人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イメージ

以前からラジオCMとかで耳に挟んでいた
CASIOのイメージングスクエアなる物が気になっていたのです

よくコメントをくださる服部さんのブログにて、実際その機能を拝見させていただきました。

おぉ、これは面白い! つってね
自分もやるっきゃないのです


イメージ_a0095427_10255784.jpg

イメージ_a0095427_10261732.jpg

イメージ_a0095427_10265578.jpg

イメージ_a0095427_10272466.jpg

イメージ_a0095427_1028455.jpg

イメージ_a0095427_10292197.jpg

イメージ_a0095427_1031769.jpg

イメージ_a0095427_10334935.jpg

イメージ_a0095427_10354381.jpg

イメージ_a0095427_1036340.jpg

イメージ_a0095427_10362597.jpg

イメージ_a0095427_10364521.jpg

どんな塩梅でございましょうか?
全12種類で水彩・油絵などタイプが選べます
写真一枚一枚でピンとくるタイプもあればイマイチなのもあり
その写真の雰囲気がさらに色濃くなるのもあれば、逆に全く違う雰囲気になる写真もあり
非常に面白いです

先日 出先であまりにもポカポカ陽気だったため、お散歩&撮影
ちなみにケータイの写メです
デジ一持ってけばよかった!!
携帯性が良くないのが一眼の弱点ですよね

地面ベタ付け&マクロで接写すれば、まぁそれっぽい写真が撮れる
っていうのが一眼持ってから私が学んだ事でございます
ケータイでもそれなりに使えるようですね~
でも標的の面が小さかったりすると、ピントがうまく合いません
今回撮った写真で言うとタンポポが分かりやすいですねぇ
花の正面(○)でなくて花の横顔(▽)だとマクロモードでも感知せず、ピントが他の所に移っちゃうみたいですね
(勝手に私が考えた理屈なので正解かどうかは不明)


ただイメージングスクエアで絵画風にしちゃえばピントなんて無問題!!
by yumenoniziru | 2011-04-28 10:50 | 写真