バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

金切りさんの怪

雨の日とか濡れた路面を走ると、後輪からの泥かけ攻撃が気になったんで、フェンダーフラップなるものを購入。
ドクロの模様がついてる奴を買ったんですが、まぁ購入理由は「黒い部分が一番多いから」なんで (´・ω・`)  はい、初っ端からスプレーで塗りつぶす計画だったのですね。

a0095427_18255051.jpg


うん、まぁちょっとダマダマなブツブツが無くもないんですが、自分にしては綺麗に塗れたんじゃないかな? そして乾かしてみて、判明したことも

a0095427_18281163.jpg


まだ模様の面影が・・・・・。いやぁもう、これはこれでアリなんじゃないすかね? (´・ω・`)
そんなに泥除け凝視する人もきっといないはず・・・・・。


そしてまたフロントブレーキが鳴きだす。出先だったので、ついでにバイク屋さんに寄り、点検。
オジさん曰く「多分、パッドとかの素材(とか品質?)の問題じゃないかな?」とのことでした。
ってことはパッド変えれば鳴き止むってこと?
「そう思うけど、まだ新品だし交換するには勿体ないよねぇw」

・・・・・ですよねぇ

ってな事で、他のGN乗りさんのGNはフロントブレーキどんなあんばいなんでしょうか? 見てる方いたら是非教えてくださいませ (´・ω・`)  その・・・・・よければ対策とかも(゜-゜;)

というかもう、これはこれでいいか・・・

「おい、GNの金切り声が近いからもうすぐアイツ来るよ」
「あ、見て! 金切りさんよ!」
「今日、あの音しなかったわねぇ・・・・。金切りさんに何かあったのかしら?」

これは「諦め」じゃなくてきっと「受け入れ」なのです・・・。そう包容力の試練。もう愛着ゆんゆんですよ。
朝から晩まで沈黙を尊ぶ方々に「金切りサウンド」をお届けしようかと思います。
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-31 18:52 | GN

初体験

今日手術しました。
十分やそこらで終わる軽い手術だったのですが、手術初体験の私にとってもう緊張です。
手術で一番緊張したのは切った貼ったの作業ではなく、麻酔です。さらに言えば
・・・・・・・・注射ですよ。
いや、腕とかになら平気ですよ。ですが今回注射する場所 唇 ですよ!? 
まぁ、今回手術する場所が唇なんで、おかしくはないですよね? とりあえず、歯医者とかで治療するときとか歯茎に麻酔うったりするじゃないですか? あれが苦手で・・・よってこれも何だか拒絶なんです。

で実際やってみて感想。
まず目隠しされてタイミングが分かんなかったのが、すこぶる怖かったです。
思いのほか痛くは無かったのですが、麻酔を入れる際「注入」されるのがすごいよく分かった。

3針ほどぬったのですが、何かすごい違和感あります。

今日は眠いのでシンプルかつ手抜きに仕上げようと思いました~ (´・ω・`)
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-30 22:43

紹介第一弾

午前中はイマイチ天気が芳しくない様子。
午後からはイイらしいですが、ちょっと用事で走れそうにないですね~^^;
 
ってことで何もない日の用具紹介
今回はヘルメット

a0095427_11321176.jpg


左のハーフタイプはOGKの品。ゴーグルやら何やらが付属されているけど、基本的には使いません。
右のがジェットタイプ。ショーエイの品だから結構上物? 結構傷ついてますが・・・・。バブルシールドも結構傷ついてしまっているので、そろそろ交換かも(゜-゜) 

うん、まぁ・・・・今日はこれだけ (´・ω・`)
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-29 11:38 | GN

走行距離850キロ

今日は天気がポカポカ(´ー`) このまま溶けたい。
午前中はGNで二人乗り体験しました。よりによって車通り&信号の多い通りでしたんで、もう・・・・・うわぁ(゜-゜;) な事に。でも慣れたら何てことない(ハズな)気がしました。

そして午後は一人でフラッと、走りに。
ちょっと前まで  ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちぃ (´・ω・`) でした。でも今はポカポカです。

・・・・・わ、ワンダホー!Σ( ̄ロ ̄

幸せ^^

本日800キロを走りきり、そろそろ50キロ走行から進展しようと努力中です。しかし不思議なことに、60キロから進まない・・・・? 
60キロっつったら約5500回転強でしょうか。もっと回してみても、しばらくしてみるといつも通りのトコトコ走行になっています。
・・・・慣れでしょうか?
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-28 18:45 | GN

春一番に乗って・・・・

最近風が強いです。もういっそこの風に飛ばされてどこかに行きたい・・・・。じんめりした風になってコンビニに引きこもりたい(゜-゜)

えっと、昨日の話になるんですけど、一通り走り終わって帰宅した際、ある事に気づいたのです。
「あれ? なんかタンク汚れてる・・・」
それは・・・・なんだろう、ホコリ? 砂? が付着していた(出発時はナチュラルに満遍なく付着していて気づかなかった)
そして・・・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) な出来事が
タンクの側面に小傷が!? しかもばっちりニーグリップしてるところに。
しかし翌々考えてみたら色々とおかしい。いや、言い訳してるんじゃないよ?
・・・・・ホントだよ? (´・ω・`)
最後に洗車したのは二日前(今からだと三日前)。先日はGNに乗ってない。
え? 一日でコレですか?
確かにカバーはかけてなかったですが。そんなん言ったらトゥデイは大惨事になっていたはず・・・・・。

そして今日、その原因(と思しきこと)が判明。
私「風強いね~。しかも何か空気がパサパサしてるし」
父「あ~ 小雨降っても空気が潤わないし。やっぱ黄砂かなぁ」
私「黄砂って、中国とかで問題になってる砂の?」
父「うん」

本当に黄砂かどうかは分からないけれど、他の車とかにも何か砂っぽいものが・・・・。GNと同じ症状です。これが原因か~。
まぁ今度からちゃんとカバーをかけるよう心がけますので、それはもう心配ない(ハズ)です!
問題はこのキズをどうするか。
とりあえずは悪化しないように頑張ります。
もし日本も黄砂問題が出てきて、外でカップメン食ってるとき、ジャリ・・・っていったらヤですねぇ (´・ω・`)
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-27 20:37 | GN

さよなら

今日はすこぶるイイ天気(´ー`) おそらくGN購入後三週間弱の間で唯一のまともな晴天。
しかし・・・・今日は不幸なことに登校日(ノ ; )
心底ダークネスな気分
まぁ少しだけでも・・・・・とGNにまたがり、走ってました。今までに無いくらいポッカポカで欠片も寒さを感じなかった!
・・・・・・サプライズ!Σ( ̄ロ ̄   だ。
ちょっと幸せ

ちなみに走行距離は750キロになりました。

a0095427_19375235.jpg


そして今日は自分の初バイクであるトゥディ君とのお別れの日(ノ ; ) このコには約一年数ヶ月アシとして頑張っていただきました~
お礼を込めて洗車洗車(っ・ω・)っ 今日登校ついでに友達に引き取ってもらうトゥディ君。
これからも頑張ってください。ついでにその友達もバイクの世界に引きずり込んじゃって下さいな~(´ー`)
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-26 19:46 | GN
ブログをはじめて三日がたちました! うん、ある意味正念場かも。
三日坊主ですから。〇バゲーの日記も綺麗に三日目以降書いてないですもん。もう退会しちゃったしね(゜-゜)  
目標は「三日に一回のペースで書く!」 
・・・・ばっちり怠惰全開だね。まぁ、ドンマイな気構えで。

関係ないけど、上に書いた「三日坊主」って何か怖いです。響きとかがね。
あとコレに限らず「〇〇さん」とかも
・旧校舎のおしゃべりさん
・校庭の影法師
あれですかね? トイレの花子さん的な感覚?


あと自分はデジカメ持ってないんで、写真は携帯です。
a0095427_18521825.jpg

少し前まで使ってた「F901ic」 確か200万画素だった気がする。
ちなみに今使ってる「P702iD」は100万画素前後。最新式のだと300万くらいあるんでしょうかね? ウチの親父が持ってるデジカメとほぼ同じスペック・・・・・切なさゆんゆん(*ノωノ)
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-25 18:58

現時点670キロ

 先日言ったように、今日バイク屋さんに行ってきました。
 はい、先日言った例の異音の件で・・・・・・。診てもらった結果、ブレーキの何かがズレてパッドが斜めっていたご様子。あと何か専門的なことを仰っていましたが、当然理解できず・・・。
 勉強しなきゃね(゜-゜)
 三十分ほどで、御代はタダ! これがアフターサービスってやつ? 何にせよバイク屋のオジさんアリガト~!!
 あとついでにキジマのフェンダーフラップを注文してきました。昔はよくあったらしいですね。
 ルックス<実用性です。シートや背中が泥だらけになるのイヤですもの。
 模様はドクロのやつ。本当は無地がよかったけど・・・。まぁ、スプレーとかで塗りつぶしちゃうかも分からないですし(´Д`)  
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-24 14:04 | GN

はじめての

a0095427_2101674.jpg


 自分がGNを買って約二週間。走行距離は650キロになりました。 
 そして先日(500キロ前後?)ついにGNのフロントブレーキから例の異音が・・・・! これは結構悩んでる人いるみたいですね。自分がうるさい思いするだけならいいけど、周囲に振りまいてると考えるとイイ気分しません^^;
 何かいい手はないでしょうか? 明日一応バイク屋さんに持っていく予定です。


  基本的には日記のようなものを書けばいいんですかね? 天気が悪くてどこにも行ってない日とかは用品の紹介でもしようかな(´Д`)
[PR]
# by yumenoniziru | 2007-03-23 21:17 | GN