人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノンカイ編

お世話様です
出国からおおよそ一月半経ちました。丁度旅の半分が終わりました
ずいぶん滞納してましたが、順々に思い出しながら書いていこうと思います

まずはバンコクからノンカイにわたった訳ですが、今日はそのノンカイについて

バンコクからは夜行寝台列車に乗っての移動でした。
初めて乗りましたけど、ほんと楽しくて快適ですね! 列車の旅
ノンカイ編_a0095427_11593554.jpg

メコン川 ここいら一帯の川幅はそこまで広くありません
それでも最上川よりは大きいですけど
向こう岸はもうラオスです

ノンカイは初日以外は大体雨か曇りの残念お天気でした
まぁ雨季だから仕方ないのですけども
ノンカイ編_a0095427_122599.jpg

こっちの工事風景
足場が木です。そうでないところもありますが、木の方が多いように感じました。
ノンカイ編_a0095427_1252871.jpg

ノンカイの路地
タイは日本車率がくそ高い
うれしい限り。あとピックアップトラックかっこいいっす。欲しい!

あとノンカイで思い出深いと言えば人
色々な人に出会いました
ノンカイ編_a0095427_12311329.jpg

いろいろな出会いがあったGH「マットミーガーデン」の中庭
オーナーがイギリス人らしく、居心地のイイリゾート風でした

タイの南部から自転車で一月かけて北上してきたという、外資系イケリーマンのIさん
海外風俗情報誌のライターさん、くにくにさん
元公務員系獣医のBさん。この方は宮崎の牛問題で尽力された方らしく、当時の裏事情がいろいろ聞けて面白かったです
ノンカイに住むアメリカ人彼氏に会いに来ていたMさん
あと数週間後にビザの関係でラオスからノンカイに戻って来たときに会ったカップル。M2さんとJさん。彼氏のJさんとは実家がすこぶる近所でした。車で10分w
何より、ノンカイより二週間ほどご一緒させていただくことになったSさん。
みなさんお世話になりました!

ノンカイ編_a0095427_12231931.jpg

ノンカイ編_a0095427_12251049.jpg

Sさんに誘われてタイ風焼肉(名前忘れた)を食べました
ジンギスカンっぽい感じで食べます。でも結構ホルモンみたいなゲヨゲヨした肉がほとんどなんで、焼くのに時間がかかりあまりいっぱい食べれませんでした。おいしかったですけどね!
写真のようにビュッフェスタイルで食べ放題です。おおよそ100B(300円ほど)
ノンカイ編_a0095427_1242616.jpg

食堂のおばちゃん。顔が出てしまうので、俺はモザ入りだよ!
ノンカイ編_a0095427_124891.jpg

結構お高いレストランのお兄ちゃん。すげぇ親切&日本語ちょっと話せる&楽しんごに似てる

もっともっと載せたい写真があるのですが収集つかなくなるので今日はこの辺で

次回はウボンラーチャターニー:煮汁貞操の危機 お楽しみに
by yumenoniziru | 2011-08-02 12:51 | 海外