Rフェンダー&ハンドルポスト
2010年 10月 19日
お世話様です
まずは
全体像 今回もブレやらピンボケしてますがお気になさらずw
他になくって~
以前も紹介したイントルーダー250のRフェンダーでございます。
VRXはスチール製なのに対し、こちらは樹脂製
軽量化の反面、ちょっぴりプラスティッキーになり品質ダウン?
行った加工をあげると、
・フェンダー本体&取り付けベース(?)への穴開け
・ブレーキランプ配線延長
ぐらいですかねぇ
作業そのものはかなりイージー
ただ、リアフェンダーの頭部分がフレームの一部と接触するので、地味に取り付けが面倒なのと
要所要所でやっぱりサイズ的に無理矢理感がなきにしも非ず(見た目ではあまり分からない)
例えば、フェンダー内側のボルトが、サスが沈んだときにタイヤに接触しそうで恐い事など。まぁタンデムしない限りは問題ないかと~
ちなみに只今シートはキーレスでも取り外し自由ですw
ハンドルポスト ヤフオクにて新古品2500円也
ちょっぴりネイキッド風味です
ポスト以外は純正。おそらく2インチ+@ほどの高さだと思うので、少しポジションが変わりました。純正より少し前屈み気味になりましたが、さほどきつくはありません。
本当はトラッカーハンドルを購入済みなのですが、ケーブルワイヤー類の問題から、未だ取り付けれません。当分先だな~、ブレーキオイルとアクスルワイヤー交換したばっかスからw
取り付けの都合により、若干イメージが違う部分もあるのですが……、まぁそのうちですそのうち~
と、まぁこんな感じ!
以下おまけ
まずは
全体像 今回もブレやらピンボケしてますがお気になさらずw
他になくって~
以前も紹介したイントルーダー250のRフェンダーでございます。
VRXはスチール製なのに対し、こちらは樹脂製
軽量化の反面、ちょっぴりプラスティッキーになり品質ダウン?
行った加工をあげると、
・フェンダー本体&取り付けベース(?)への穴開け
・ブレーキランプ配線延長
ぐらいですかねぇ
作業そのものはかなりイージー
ただ、リアフェンダーの頭部分がフレームの一部と接触するので、地味に取り付けが面倒なのと
要所要所でやっぱりサイズ的に無理矢理感がなきにしも非ず(見た目ではあまり分からない)
例えば、フェンダー内側のボルトが、サスが沈んだときにタイヤに接触しそうで恐い事など。まぁタンデムしない限りは問題ないかと~
ちなみに只今シートはキーレスでも取り外し自由ですw
ハンドルポスト ヤフオクにて新古品2500円也
ちょっぴりネイキッド風味です
ポスト以外は純正。おそらく2インチ+@ほどの高さだと思うので、少しポジションが変わりました。純正より少し前屈み気味になりましたが、さほどきつくはありません。
本当はトラッカーハンドルを購入済みなのですが、ケーブルワイヤー類の問題から、未だ取り付けれません。当分先だな~、ブレーキオイルとアクスルワイヤー交換したばっかスからw
取り付けの都合により、若干イメージが違う部分もあるのですが……、まぁそのうちですそのうち~
と、まぁこんな感じ!
以下おまけ
by yumenoniziru
| 2010-10-19 00:41
| VRX