人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

途中経過

はい ご無沙汰で~す

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
私はみっちり家業の手伝いでございます! 農家にGWなんてありません
つまりはVRXをイチャイチャする時間をすこぶる制限されていたので、思うように作業が捗りませんでした。
つっても山場は超えましたので、あとは調整です!!

あれですかね? 実家に居るときも一言二言でも更新したら、もっとブログが華やぎますかねぇ



さて
途中経過_a0095427_2120183.jpg

こんな感じで31mmの鉄パイプを溶接で繋げました
というと、ちょちょいと終わらした風ですが
31mmパイプを3.4本は買いました。失敗と学習の連続で~す

てか、溶接跡モリモリですねw ちゃんとついてんのかな(素で心配)

これに
途中経過_a0095427_2126563.jpg

31mmパイプの上に同型パイプに切れ目を入れて拡張したパイプをねじ込み

その上から39mmパイプを差し込み

39mmパイプと42.7mmパイプの間には若干の隙間があるので、そこら辺に転がってスチール缶で隙間を埋めて
途中経過_a0095427_21301383.jpg

装着
でもこれだとちょっとサイレンサーが後ろ過ぎるので、ほぼギリギリまでエキパイ側を5cmカットし
途中経過_a0095427_2132728.jpg

ちょっと手前へ
・・・・・あんま分からないっすねぇw
画像は固定してない状態(今もまだしてません)なので、気持ちもうちょいサイレンサーが上に来ます

さぁ、待ちに待った点火です
ってな具合でキーをひねって、スイッチON

・・・・・・・・おぉ 静か! 静かだ!!
さすが純正 
VRX純正と同等 いえ、まだ排気漏れしてる分こちらの方が静かかもしれません

残った作業は
・仕上げの溶接:一番心配。下手なことして溶接箇所に穴が開いたらどうしよう・・・・・(経験あり)
・ステー:明日中にイメージをふくらませます。でも既にステーの金具はかってありますw
・排気漏れ対策:漏れてる今のままでも十分静かなんですけどね。サイレンサーの接続部から確認。あとエキパイ接続部の方はどうしようか悩み中
・カバー:手作りエキパイむき出しはハズいので欲しいです。これは最後に作成になるのかなぁ。ただ、色や取り付け方法などが未定
・試走:さて、メイドIN煮汁がどこまで通用するか・・・・・・w



動画は・・・・・・・どうやるんだろうww
by yumenoniziru | 2010-05-06 21:55 | VRX