バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪!

お世話様です
もうお店ではクリスマス&お正月ですね~

先日山形から秋田への道中
初雪が降りました
a0095427_18223992.jpg

a0095427_18231133.jpg
a0095427_18232358.jpg


ブレててすみません……

徐々に積もっていき
もういっちょまえにちょっとしたワダチなんかになっちゃってました

[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-29 18:26
知ってる人は知っている
私がトライアンフに憧れているという事実
a0095427_2211697.jpg

a0095427_2213832.jpg

a0095427_2215937.jpg

a0095427_2222311.jpg

a0095427_2225733.jpg

新しい写真が無いので、もう一回VRXの写真を載せ直すのもアレなので前の月山の写真でご確認あれ

= に出来るとは思いませんけれども
見比べて違和感がないくらいまでは仕上げたいんですよねぇ

でも今は何か違和感があるんですよね!
エンジンの形状とかエアクリとか、まぁ根本的に違う部分は仕方ないんですけども
あとリアウィンカーの位置とかですかねぇ

やっぱり目標としてるのは純正ですから全体的にまとまってて当たり前ってヤツかもしれませんけど

実用も踏まえてウィンカーを移設したり
トライアンフ関係ないですけど、エンジンガードとかサイドバッグガードを付けてみるのも面白そうだなぁ

あと最近リアフェンダーに取付穴を増設して少し前方へズラしました
今まで若干後ろ気味だったんですよね~
これでイントルーダー純正リアシートを取り付けられます!
あとは安い物がヤフオクで流れてくれれば~

となるとVRX純正は使えなくなるわけですよね。
でも知ってます? モンキー社外シートの中には取付ステーをボルトでシート本体に固定するタイプの物があるんですよ

まぁ上記の妄想がトライアンフらしいかと言えば・・・・・・・、あぁ って感じですけども

さて、何が違うんだろう・・・・・・・・何が



・・・まず私のVRXフェンダーの結構もっさり具合が(ボソ



何が違うんだろう

まったく分からないw
[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-27 22:50 | VRX

今年の防寒

こんばんは! ゆとりの草食ベイビー 煮汁です
ちなみにゆとり教育が始まったのは私が中1になる直前ですから、一応円周率は3,14で習ってますw

さて、あとひと月でクリスマスですね~。
このシーズンはただ街を歩いたりCMを見るだけでワクワクしてきます
ライダーとしては嫌なシーズンですが個人的には嫌いではありませんよ年末

考えない世代の私ですが、最低限の事は考える訳でして最近いっちょ前に防寒対策について考えているのですねぇ
去年までライダーらしく革ジャンを着ていたんですが、
「・・・・・・・俺って革ジャン似合わねぇなぁ」
と悟ったというか、現実を認めたというか・・・・・
もっとも革ジャンのチョイスと私の年齢も関係してるんでしょうけど
雨降った時とかアレですし・・・・・・

最近アウトドア系の格好をする事が多いので、私が革ジャンに追いつくまでマウンパを代用しようと考え中です
でも最近当たり前になってるゴアテックスってありますよね?
あれがどうしても信用ならないんですよねぇ
汗ばむ季節なんかはイイんですけど、そうでもない今の季節とかちょっとなぁって感じです
ノースフェイスとかコロンビアとかすこぶるお高いですしね! デザインとか最高なんですけどね!!
って事で、

PVC(塩化ビニル)ってよくない??
風通さないし
雨通さないし
お手入れ簡単だし
安いし

「また始まったよ・・・・・・」
と思われた方へ


また始まりましたねぇ
[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-25 19:24 | バイク

金具

VRXの装備もチョロチョロと変わってきてます。
マフラーも変わりRフェンダーも樹脂製に~

で、サイドバッグを固定するのは鉄製のリアフェンダーに引っ掛けてたので、樹脂製の今のやつは強度が不安です。
てことで、フック引っ掛けようのサイドバッグサポートを取りつけたいです。
マフラー側はマフラーステーも兼ねて作り直したいですね~

ただ今ブログ更新のリハビリ中~
[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-24 20:57 | VRX

月山

久々の更新ですが、時間がないので今日は写真のみで!!
a0095427_847314.jpg

a0095427_8472464.jpg

a0095427_8482487.jpg

a0095427_8484228.jpg

a0095427_849231.jpg

a0095427_851202.jpg

a0095427_852185.jpg

a0095427_8522240.jpg

a0095427_8524370.jpg

a0095427_853254.jpg

追記(掲載し忘れ)
a0095427_11391627.jpg

a0095427_11394835.jpg

[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-22 08:53 | VRXツーリング

何事~?

最近は学校(てか就活)の事とか、プライベートとか諸々含めて実家にいる期間が長くなりました。
実家の方の部屋もちゃんと住めるようにしなきゃぁなぁ

さて、先週末に寮に戻ってきたら、

あれ? ほとんどのバイクが残ってない……
いつも頑張ってるバイクが無いんだったら別に気にしないんですが
今回は普段埃をかぶってるようなヤツまで、タンクキャップとシートが外れててサビサビのやつがなくなっているんですよ

「……え!? もしかして誰か何かやらかしてバイク禁止令が!?」
(元々寮は50cc以上持ち込み禁止)

と ねぇ

でも次の日に一台帰って来てたんで大丈夫なんでしょうねぇ
今度寮管さんに聞いてみよう~




てか天気悪すぎでない??

いやがらせ~?
[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-09 23:12

多分精新年齢は俺より上

今日 とある詩をネットで見つけたので載せます
10歳の女の子が作ったらしいです
もしリンク先を紛失した時にまた見れますしね



「かんもくのあなたへ」

ひとりじゃないよ 私がいるよ いつも横にいるよ ずっとそばにいるからね

学校で話せないの つらいよね 休み時間に一人でいるの さみしいよね

友達や家族にも思いが伝わらないと かなしくなるよね

さみしい時は 私の心のおくにある ドアをたたいてね

かなしい時は 心の中で 私の名前をよんでね

声にならなくても ちゃんと聞こえるからね

あなたの苦しい気持ち本当によくわかるよ 不安でつぶれそうになるよね

自分のことも きらいになっていくよね

でもね 私も負けないことにしたんだ お母さんが教えてくれたんだ

「かんもくは弱い人には来ない 乗りこえる力をもった強い子だから

私が選ばれたんだよ」って

だから かんもくから にげるの やめたんだ

かんもくを こわがるのも やめたんだ

かんもくと手をつないで 進んでいこうって 決めたんだ

私は自分のことを「大スキ」と言える人間になりたいんだ

昨日より今日 今日より明日は もっと成長して

「大スキ」な自分に あいたいんだ だから 強くなりたい 

今より もっともっと 強くなりたい

お父さん、お母さん 

声にならないけど ありがとうと 言わせてね

私のことを 「今のままの そのままのあなたで いいんだよ」と

受けとめてくれて ありがとう

クラスのみんなへ

声が出ないということを 必死に理かいしようとしてくれて ありがとう

かんもくにならなかったら 周りの優しい心や

あたたかい心に 気がつかなかったよ

かんもくは 私に大切なことを 教えてくれるために

必要だったのかもしれないね

ひとりじゃ まだまだ すごく弱いけど

信じあえる家族や 友達がいるかぎり 私は どこまでも

強くなれる 気がするよ

同じ かんもくのあなたへ

どうか 負けないで 私も負けないよ

ひとりじゃないよ いつも横で 応えんしている人間が ここにいるよ

そして あなたの すぐ となりにも・・・

だから 安心して いっしょに 乗りこえて いこう




私自身が当事者な訳ではないけれど、ちょっぴり涙が出ました。
きっと掛替えのない出会いがあったのでしょうねぇ
私もそんな風に思ってもらえるように頑張らねば
[PR]
by yumenoniziru | 2010-11-02 00:12 | 今日の一言