人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増・ライト

こんばんは~
GWは毎年もっぱら農作業 煮汁です

さて、私のVRXはヘッドライトを250TR純正に交換してあるのですが、そのせいなのか
バルブがアレなのかは定かではないのですが
暗いのです


夜の山道なんか恐いのですよねぇ
対向車が来たときなんかは、向こうの光に負けて(?)前が全然見えなくなってしまいます

ってことで
増・ライト_a0095427_2118792.jpg

はい皆さんFフェンダーに注目~
何かありますね!
黒い何かがね

はいべーツライトでございます
元々なんか縦二灯化が好きな私
高校時代も
増・ライト_a0095427_21221835.jpg

カブをこんな風にしたりしてね!
まぁちょっとライトらへんが分かりにくい写真で恐縮なのですが……

ちなみにVRXについているライトはカブについていたヤツです
ライト本体は上の方に着いてるやつなのですが、これは原付用なので下のライトの内部(鏡みたいな)のを移植しH4バルブ化に。その後、軽くさび止め塗装。
電力節約もあり、これは予備ライトとします。
250TRライト一本では厳しい場所にて使用する予定。
なので、ON/OFFスイッチを新設する予定。
ハンドルに付けたいのですが今は手持ちのスイッチが無いため、適当に買った切り替えスイッチを(テスト用)シート下に収納中~

それで早速
増・ライト_a0095427_23374075.jpg

暗いですね

増・ライト_a0095427_23433162.jpg

大分変わるのですね~

ちなみにコレ。HIDなのですよね!w
ヤフオクで2000円也
耐久性はいかがな物でしょうねぇ
それを加味して、LOW固定型です。
あくまでメインではなく予備灯ですしね


おまけ
増・ライト_a0095427_2347259.jpg

ちょっぴりお気に入り ステッカーチューン
by yumenoniziru | 2011-05-09 23:47 | VRX