレが原因?
インジケータ:日中はほぼ見えないw 凝視すれば見えますが、危ないですよね。ちなみにサイドスタンド、温度計が無くなりました。
その他:基本的に上記の機能と距離さえ測れればイイんですがねぇ。操作性はまぁ普通w
  
総合すると、使い切れてない感じですかねぇ。
ビンテージ風の電気式タコがあれば一番だったんですが・・・。機械式ばっかり~

さて、もっと遠慮無くカスタム車にしないのは、それに乗ってる自分が想像できないから。他人様が乗ってるとカッコ良く見えるのに、自分が乗ると 違うかも? ってなります。
純正よりスッキリと、カスタム車より野暮ったく。のスタンスで
ですので、今のメーター周りに野暮ったく見せるもう一工夫が必要ですねぇ
確かどっかのオフ車のメーター横にヒューズボックスがあったなぁ。
箱をソレっぽく付けて配線でもぶち込もうかなぁ
丁度、純正メーターステーが外せなくて困ってたトコですしww
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-20 20:50 | VRX

残り少ない

今日は先日言った通り、午前中にウチの手伝いした後、VRXとイチャイチャしてました
で、今回、ヘッドライトを挿げ替えました。が、写真をアップできる環境にないので、寮に帰ったらアップします

ん~、大体二十日前後かなぁ?


で、今後のVRXちゃんの進路ですが、変わらずアメリカンではなくネイキッド色を強めていく予定です。
英車みたいなネ!
まぁ、でも「英車!!」ではなく「あ よく見ると英車っぽいね?」って風になりそうです。自分の性格を考えると


さて、それには
・メーター:思ったより小ぶり(直径約6cm) ん~、形状はビタりだったんだけどなぁ・・・。純正っぽく見せるには、どう取り付けたらよいものか~。ちなみにカプラの関係上、今すぐには取り付けられません。
・シート:今回自作ソロシートに挑戦してみようかと。エスト純正でもよかったのですが、いかんせんやっぱり乗り心地を犠牲にしたくない私です。純正をぶった切った風な形状にするか、エスト風にするか・・・。
・Rサス:まぁ優先度は低し。候補はW650とか面白そうですよね! カッコよくて掃除しやすそうなフルカバー系のは流用、社外ともにありますから。私の趣向と個性を出してハーフカバー(?)で。中古相場は若干高め。
・Rフェンフダー:一番の難所。延長したいです。方法としては社外、純正流用。もしくは加工です。何をするにしてもデータ不足。一筋縄じゃぁいかないです。

ぱっと思いつくのはこんなんですかねぇ。




あ、ちなみに他のサイト様へのコメントは寮のほうのPCですることにしているので、もう少々お待ちを~w
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-15 21:35 | VRX

無題

お世話様です
VRX 無事車検から帰ってきました
二日ほど前にww

雨だなぁ ジョギング出来ない日は筋トレにしましょうかしらん?

明日からちょっとVRXと遊んでようかな~
でも今回は「ちょっと勝機が薄いです
ちゃんとできるかなぁ・・・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-14 17:05

夏の日

さて、夏ですね
最近ダイエットの為にジョギング始めました。
つっても歩く速さと変わらないスロージョギングなんで、常日頃から走ってるお爺ちゃんのが間違いなく早いですw
それを毎朝 30分
目標は一時間なんで そろそろちょっと距離伸ばそうかしら?

ちなみに私は現在
身長:175cm
体重:66~7kg
です
高校の時の体重が目標(62kg)
5kgくらい太ったんですよね・・・・・・大学はいって

そこに到達したら・・・・筋力に振るか、はたまた50kg台を目指すか
悩みます
でも、動く以上に食ってるから相殺されてる気がする><;

関係ないけど
a0095427_9241320.jpg

母の実家がスイカ農家なのでスイカどっちゃり貰えたりします。
まだウチに大小併せて10個程転がってます
毎年1.2個腐らせる贅沢が可能w

a0095427_9261734.jpg

ココ数年 夏場恒例のグローブ焼けw
我ながら見事なツートンカラーです
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-10 09:28

車検 

車検を明後日に控えています 煮汁です
今回は親戚にお任せするはこびとなりました~

値段は38000円也 
ユーザーだと -10000円で出来るらしいですがね・・・・・・・

でもまぁ今回は車検をお願いするかわり(?)に、親戚に
・ラジエーター液交換
・前後ブレーキフルード交換
を無償でやっていただく事に~
えへへ 横着者です

バイク屋さん勤務の友達が
「フルード交換はうちだったら結構するかも」
と言っていたので、まぁコストパフォーマンス的にも上々じゃないかしら?

で、最近ギリギリ気味のチェーンなのですが馴染みのバイク屋さんで純正一式の 値段を聞いたところ
・Fスプロケ:2000円後半
・Rスプロケ:6000円後半
・チェーン:14000円前後(チェーン純正は廃番)
合計24000円強(結構うろ覚え)
といった所でしょうか。
スプロケは社外品よか安いんですね~

チェーン&チェーンツールは通販で買ってで込み込み3万って所か・・・・・・・・・
今実家で食費がかからないってのが救いだなぁ

地味にバイク屋さんで純正部品を買って
バイク屋さん「それ特殊工具でないとできないよ?」
私「はい ツールを買って自分でチャレンジしようと思います!」
って言いにくい~・・・・・・><

純正部品って手軽に通販でかえねぇもんかなぁ・・・・・
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-09 17:04 | VRX

あ~ 夏休み~

お世話様です
ただいま実家です

毎朝 畑でお手伝い
てかビニルハウスなので汗が尋常じゃないw
あまり発汗性がよくなかった私ですが、大分だくだくです

あ~ やせないかしら~
[PR]
by yumenoniziru | 2010-08-02 10:42