人気ブログランキング |

バイク=趣味=自己満足


by yumenoniziru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春一番に乗って・・・・

最近風が強いです。もういっそこの風に飛ばされてどこかに行きたい・・・・。じんめりした風になってコンビニに引きこもりたい(゜-゜)

えっと、昨日の話になるんですけど、一通り走り終わって帰宅した際、ある事に気づいたのです。
「あれ? なんかタンク汚れてる・・・」
それは・・・・なんだろう、ホコリ? 砂? が付着していた(出発時はナチュラルに満遍なく付着していて気づかなかった)
そして・・・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) な出来事が
タンクの側面に小傷が!? しかもばっちりニーグリップしてるところに。
しかし翌々考えてみたら色々とおかしい。いや、言い訳してるんじゃないよ?
・・・・・ホントだよ? (´・ω・`)
最後に洗車したのは二日前(今からだと三日前)。先日はGNに乗ってない。
え? 一日でコレですか?
確かにカバーはかけてなかったですが。そんなん言ったらトゥデイは大惨事になっていたはず・・・・・。

そして今日、その原因(と思しきこと)が判明。
私「風強いね~。しかも何か空気がパサパサしてるし」
父「あ~ 小雨降っても空気が潤わないし。やっぱ黄砂かなぁ」
私「黄砂って、中国とかで問題になってる砂の?」
父「うん」

本当に黄砂かどうかは分からないけれど、他の車とかにも何か砂っぽいものが・・・・。GNと同じ症状です。これが原因か~。
まぁ今度からちゃんとカバーをかけるよう心がけますので、それはもう心配ない(ハズ)です!
問題はこのキズをどうするか。
とりあえずは悪化しないように頑張ります。
もし日本も黄砂問題が出てきて、外でカップメン食ってるとき、ジャリ・・・っていったらヤですねぇ (´・ω・`)
by yumenoniziru | 2007-03-27 20:37 | GN