バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キャリア

久々にリアキャリアを付けなおしました
実用的な意味半分、リアフェンダーの傷を隠すの半分でございます

写真はまだ無いので、また後日


少し前から要所要所で変わってきたし、mixiにカスタム経過でも載っけようかなぁ
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-29 09:33 | VRX

盛岡

今日は盛岡に行って参りました
近いですからね~ 仙台と違ってそこまでゴミゴミもしてませんし~

ですが今日は天気が芳しく無かったですねぇ
角館あたりでパラパラと降られました

雨具に着替えると寒くないし、雨も気にならないんですが、動きにくくなるんですよねぇ
まぁ仕方ないんですがね・・・・ただでさえ着込んでるんですからw


いやぁ、空気が冷たいです
メットのシールドの裏に洗剤塗らなきゃぁ って感じです
県境に至っては2度しかありませんでした^^;
あと一息で氷点下だなぁ

ここ数日が特別寒いんでしょうけどねぇ

a0095427_23432665.jpg


と、まぁブレちゃってますが、紅葉してるのがおわかり頂けるでしょうか??
見頃は今週末でしょうね~
天気的にも

そして県境の山頂
a0095427_2345811.jpg


雪だ!
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-28 23:45 | VRXツーリング

新装備

お世話様です
最近、なんか昔と写真が違うというご意見をいただきますが

種明かしです
a0095427_2194259.jpg

オリンパス E-520

確か2008年型だったと思います。
カメラ屋さんにてWレンズキットを中古で購入

全然カメラの知識皆無だったので(今もだけど)すこぶる悩みました
コンパクトなマイクロ一眼か
本格的っぽい一眼か

もともとマイクロ一眼を買う予定でしたが、中古で今のヤツが手頃だった事と

よく考えたら、マイクロ一眼もレンズ分デカくね?

って事に気づき一眼を購入


選択肢としてはリコーやオメガのコンデジっていうのもありましたが
私のスキル&予算により却下

でも憧れますよね、併せて持つの


そのうち画像の加工技術とかも身につけたいなぁ
GIMPとかでフォトショップ高いし……



まぁ、これから忙しくなるんだけどね…… OTL
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-26 21:20 | 写真

W800

カワサキからW800が出るらしいという噂を聞きました

見た目はW650まんまなんですけれども、排気量が800てことでね

そんな勢いでCB750ssとかでねぇかなw
GBとかもアリな気がします

シングルかツインが好きな私です

CB
CD
CL
GB
GL
さてさて~
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-24 21:46 | バイク

従兄弟とアウトドア

お世話様です
この前イトコと西川町大井沢に行って参りました。
素敵な場所ですよ~大井沢は 何もなくて

a0095427_19344730.jpg

a0095427_1935391.jpg

a0095427_19355997.jpg

a0095427_1939419.jpg

a0095427_193836100.jpg

被写体に(ほぼ)ベタ付けで撮ると結構面白く撮れる事を発見したのですが、
あまり多用しすぎると飽きちゃいそうですね、撮る方も見る方も
少し自重しようかしらん?



さて
このブログで、半年に一回くらいの頻度で話題になる彼ですが

我が人生の師的存在であり
超ガッツリ アウトドア派 です
a0095427_19203131.jpg

a0095427_19224141.jpg

しっかり者だし、アクティブだし、優しくて面倒見イイし、イケメンだし、センス抜群だし、常にアンテナ高くてトレンドを知ってるし、頭の回転速いし、何か普通に生きてたらまず経験しないような経験してるし
ほぼ垂直程度の傾斜のある梯子を階段みたいに下りちゃうし、水路に登ってきたイワナを手づかみしちゃったりするし、
「赤いチャンチャンコを着るLvになった私」の精神年齢でも恐らく勝てないであろう、大人な心の裏には「ぼくなつ」さながらの童心が見え隠れするし……
もっと言い表したいところですが、見ている方にドン引きされそうなので、ここまでにしましょう
ただ、一つだけ言えるのは現時点の私と小3の頃の従兄弟だったら

確実に小3だった頃の従兄弟のが大人、というかしっかりしてます


実際、私の生活に関わる物&趣味で彼の影響を受けてない物なんて
バイクぐらいのモンです

と、まぁその日は生憎の曇り空でしたが
二人で一緒に登山道を少し歩いて、写真撮って、夏になったら泳ぎに来るらしい滝壺で一服して、水路歩いて、プチ墓参りして

あとは焚き火してコーヒー飲んで帰りました
a0095427_1955529.jpg

a0095427_19552428.jpg

a0095427_19554597.jpg

[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-23 19:57 | 写真

2

三文字の名前の女性の最後に「フ」をつけると

ロシア人っぽくなる

ex.美和子(高校の時の担任)→ミワコフ

まぁ大事なのはイントネーションですかね?w

a0095427_9554239.jpg

a0095427_9595426.jpg

a0095427_1002765.jpg

a0095427_1005339.jpg

a0095427_1011989.jpg

a0095427_1014457.jpg

a0095427_102734.jpg

a0095427_1023131.jpg

[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-20 10:04 | 写真

写真 1

とりあえず、写真=VRXツーな場合が多いのですが、当然そうでない場合もありけりで

一緒くたに掲載するのもアレなので、いっそのこと写真のカテゴリを作ってみました~
a0095427_17222017.jpg

先週あたり行ったツーリングでの一枚。
茅葺き屋根ですね~ 個人的には高気密高断熱の家より断然こっち派
血縁は割と遠いのに仲が良かった親戚の家が茅葺き屋根の日本家屋だったのですが、同じ香りがしました。茅葺き屋根共通の香りなのかな??
ちなみに実家のトタン屋根を外すと茅葺き屋根が顔をだすらしいですw 
通りで時々ススが落ちてくると思った……
a0095427_17283896.jpg

ソバ屋の前にあった風景
潔いほど何もないw
a0095427_17313291.jpg

映ってるのがトンボでなくてスカイフィッシュだったらよかったのに
UMA好きなんですよね~
信じているというより、「ロマンがある! 居て欲しい!」 ってスタンスなんですけれども
最近はもっぱら南極の「ニンゲン」にハマってます。
お気に入りはダイバーと映ってる写真。CG全開なんですけれど、神を感じます
a0095427_17362138.jpg

a0095427_17593329.jpg


はい、只今スタートラインでございます
来年の今頃の写真と見比べて、
お 俺上手くなったじゃ~ん
と言えたらいいな~
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-19 18:01 | 写真
お世話様です
まずは
a0095427_0111135.jpg

全体像 今回もブレやらピンボケしてますがお気になさらずw
他になくって~
a0095427_0121743.jpg

以前も紹介したイントルーダー250のRフェンダーでございます。
VRXはスチール製なのに対し、こちらは樹脂製
軽量化の反面、ちょっぴりプラスティッキーになり品質ダウン?

行った加工をあげると、
・フェンダー本体&取り付けベース(?)への穴開け
・ブレーキランプ配線延長
ぐらいですかねぇ
作業そのものはかなりイージー
ただ、リアフェンダーの頭部分がフレームの一部と接触するので、地味に取り付けが面倒なのと
要所要所でやっぱりサイズ的に無理矢理感がなきにしも非ず(見た目ではあまり分からない)
例えば、フェンダー内側のボルトが、サスが沈んだときにタイヤに接触しそうで恐い事など。まぁタンデムしない限りは問題ないかと~


ちなみに只今シートはキーレスでも取り外し自由ですw

a0095427_0243122.jpg

a0095427_0245434.jpg

ハンドルポスト ヤフオクにて新古品2500円也
ちょっぴりネイキッド風味です
ポスト以外は純正。おそらく2インチ+@ほどの高さだと思うので、少しポジションが変わりました。純正より少し前屈み気味になりましたが、さほどきつくはありません。
本当はトラッカーハンドルを購入済みなのですが、ケーブルワイヤー類の問題から、未だ取り付けれません。当分先だな~、ブレーキオイルとアクスルワイヤー交換したばっかスからw
取り付けの都合により、若干イメージが違う部分もあるのですが……、まぁそのうちですそのうち~


と、まぁこんな感じ!
以下おまけ
a0095427_039570.jpg

a0095427_0395274.jpg

a0095427_0402941.jpg

[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-19 00:41 | VRX

変更中

ただいま要所要所変更中~
ハンドルポスト交換
リアフェンダー交換&加工中~

詳細はまた後日
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-15 20:28 | VRX

学祭

明日は学祭です!
といっても、ウチの学校のではなく彼女の学校のです

そうそう、お陰さまで彼女と無事(?)五周年を迎えることができました

彼女は山形、私は秋田 で普通にしてれば遠距離恋愛になります。
けどまぁ山形くらいなら丁度いいツーリングになりますからねw
結構ちょくちょく会っているのです。

というわけで今山形なので、写真も載せず(載せる写真もないのですが)文もそう書かず、
今日はここまで!
[PR]
by yumenoniziru | 2010-10-08 21:36