人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パニアっぽく

先日はリアBOXを載せました。
今日はサイドBOXを載せようと思います。

でもリアBOX・サイドBOXと言うより
トップケース・パニアケースと言ったほうがなんかハイスペック感が漂うのでそうしようと思います。

さてパニアといったらヘプコ&ベッカーが代表的ですよね。
次点ではGIVIあたりでしょうか。トップケースでは逆のイメージですけど。
これらは高いですよ寝ね。無理です。

で、ヤフオクでも安価な物が結構出回っています。
大分昔買って使ったヤツは雨具を入れたらいっぱいいっぱいだった記憶があります。
却下です。小振り過ぎてもイメージに合いませんし。

それで、目をつけたのが
パニアっぽく_a0095427_23202764.jpg

これ。
FRPで出来たビジネスBOX。
これは平たい形状で容量29Lの物です。
これを寝かせりゃあパニアぽいんじゃね? 

ということで二つ購入しました。
パニアっぽく_a0095427_2323734.jpg

フタ部分をやっつけ塗装して、黒/銀のツートンカラーに。

いくら高さ控えめなこのパニア(パニアなのです)でも、両方につければかなり嵩張ります。
見ればリアサスに干渉していて、余計なスペースが。
ならば
パニアっぽく_a0095427_2327088.jpg

削っちゃいましょう。

削った箇所は適当にFRPで塞いで、目立たないように黒く塗りました。
多めに見積もっても1Lくらいのロスなので、容量は28Lということにしております。
合わせて5cmほどのスリム化にも成功+後ろから見たときの全体の一体感もUP!

ちなみにヘルメット1つ入ります。


先日のトップケースも合わせて後日、装着した全体像を掲載する予定です。
by yumenoniziru | 2012-10-08 23:29 | VRX750 カスタム